• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるりんパパのブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

がに股の宿命?

がに股の宿命?いきなり汚い画像で恐縮ですが、6カ月使ったランニングシューズは、この通り踵の外側が完全にすり減ってしまいました。
1㎝以上厚みが有る靴底が、一部分だけ1㎜にも満たない厚さになっています。

最近、踵の痛みに悩まされるのはこれが原因でしょうか?


今週末に、新しい靴を買おうかな♪
Posted at 2016/08/31 07:46:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランニング | 日記
2016年08月21日 イイね!

筑波お勧めグルメ

筑波お勧めグルメ今日は土浦方面にドライブ、で、美味しいランチを食べたいと色々調べて、少し足を伸ばして筑波の『Roji菜園テーブル』さんに行ってみました。

こちらのお店では、野菜を中心とした地元産の食材を使った料理を出してくれます。

普通、こういった素材重視のお店の場合、僕にとって味が薄かったり量が少なかったりと余り良い思いをしたことが無いのですが、こちらのお店はお勧めです!

何しろ、味付けもボリュームも大満足。と言っても、野菜を中心の盛り付けなので女性でも簡単に完食しちゃいます。

実際、僕ら以外は女性客同士が多く、しかもリピーターっぽい感じ。皆さん予約している様で、11時過ぎに入った僕らの後から続々と入店してました。

近くにお出かけの際は、是非とも寄ってみて下さい。


今回注文した豚肉生姜焼き

写真では判りづらいですが、この白いプレートの直径は30センチ程あり、丁度僕の肘から人差し指の付け根位までの長さです。見た目はかなり大盛りな感じ。
そして、色とりどりの新鮮野菜が様々な方法で調理されているので、野菜部分だけでもかなりの満足度。
ちなみに1780円でスープとドリンク付、2000円でプラスデザートとなります。

決して安くは無いですが、味は絶品でしたよ。
Posted at 2016/08/22 00:00:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2016年08月19日 イイね!

1/205の重み

1/205の重みご承知の方も多いと思いますが、吉田沙保里選手がリオ五輪決勝で米国の選手に敗れ銀メダルとなりました。

敗戦後のNHKのインタビューを見ていましたが、そこで彼女は『敗れて申し訳ない』と繰り返し口にしていました。



それが吉田沙保里選手の人柄であり、多くの人にとって魅力に感じる所なのでしょう。
実際、彼女の周りのたくさんの方々が、きっと彼女に期待し、支えてくれてきたのだと思います。


ただ、そんな重いものを背負って戦うのは、相当なプレッシャーだったと思います。
まぁ、彼女の場合、それらを背負った方が力が出るのかも知れませんけど。

いずれにせよ、個人戦の連勝記録は204で止まり、約15年ぶりの敗戦が五輪決勝。

たった1/205の敗戦により、メダルの色が変わりました。


しかし、全ての毀誉褒貶は彼女自身のものであり、決して彼女以外の何者もそれをとやかく言うことは出来ないと思うのですが。


多分、早速マスコミが色々騒ぎ立てることになるのでしょうが、最低限の敬意と良識を願うばかりです。
Posted at 2016/08/19 07:03:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年08月18日 イイね!

Mの系譜

Mの系譜本当はイケないことだと知っている。

けど、知っているけど、いや、知っているからこそ止められないこともある。


ダメっ、そんなに早くしちゃ(//∇//)

ええではないか、ええではないかっ

あぁっ、今度はそんなにゆっくりぃぃっ?!





・・・うーん、ここまで書いて、自分でも如何なモノか?と 笑


とにかく、どうしても毎日走りたい僕は、1㎞ごとにジョグとランを繰り返す、名付けて『ドM走行ver.2』を開発しました。

これなら辛うじて踵が保ちそうな感じです♪

今夜のプレイ


最後の500mで絶頂です(*´д`*)ハアハア
Posted at 2016/08/18 23:08:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット | 日記
2016年08月17日 イイね!

トレードオフ

トレードオフトレードオフ(英: Trade-off)とは、一方を追求すれば他方を犠牲にせざるを得ないという状態・関係のことである。トレードオフのある状況では具体的な選択肢の長所と短所をすべて考慮したうえで決定を行うことが求められる。
(Wikipediaより)



最近ランニングがオーバーワーク気味で、右太股裏の軽い肉離れのほか、慢性的な踵の痛みにも悩まされてます。

もちろん傷めた原因がはっきりしているので、完治するまで運動を控えれば良いだけの話ですが、それが中々難しいんですよね。(-ω-;)
正直、僕にとってランニングは、運動目的というよりもストレス発散の大切なツールになっていますので。

しかし、こうなっては『身体の健康』と『心の健康』がトレードオフの関係になってしまいます。


さて、どうしたモノか・・・。


しゃーない、苦手な筋トレでも始めますか?

久々登場 憧れのYoshi様


相変わらずの素敵なお体(//∇//) 笑
Posted at 2016/08/18 07:02:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット | 日記

プロフィール

「[パーツ] #myself TR3R3000BW BKYL (ブラック×イエロー) http://minkara.carview.co.jp/userid/2506103/car/2237738/8276559/parts.aspx
何シテル?   02/20 07:21
くるりんパパです。最近ランニングがお気に入り。車の事は余り分かりませんが、みなさまよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

新型NSX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 11:52:57
JAOS ダンパーが進化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 19:14:55

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
今までクーペを3台乗り継いできましたが、旅行先のレンタカーでその利便性にはまり、今回初め ...
その他 myself 黒芝くるみ (その他 myself)
やたらと酒を好み、そして最近ランニングに目覚めました。日々筋肉痛と格闘中。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
ハンドリングやパワーフィール、ブレーキコントロール等、車の基本性能が非常に高い車でした。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
マニュアルで乗ってました。今見ても、素直に格好いいスタイリングだと思います。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.