• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日

ふれあい木綿祭り

ふれあい木綿祭り 本日は生憎の天気でしたが、相棒のアテンザワゴンと一緒に少し足を延ばして、栃木県真岡市までドライブに行ってきました。

今回のお目当ては、仁平古家具店主催の『100均骨董市』。

某有名100均店のダ○ソーをもじって、タ○ソーと言う店名で大量の品物を放出していました。


ま、値段が値段ですから、多くの品物は骨董品と言うよりはガ○クタにしか見えなかったりするのですが、中には掘り出し物と言えるようなものも。

今回ゲットしたのは、およそ40年前に作られたコカコーラ社のロゴが入ったスチール製のトレイ。

古き良きアメリカの薫り漂う一品です



タ○ソーの回りには他の店も幾つか出店していて、そこでもガサゴソ漁りながら、以下の2品をゲット!
壊れた湿度計
でも形は可愛いと思いませんか?


銅製のフォンデュ鍋
実際にチーズフォンデュをやるかどうかは大した問題ではありません 笑






ところで、今回参加した骨董市と同時開催で、真岡市の特産、木綿ふれあい祭りが開かれていました。
この木綿ふれあい祭りの内容がちょっと面白くて、以下、真岡市のHPから紹介文を抜粋します。


“今年も『もおか木綿ふれあい祭り』が行われます。
『天の織姫市』、地元のグルメが一堂に会す『“ほっと”HOTな真岡のグルメ市』の他、『ダンスコンテスト』や『サンバカーニバル』、 『ミスコットンコンテスト』など多くのイベントが開催されます。
また、隣接地域では同時開催イベントとして、長蓮寺で『弁財天&15童子まつり』、『びわ葉温灸』、門前地区で『門前びわ市』、 真岡木綿会館にて『機織り体験コーナー』など多くのイベントが開催されます。”


まぁ、一言で言えば、木綿に関するイベントはごく一部。ミスコン、(B級)グルメ市、ダンスやサンバ等、真岡市と何の関わりがあるのか理解し難いイベントが目白押し 笑
想像力の斜め上を行くラインナップでした。

今年のミスコン参加者の方々



ここで最後に一つだけご紹介。
実は今回もかなりの量の食べ歩きをしましたが、群を抜いて美味しかったのが『La Patina(ラ パティナ)』さんの生パスタ!
宇都宮に実店舗があるレストランからの出店でしたが、注文してから茹で始める拘りの作り込みで、完全に屋台のレベルを超えていました。
噂の生パスタ
美味しすぎて、既に1/3ほど食べてしまいました。


ラ パティナさんのブース
手前に見える串焼きも美味しかったぁ(//∇//)




そんなわけで、随分楽しいお休みとなりました♪
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/10/10 10:28:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

8/27(日曜日)にグルメツーリン ...
七面鳥70さん

栃木県人でSLに興味がある方~集ま ...
JAZFORNさん

はじめての・・・???色々と
ユウキとミサトさん

7/29-30 リバース『25周年 ...
cuscoさん

とうふちくわ ゚+.゚(*´∀‘) ...
KitKatさん

灼熱のおはあづ 溶けそう
父カプさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #myself TR3R3000BW BKYL (ブラック×イエロー) http://minkara.carview.co.jp/userid/2506103/car/2237738/8276559/parts.aspx
何シテル?   02/20 07:21
くるりんパパです。最近ランニングがお気に入り。車の事は余り分かりませんが、みなさまよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

新型NSX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 11:52:57
JAOS ダンパーが進化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 19:14:55

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
今までクーペを3台乗り継いできましたが、旅行先のレンタカーでその利便性にはまり、今回初め ...
その他 myself 黒芝くるみ (その他 myself)
やたらと酒を好み、そして最近ランニングに目覚めました。日々筋肉痛と格闘中。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
ハンドリングやパワーフィール、ブレーキコントロール等、車の基本性能が非常に高い車でした。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
マニュアルで乗ってました。今見ても、素直に格好いいスタイリングだと思います。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる