くるりんパパのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

車中泊ふたたび❗

車中泊ふたたび❗車中泊前夜

結婚生活とは、おたがいに協調して相手の自由を奪っていくことだ。
オスカー・ワイルド(アイルランドの詩人、作家、劇作家 / 1854~1900)

お恥ずかしながら、僕はこの年になるまで『独り暮らし』というものをしたことが有りません。
だからかも知れませんが、とにかく無性に『ソロでの車中泊』への強烈な憧れが有って。
で、幾度もの涙ぐましいアピールと努力が実り、家人の理解と協力のもとで、今般人生初のソロ車中泊が実現することとなりました。
( ☆∀☆)🎵
もちろん、バーターとして、一泊の車中泊後には伊豆・箱根の二泊三日の温泉旅行に付き合う羽目になったのですが(笑)

さて、前回の車中泊では車内に布団を持ち込んで寝たのですが、それだと寝心地が良い反面、あまりに生活感が有りすぎに。
そこで、今回はよりスタイリッシュにキャンプ用のベットマットと寝袋を用意✌

車中泊へのボルテージはマックスにo(`^´*)
コールマン コンフォートマスター
インフレーターマット

車中泊当日

ようやくその日がやって参りました🙋

金曜日に有給を設定し、木曜の仕事終わりから車中泊に出発❤
すきなお酒も我慢して足早に帰宅し、既に大半の荷物を積み込んだアテンザワゴンのエンジンに火を入れます。
ここから先、少なくとも明朝までは完全に自分だけの時間。
そう思うと、車窓越しの何気ない景色でさえ、ホンの少しいつもと違って見えてくる気がします。

夜の9:30に自宅を出て、宿泊予定地、東名高速中井PA下りを目指します👊

さて、首都高を越えるまではスムーズにいきましたが、東名高速に入ったとたんにトラブル発生。
午前0時にも関わらず、10㎞以上の大渋滞に突入(笑)
原因は、東名高速の集中工事。
どんなに交通量が少ない時間だろうと、日本経済の大動脈である東名の3車線のうち2車線止めたらそりゃ渋滞しますわ💧

更に運の悪いことに、目指す中井PAの出入り口が、まさに車線規制のど真ん中に有って。
これでは、朝目覚めたらいきなり渋滞からのスタートとなること間違いなし。
やむなく更に足を伸ばして、急遽駒門パーキングエリアへ車中泊地を変更しました。

そして車中泊

午前1:20、ようやく駒門PAに到着。仕事終わりに走り始めてから既に約3時間経過し、さすがに疲れました。
出発時に寝床は準備していたので、あとは全ての窓を目隠しすれば眠れます。
イソイソとシェードをセットし、今回初導入の『アイマスク』&『耳栓』を装着すると、気絶した様に爆睡😪💣💤

本当は晩酌とかして、一人の夜を満喫したかったのですが(笑)
ま、それもまた人生でしょうか?

翌朝、抜けるような青空の元で清々しく起床。
富士山もくっきり見えて、命の洗濯が出来ました🎵

とはなりませんでした(涙)

実際の写真

写真では分かりにくいとは思いますが、実際の天気はどしゃ降り。自然の猛威の前では、耳栓も役に立たず、天井を打つ雨音に叩き起こされて起床しました。

特にやることもなく、仕方なく朝食を取りにPAの建物へ。
色々迷った末に、最も無難そうな生姜焼き定食をチョイス。
こればっかりは想定通りの美味しさで、今回の車中泊で唯一の救いだったかも。
ま、カレーライスと生姜焼き定食を不味く作るのは難しいとは思うのですが(笑)

そんな感じで、気合いの入りまくった今回の車中泊は不完全燃焼な感じで敢えなく終了(´-ω-`)

今度こそは、『理想的なソロ車中泊旅行』をしてみたいなぁ😢(当面無理でしょうが)
Posted at 2017/10/15 06:42:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「[パーツ] #myself TR3R3000BW BKYL (ブラック×イエロー) http://minkara.carview.co.jp/userid/2506103/car/2237738/8276559/parts.aspx
くるりんパパです。最近ランニングがお気に入り。車の事は余り分かりませんが、みなさまよろしくお願いします。

<< 2017/10 >>

新型NSX
2016/11/21 11:52:57
JAOS ダンパーが進化
2016/11/02 19:14:55

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
今までクーペを3台乗り継いできましたが、旅行先のレンタカーでその利便性にはまり、今回初め ...
その他 myself 黒芝くるみ (その他 myself)
やたらと酒を好み、そして最近ランニングに目覚めました。日々筋肉痛と格闘中。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
ハンドリングやパワーフィール、ブレーキコントロール等、車の基本性能が非常に高い車でした。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
マニュアルで乗ってました。今見ても、素直に格好いいスタイリングだと思います。