• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるりんパパのブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

10㎞走行 タイム

10㎞走行 タイムそして月刊ランナーズに触発され(笑)、昨日、今日と10㎞づつ走ってみました( ^∀^)

テーマはキロ5分切り🎵


結論から言えば、自己ベスト更新とはなりませんでしたが、テーマはクリア出来ました。

来月は、人生初のレースデビュー❤

無理なく怪我なく、完走を目指します👊


昨日のラップタイム

本当は30㎞走破を目指すか迷いましたが、最近タイムを意識したランニングをしていなかったので、自分の走力のほぼ限界値である㎞5分切りペースで10㎞走りきることを自らに課しました。
結果、最初の1㎞がめちゃくちゃキツイ❗
これじゃいかんと2㎞から5㎞までペースアップ。それ以降は㎞5分を目安に巡航。
ラスト1㎞は頑張ってスパートしました(*´ω`*)

本日のラップタイム

昨日の最初の1㎞が異常にキツかったので、『タイムを意識しないで無理なく走るとどうなるのか?』という趣旨で走り始めたところ、タイムはなんとキロ6分ペース⁉(笑)
なんというか、自分の走力の無さを痛感。
とは言え、己に課した10㎞キロ5分ペースを達成すべく、2㎞から最後まで頑張りました🎵特に最後の1㎞は、ヒイヒイ言いながらスパート(笑)
最後はキロ3分17秒で駆け抜けました😄

次回、2/12(日)のハーフマラソン大会に向けて、コツコツ頑張ります(*μ_μ)♪
Posted at 2017/01/29 12:30:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランニング | 日記
2017年01月27日 イイね!

ついに買っちゃいました

ついに買っちゃいました走り始めてはや1年3ヶ月、ついにこんなものにまで手を出してしまいました( ̄▽ ̄;)

月刊ランナーズ(笑)

あ、いや、笑うとこじゃないか?
でも、買うときかなり恥ずかしかったのはなぜ?
(中学生の時にコンビニで買ったエ○本なみ❤)



それにしても、皆さんそれぞれの年齢や体力に応じて、無理せず怪我なく楽しんで走っているようですね🎵

僕も初心にかえって、走る歓びと楽しさを感じながら走り続けたいと思いました(*´ω`*)



話は変わりますが、表紙のモデルさん『宮坂灯里』さんというそうですが、綺麗な方ですね。
同じ地球上のどこかで、こんなひとも楽しみながら走っているんですねぇ。

ランニングとは、奥深いスポーツですな。
Posted at 2017/01/29 11:05:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランニング | 日記
2017年01月24日 イイね!

男の娘

男の娘正直ある程度の年を取ってくると、大抵の事には動じない変な自信みたいなモノが有って。

ただ、遅ればせながら、自分の価値観やら道徳観やらを根底から揺るがす存在を、本日認識致しました。

彼の名は『大島薫』

いわゆる”男の娘”です。
(平たく言えば、彼は『女装した男』です。ですから、仮に彼の乳○が見えたとしても、それ男性の○首ですので、ノーマルな性癖の方は興奮しないことをお勧め致します)



彼の目指すところは、概念としての『大島薫』になりたいそうです。


それ、凄く良く分かります。



人は、何か見知らぬものに出合ったときに、必ず今まで経験した『何か』に準じたものとして、物事を認識します。

だから、このブログのサムネイルをみた瞬間に、大抵の方は『おい、女性の乳○が見えてるけど大丈夫か?』という疑問が浮かびますよね。

まぁ、それが普通です。



ただ、何度も言いますが、彼は『男』です。
更に言えば、彼は『noホルモン注射』かつ『no整形』だそうです(その意味で、これは単なる女装な訳です)。



自分が抱いていた今までの狭い世界観の中では、残念ながら『彼』を上手く表す『概念』を持ち合わせていませんでした。

『オカマ』でも『ニューハーフ』でも『オネェキャラ』でもない『何か』。

だからこそ彼は、新しい『概念』としての『大島薫』として、確かに成立するのでしょう。



彼の一人称は『僕』であり、かつ自身の性別は『男』と認識しているようです。
彼の独特の世界観については、以下のリンクをご参照ください。
元ネタのauニュース

いやぁ、世の中は広いなぁ🎵
Posted at 2017/01/24 22:25:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年01月18日 イイね!

30㎞チャレンジ 2nd

30㎞チャレンジ 2ndリベンジのチャンスは、意外と早くやって来ました‼

前回の30㎞チャレンジから5日後の今日、休日出勤の振休を利用して再び30㎞走破を目指します。



コースは前回とほぼ同じで、自宅から10㎞先の印旛沼を周回して再び自宅に戻るという設定。
ランニングペースはあまり気にせず、好きな速度で走り始めました。


そして・・・




結果から言えば、倒れそうになりながらも何とか30㎞走りきりました(///ω///)♪

良い年こいたオッサンランナーでも、自分の限界を越えることは出来るのね🎵


今日の印旛沼


印旛沼の畔にある風車


金メダルロードを走ります


本日のラップタイム



いやぁ、スゲーキツかったです。
特に28㎞過ぎは、気力だけで走ってました。
完走直後から両足は完全に筋肉痛状態(笑)

今週あと2日、仕事なのになぁ( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/01/19 00:21:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランニング | 日記
2017年01月13日 イイね!

30㎞チャレンジ

30㎞チャレンジ前回のハーフマラソン4.5thで、まさかの50m不足によりハーフの自己ベストが記録されないという間抜けな事に(笑)

そんな腑抜けた自分を戒めるため、本日は30㎞走破を目指してLSD(Long Slow Distance)に出発!

結果は?・・・・



25㎞でギブアップでした!( TДT)



次回、必ずクリアしてやるっゾ(ノ_・。)



ラップタイム①

まずは完走目指してキロ6分目安に走行。

ラップタイム②

20㎞までは、以外と順調に距離を稼げました。この調子ならフルマラソンいけるのでは?と、かなり調子に乗ってました・・・。

ラップタイム③

実はこのコース、ほとんど平坦なのですが、21㎞地点に長くて急な坂が有りました 汗
そこで末脚を使いきってしまい、25㎞であえなく終了
三 (lll´Д`)

いまの僕にとって、フル走れる方は神といっても過言ではないかと思ってます。

いや、ホントにキツかったです。
Posted at 2017/01/18 23:54:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランニング | 日記

プロフィール

「[パーツ] #myself TR3R3000BW BKYL (ブラック×イエロー) http://minkara.carview.co.jp/userid/2506103/car/2237738/8276559/parts.aspx
何シテル?   02/20 07:21
くるりんパパです。最近ランニングがお気に入り。車の事は余り分かりませんが、みなさまよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

新型NSX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 11:52:57
JAOS ダンパーが進化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 19:14:55

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
今までクーペを3台乗り継いできましたが、旅行先のレンタカーでその利便性にはまり、今回初め ...
その他 myself 黒芝くるみ (その他 myself)
やたらと酒を好み、そして最近ランニングに目覚めました。日々筋肉痛と格闘中。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
ハンドリングやパワーフィール、ブレーキコントロール等、車の基本性能が非常に高い車でした。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
マニュアルで乗ってました。今見ても、素直に格好いいスタイリングだと思います。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる