• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるりんパパのブログ一覧

2016年03月30日 イイね!

旅立ちの季節

旅立ちの季節昨晩のこと、仕事帰りに自宅近くで人だかりが。
何事かと近づくと、ご近所さんの引っ越しでした。

会えば挨拶する程度の仲でしたが、10年も近くに住んでれば、互いの家族構成や旦那の職業などもそれとなく分かっていたり。

そのご近所さんは、絵に描いたような美男美女で、長男も長女も、明るくて人懐っこいごどもで。
今回は海外勤務に伴い、色々検討された末に家族全員で引っ越すことに決めたとのこと。

その家族全員が自宅を見上げ、奥様は泣いていました。
ま、下の女の子はここで生まれ育ったし、感慨深いものがあったんでしょうね。



缶ビール片手に、鼻歌気分で帰宅していた緊張感のかけらもない自分が少し恥ずかしく、とはいえ彼らの前を通らなければ帰られない身としては、『今日が最後でしたか?色々お世話になりました』的な無難な挨拶で何とか切り抜けました。

伝え漏れましたが、『新天地でも、お幸せに!』

ホントに素敵なご家族でした。
Posted at 2016/03/30 06:29:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月28日 イイね!

憧れの車中泊✨

憧れの車中泊✨突然ですが、アル中とドライブ好きの究極のコラボレーション、それが、車中泊ではないでしょうか(笑)

散々ドライブした先で、気に入った地酒で晩酌しながら爆睡。
起きたら、早速次の目的地へドライブなんて、考えただけでよだれが出そうです(//∇//)


実は、アテンザワゴン購入の際には、キャンピングカー購入も視野に入れてました。
ただ、年に何回やるか分からないキャンプのためだけに車を買うのもどうかと思い、最終的には実用性とデザイン性の狭間で、ワゴンスタイルのアテンザワゴンの購入となりました。

いま、ゴールデンウィークを目途に、車中泊の計画を立てております。


果たしてどのような旅になりますやら、乞うご期待です👍
Posted at 2016/03/28 21:56:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月27日 イイね!

整形しました🎵

整形しました🎵今回は久しぶりにアテンザワゴンのお話しです。
この度、お顔を少しいぢりました(笑)

どこが変わったか、当てて下さいね
(*´∀`*)ノ


整形前

整形後


分かるかな?(-ω-;)
Posted at 2016/03/27 08:20:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2016年03月27日 イイね!

アンティークフェア・イン埼玉県滑川市

アンティークフェア・イン埼玉県滑川市詳細は『愛車紹介』の『フォトギャラリー』にアップする予定ですが、滑川市のヒルトップファームで行われたアンティークフェアに行って来ました。
会場に到着したのが13時過ぎだったので、さほどの混雑もなく色々なお店の商品を、じっくり眺めることが出来ました。

なお、こんなモノもありました。

西部劇に出てきそうな幌馬車の実車展示・・・ではなく、ディスプレイ用の模型です。
それにしても良く出来ていますよね。思わず欲しくなりましたが、かなりの大きさのため断念しました。
普通に写真を撮ると、こんな感じ。
Posted at 2016/03/27 04:44:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2016年03月26日 イイね!

縮んじゃった!?

縮んじゃった!?ある日の朝、目覚めると僕のアテンザワゴンが、デミオになっていた・・・なんてシュールなことはなく、ディーラーの代車がデミオのディーゼルでした。

でも、なぜかMAZDAスピードのフルエアロだし、ちょっと趣味的な感じがするのは僕だけかな?

車としては、かなり良く出来ていると思います。今回高速道路を走りましたが、振動や音が少なく、100キロ超えても安心して走れました。
1500㏄だとディーゼル特有のカラカラ音も少なく、これならガソリンじゃなくてディーゼルを選びたくなる気持ちは分かりますね。

最近のMAZDAは、ホントに魅力的な車を作ってると思います。
Posted at 2016/03/26 14:37:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #myself TR3R3000BW BKYL (ブラック×イエロー) http://minkara.carview.co.jp/userid/2506103/car/2237738/8276559/parts.aspx
何シテル?   02/20 07:21
くるりんパパです。最近ランニングがお気に入り。車の事は余り分かりませんが、みなさまよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

新型NSX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 11:52:57
JAOS ダンパーが進化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 19:14:55

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
今までクーペを3台乗り継いできましたが、旅行先のレンタカーでその利便性にはまり、今回初め ...
その他 myself 黒芝くるみ (その他 myself)
やたらと酒を好み、そして最近ランニングに目覚めました。日々筋肉痛と格闘中。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
ハンドリングやパワーフィール、ブレーキコントロール等、車の基本性能が非常に高い車でした。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
マニュアルで乗ってました。今見ても、素直に格好いいスタイリングだと思います。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる