• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるりんパパのブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

定年女子の理想と現実

定年女子の理想と現実ここ最近のドラマで面白いな、と感じたNHKのドラマ『定年女子』。
南果歩が演じる『役職定年』を迎えた元部長職の53歳のサラリーマンが、様々なことを経験しながら定年後の人生を模索してゆくバラエティードラマです。

見所は、なんと言っても主演女優のポジティブな明るさ。

仕事を干されようが、職を失おうが、とにかくひたすら前向きに生きる姿は、世代を越えて魅力的に感じられたと思います。

何しろ、主人公に恋心を抱く23歳年下の恋人候補が登場するのですが、それが全く違和感無く受け入れられるくらい南果歩の笑顔が可愛いのです(笑)
主演の南果歩さんと年下役の町田啓太さん




でもまぁ、53歳にもなって、あれだけの魅力を保ち続ける南果歩だからこそのドラマであって、失礼ながら友達役の石野真子や清水ミチコが主演だと、相当趣の違った話になることでしょう。
熟女チームの皆様




しかしながら、希望が有るからこそ人は前向きに成れるわけで。
その意味で南果歩演じる主人公の明るさは、まさにあらゆる世代からの希望の光かも知れません。

『メメント モリ』、だからこそ生を愛し、今とこれからを生きたいものです。
Posted at 2017/08/30 07:44:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年08月28日 イイね!

ようやく復調🎵

ようやく復調🎵1日10㎞、以前は当たり前の様に走っていたのに、最初は足の痛みから、ここ最近は体力不足と筋肉痛でなかなか完走出来ませんでした。

でもようやく、昨日一昨日と、二日連続で10㎞走りきる事が出来ました。
特に良かったのが、明けて月曜日の今現在、ほとんど足の違和感が無いことです。


体のことをあまり気にせず、ある程度の負荷の運動を出来るって、本当に素晴らしいことですね😄

少しづつ、以前の自分に追い付き、追い越していきたいものです(⌒∇⌒)


【8/27ランニングタイム】
Posted at 2017/08/28 07:44:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランニング | 日記
2017年08月09日 イイね!

足の痛みが・・・💧

足の痛みが・・・💧悲しいことに、㎞5分台のタイムで6㎞くらい走ると、左足のアキレス腱と右足のふくらはぎの内側の筋肉に痛みを感じるようになってしまいました。

特に右足の痛みが酷くて、走った翌日は軽くビッコをひいた状態で。

でも、走らないと体重が増えて余計に走れなくなるという強迫観念から、つい毎週末走りすぎて、また足を痛めるという悪循環。

別にそんなに速く走れなくても良いんだけど、せめて㎞5分で10㎞は走りたいのに。



また、ジョギングやウォーキング程度からやり直そうかなぁ?(´-ω-`)⤵
Posted at 2017/08/09 12:09:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランニング | 日記

プロフィール

「[パーツ] #myself TR3R3000BW BKYL (ブラック×イエロー) http://minkara.carview.co.jp/userid/2506103/car/2237738/8276559/parts.aspx
何シテル?   02/20 07:21
くるりんパパです。最近ランニングがお気に入り。車の事は余り分かりませんが、みなさまよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

新型NSX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 11:52:57
JAOS ダンパーが進化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 19:14:55

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
今までクーペを3台乗り継いできましたが、旅行先のレンタカーでその利便性にはまり、今回初め ...
その他 myself 黒芝くるみ (その他 myself)
やたらと酒を好み、そして最近ランニングに目覚めました。日々筋肉痛と格闘中。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
ハンドリングやパワーフィール、ブレーキコントロール等、車の基本性能が非常に高い車でした。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
マニュアルで乗ってました。今見ても、素直に格好いいスタイリングだと思います。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる