• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるりんパパのブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

益子町に行きました🎵

益子町に行きました🎵本日は、年に二回の益子町陶器市に来ております。
とにかく驚くのは来場者の多さです。朝の7時30分に到着した時には、既に多くの店が開店し、どの店にも人集りが出来ていました。


個性的なお店がたくさん有りましたが、中でも一際異彩を放っていたのが、ここ、『虫や』!
益子焼で作られたキモ虫の数々。ほとんどが閲覧注意な物ばかりですが、一つだけご紹介致します(笑)
ケッタイな虫



ところで、益子焼は素朴な作風ばかりでは無く、こんな作品も有ります。

ポットに浮かぶ幾何学模様は『練り上げ』という技法で作られています。
作り方は金太郎飴と同じ要領で、複数の色違いの粘土を組み合わせるそうです。当然、水分含有量の違いなどで、プロでも焼き上げ中に割れてしまう事が有るそうです。
手間を考えれば、それなりのお値段にも納得でした。


さて、今日は栃木県内の某道の駅で車中泊です。

詳細はまたフォトギャラリーにてご報告したいと思います。



追伸 タヌキの股間は自主規制です(笑)
Posted at 2016/04/30 19:09:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2016年04月29日 イイね!

利根川ゆうゆう公園 再び

利根川ゆうゆう公園 再び時刻は朝の5時前、ようやく朝日が昇り始めました。
ここは利根川ゆうゆう公園、無料駐車場です。

ご覧の通り、見渡す限り自然が一杯。



そんななか、自作サンシェードは意外なほど機能を発揮🎵
フロント方向は、100均のシェードがイマイチですが、


リアはこの通り、かなり日差しをブロック。



この勢いで、網戸も自作してみようかな?(*^▽^*)
Posted at 2016/04/29 07:46:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2016年04月24日 イイね!

車中泊への道 その弐

車中泊への道 その弐きっかけは、この可愛いバスケットでした。
これにサンドイッチなどを詰め込んで、アテンザワゴンでピクニックに出掛けたら楽しそうだな、と考えていたら、どうしても普段と違う何かをやりたくなりました。

で、ついにやってしまいました、車中泊😁

とりあえず自宅駐車場で宿泊です。



まずはバスケットにランタンや水を入れて持ち出します。あ、一番右は焼酎ですが(笑)



毛布やタオルケット、枕を持ち込み、寝床の設営。



後部座席のドア上にあるグリップに紐を渡して、それに布を引っ掛けて前方からの目隠しとしました。
何というか、隠れ家感満載で良い雰囲気。



足元の空間はこんな感じです。人並みな身長ですが、ちょっとハッチバックに足がついてしまいました。
ま、実際には横向きで若干足を曲げて寝る癖があるので、問題ないのですが。



さて、ディナーと晩酌も終えて、夜10時頃から就寝。途中雨が降り出しましたが、音はほとんど気になりません。
お陰様で朝までグッスリ・・・のはずでしたが、


何と、蚊が侵入していました!!



車内に轟く独特の高周波音が、人の神経を逆撫でします。
布団から左手だけ出して囮とし、一匹は撃破しましたが、もう一匹は頭上を飛び回るばかりで、なかなかトラップに引っ掛かりません。
だんだん面倒くさくなり、最後は頭からタオルケットをカブって爆睡しました(笑)




さて、来週は栃木県の益子町でイベントがあります。そこで本格的な車中泊を行う予定です。
今回は貴重な予行演習となりました。

Posted at 2016/04/24 08:08:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2016年04月17日 イイね!

車中泊への道

車中泊への道車中泊の必須アイテム、サンシェードを自作致しました。

まずは新聞紙で型取りし、銀マットを切り出します。今回使った有り合わせの銀マットが薄手のため、両面テープで背中合わせにくっつけてから切り出しました。
リアドア、はめ殺しのリアクォーターウィンドウ、バックドアの5面分を根気よく作ります。

で、装着!最初は吸盤での固定を考えていましたが、無くても大丈夫だったので填め込み式に変更。

外からの様子① サイド


外からの様子② バックドア



ついでに、車内の灯り用にLEDランタンを購入。結構レトロな感じで、しかも激安 笑



そして、夜はこんな感じです。仮置きなので、型枠の新聞紙を付けたままですが・・・


雰囲気はグッドです。
Posted at 2016/04/17 10:20:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2016年04月14日 イイね!

不良になりました。

不良になりました。と言っても体調不良ですが(-ω-;)

原因は良く分かりませんが、理由に関わらず、会社を休めば必ず誰かしらに迷惑がかかるわけで・・・。


でも、明日はきっと、もっと良い日になるはずです!
皆様もお体にお気を付け下さいませ。
m(_ _)m
Posted at 2016/04/14 21:25:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #myself TR3R3000BW BKYL (ブラック×イエロー) http://minkara.carview.co.jp/userid/2506103/car/2237738/8276559/parts.aspx
何シテル?   02/20 07:21
くるりんパパです。最近ランニングがお気に入り。車の事は余り分かりませんが、みなさまよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

新型NSX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 11:52:57
JAOS ダンパーが進化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 19:14:55

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
今までクーペを3台乗り継いできましたが、旅行先のレンタカーでその利便性にはまり、今回初め ...
その他 myself 黒芝くるみ (その他 myself)
やたらと酒を好み、そして最近ランニングに目覚めました。日々筋肉痛と格闘中。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
ハンドリングやパワーフィール、ブレーキコントロール等、車の基本性能が非常に高い車でした。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
マニュアルで乗ってました。今見ても、素直に格好いいスタイリングだと思います。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる