• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるりんパパのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

車中泊ふたたび❗

車中泊ふたたび❗車中泊前夜

結婚生活とは、おたがいに協調して相手の自由を奪っていくことだ。
オスカー・ワイルド(アイルランドの詩人、作家、劇作家 / 1854~1900)


お恥ずかしながら、僕はこの年になるまで『独り暮らし』というものをしたことが有りません。
だからかも知れませんが、とにかく無性に『ソロでの車中泊』への強烈な憧れが有って。
で、幾度もの涙ぐましいアピールと努力が実り、家人の理解と協力のもとで、今般人生初のソロ車中泊が実現することとなりました。
( ☆∀☆)🎵
もちろん、バーターとして、一泊の車中泊後には伊豆・箱根の二泊三日の温泉旅行に付き合う羽目になったのですが(笑)


さて、前回の車中泊では車内に布団を持ち込んで寝たのですが、それだと寝心地が良い反面、あまりに生活感が有りすぎに。
そこで、今回はよりスタイリッシュにキャンプ用のベットマットと寝袋を用意✌

車中泊へのボルテージはマックスにo(`^´*)
コールマン コンフォートマスター
インフレーターマット



車中泊当日

ようやくその日がやって参りました🙋

金曜日に有給を設定し、木曜の仕事終わりから車中泊に出発❤
すきなお酒も我慢して足早に帰宅し、既に大半の荷物を積み込んだアテンザワゴンのエンジンに火を入れます。
ここから先、少なくとも明朝までは完全に自分だけの時間。
そう思うと、車窓越しの何気ない景色でさえ、ホンの少しいつもと違って見えてくる気がします。

夜の9:30に自宅を出て、宿泊予定地、東名高速中井PA下りを目指します👊


さて、首都高を越えるまではスムーズにいきましたが、東名高速に入ったとたんにトラブル発生。
午前0時にも関わらず、10㎞以上の大渋滞に突入(笑)
原因は、東名高速の集中工事。
どんなに交通量が少ない時間だろうと、日本経済の大動脈である東名の3車線のうち2車線止めたらそりゃ渋滞しますわ💧


更に運の悪いことに、目指す中井PAの出入り口が、まさに車線規制のど真ん中に有って。
これでは、朝目覚めたらいきなり渋滞からのスタートとなること間違いなし。
やむなく更に足を伸ばして、急遽駒門パーキングエリアへ車中泊地を変更しました。


そして車中泊

午前1:20、ようやく駒門PAに到着。仕事終わりに走り始めてから既に約3時間経過し、さすがに疲れました。
出発時に寝床は準備していたので、あとは全ての窓を目隠しすれば眠れます。
イソイソとシェードをセットし、今回初導入の『アイマスク』&『耳栓』を装着すると、気絶した様に爆睡😪💣💤

本当は晩酌とかして、一人の夜を満喫したかったのですが(笑)
ま、それもまた人生でしょうか?


翌朝、抜けるような青空の元で清々しく起床。
富士山もくっきり見えて、命の洗濯が出来ました🎵



とはなりませんでした(涙)


実際の写真


写真では分かりにくいとは思いますが、実際の天気はどしゃ降り。自然の猛威の前では、耳栓も役に立たず、天井を打つ雨音に叩き起こされて起床しました。

特にやることもなく、仕方なく朝食を取りにPAの建物へ。
色々迷った末に、最も無難そうな生姜焼き定食をチョイス。
こればっかりは想定通りの美味しさで、今回の車中泊で唯一の救いだったかも。
ま、カレーライスと生姜焼き定食を不味く作るのは難しいとは思うのですが(笑)




そんな感じで、気合いの入りまくった今回の車中泊は不完全燃焼な感じで敢えなく終了(´-ω-`)

今度こそは、『理想的なソロ車中泊旅行』をしてみたいなぁ😢(当面無理でしょうが)
Posted at 2017/10/15 06:42:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

身も心も軽く🎵

身も心も軽く🎵自分で言うのもなんですが(笑)、ここ最近のストイックな減量で、ベスト体重+3.2㎏から約2週間で+1.4㎏まで戻してきました。
これもひとえに、週末の10㎞ランニングおよび、毎晩の氷結500ml買い飲みを控えたお陰だと思います。


で、これ位体重が落ちてくれば、当然ランニングタイムにも好影響が出てきます。

この三連休初日の10㎞ランニングで、全盛期の走りに近いラストスパート込みの㎞5分切りを達成致しました🎵

但し、昨日はハーフのLSDを狙いましたが、12㎞近辺で敢えなく轟沈😢


ま、良い方向に進んでいるので、文字通り身も心も軽くなって来ました(*´ω`*)



9/16 10㎞ランニングタイム
Posted at 2017/09/19 06:56:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランニング | 日記
2017年09月04日 イイね!

+3.2㎏からの挑戦

+3.2㎏からの挑戦真夜中に深々と降り積もる雪のように、気がつかないうちに脂肪が貯まっていって。
自覚症状が出てきたときには、既に相当量が根付いていることに。

今までのランニングタイムを確認してみると、恐らく僕のベスト体重は、現在よりも△3.2㎏。

まぁ、理想を言えば、一月に1㎏づつ落としたいものです。



一般に、脂肪1㎏の燃焼に必要なカロリーは7200cal。毎週末取り組んでいる10㎞走の消費カロリーが約620calですから、運動だけで毎月1㎏落とすには、月間12本(=120㎞)の運動が必要な訳で。
つまり、土日の1日10㎞に加えて、平日に5㎞×2本のランニングが必要とされます。

正直、運動だけで痩せるのは無理でしょ(笑)

仮に平日分の620cal×4本=2480calを平日約20日間の食事制限で落とすためには、1日辺り△124cal。
僕の大好きな、毎晩飲んでる氷結500mlは1本240calなので・・・って。


・・・ん?


氷結500mlを30日間飲み続けると、ちょうど一月で7200cal?💧

だから太る訳か?(笑)(´-ω-`)
Posted at 2017/09/04 07:06:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット | 日記
2017年09月03日 イイね!

続いてます😄

続いてます😄一昨年の10月よりウォーキングから始めた運動習慣。
怪我とかによる1ヶ月ほどのブランクを挟んで、先週から、土日に10㎞づつ走る様にしています。

で、どうにかこうにか本日ようやく㎞5分切り🎵

若干の筋肉痛のみで、足の違和感も無く、これなら来週も走れそうです。
楽しく無理せず、走り続けたいものです。

【9/3ランニングタイム】
Posted at 2017/09/03 21:18:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランニング | 日記
2017年09月02日 イイね!

ツオップ(zopf パン屋さん)

ツオップ(zopf パン屋さん)ツオップというパン屋さんが千葉県松戸市に有ります。
と言うか、パン好きの方なら遠の昔からご存じかも知れませんが、先日僕は初めて行って来ました。

因みに『パン屋 ランキング 全国』でググると、サイトによっては1位にランクされるほどの超人気店で、開店直後から行列必至。
結構な待ち時間は覚悟しておりました。

でも、意外と待つこともなく駐車場に停めれた上に、10:30頃の到着でしたが、20分後には店内に入れて、10分程で買い物は終了。まぁ、思っていたよりも遥かに順調な感じでした。


それにしても、お目当てのカレーパンほか4000円(笑)も買ってしまい、少しは日本の景気に貢献できたかも😅

確かにここのカレーパンは、一度食べてみることをお勧め致します👍

店内の様子


魅惑的なパンの数々
Posted at 2017/09/03 21:55:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #myself TR3R3000BW BKYL (ブラック×イエロー) http://minkara.carview.co.jp/userid/2506103/car/2237738/8276559/parts.aspx
何シテル?   02/20 07:21
くるりんパパです。最近ランニングがお気に入り。車の事は余り分かりませんが、みなさまよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

新型NSX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 11:52:57
JAOS ダンパーが進化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 19:14:55

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
今までクーペを3台乗り継いできましたが、旅行先のレンタカーでその利便性にはまり、今回初め ...
その他 myself 黒芝くるみ (その他 myself)
やたらと酒を好み、そして最近ランニングに目覚めました。日々筋肉痛と格闘中。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
ハンドリングやパワーフィール、ブレーキコントロール等、車の基本性能が非常に高い車でした。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
マニュアルで乗ってました。今見ても、素直に格好いいスタイリングだと思います。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.