• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日

違反者講習

違反者講習 5年の更新期限が到来し、免許センターに行ってきました。

今回の更新期限は3年後。

そうです、前回からシートベルトと携帯の2回の違反により、普通講習から違反者講習に格下げとなりました。



正直に言って、講習を受ける前には、『自分は下らない警察の点数稼ぎの被害者だ』位に思ってましたが、久々の講習を受けた後は、『いい歳こいた大人が、何でたかが交通ルールを守れなかったんだ』と自分を情けなく感じてます。



自分や家族は、加害者にも被害者にもなって欲しくない。

でも、事故が起きるときは避けられない場合もある。

それでも、実際に事故に遭ったとき、少なくとも『交通ルールは守っていた』と胸を張っていたい。




ただでさえ危険が伴う自動車の運転、日々の緊張感を忘れずにいたいものです。
ブログ一覧 | 車関係 | 日記
Posted at 2016/10/12 12:28:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

運転免許更新の講習・・・何度でも聞 ...
エイジングさん

免許更新に行ってきたよ!
たぬき坊主さん

免許の更新
caliusさん

交通違反点数制度
yakiimo !さん

運転免許証の更新!& ア○ゾンの配送
maigo_2さん

免許5年目。
M.I.T.さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #myself TR3R3000BW BKYL (ブラック×イエロー) http://minkara.carview.co.jp/userid/2506103/car/2237738/8276559/parts.aspx
何シテル?   02/20 07:21
くるりんパパです。最近ランニングがお気に入り。車の事は余り分かりませんが、みなさまよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

新型NSX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 11:52:57
JAOS ダンパーが進化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 19:14:55

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
今までクーペを3台乗り継いできましたが、旅行先のレンタカーでその利便性にはまり、今回初め ...
その他 myself 黒芝くるみ (その他 myself)
やたらと酒を好み、そして最近ランニングに目覚めました。日々筋肉痛と格闘中。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
ハンドリングやパワーフィール、ブレーキコントロール等、車の基本性能が非常に高い車でした。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
マニュアルで乗ってました。今見ても、素直に格好いいスタイリングだと思います。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.