• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フモ・タイガーのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

秋の始まり始まり〜

秋の始まり始まり〜朝晩はだいぶ涼しくなって来ましたネ( ^∀^)。 これからの季節はドライブには最高の気候だと思います。 んー?何処行こうかなぁ〜╰(*´︶`*)╯♡

インテ君の修理系もひと通り終わって、先日久々にインテ君でお出掛け。まぁ行き先は不定、あてもなくインテ君を走らせてると・・・、高速を走りたくなって高速道路へフラフラと♪

しかし、混んでるっ!!なんじゃこの混み具合はっ!(`_´)ゞ 某所の上り坂が続く区間で追い越し車線をブロックしてるの居るね。

やっと退いて、加速。暫く加速。
ファーン♪ ファーン♪♪♪ 赤いの灯いた派手なのが追っかけて来てますっ(o_o)。
アレっ?いつの間に???
潜んでたのネ(*゚∀゚*)。

国民的高級車の後部座席に招待されてサインまで求められて、VIP扱いっ♡

けどVIP扱いの対価は25000円也。 結構高いっ!!!


っつー事でスピード違反で捕まりました。

状況的に色々とあったけど実際スピードが
結構な事になってたのは事実。違反は違反で猛省しとります(o_o)。

上り坂がずーっと続く区間で左トラック、前の車は大排気量SUVだった。追い越し車線走ってるんだったらもっと踏んでよね。ずーっと並走されたらそりゃ、大渋滞ですわ。
んでトラック抜いたら走行車線戻ってね。俺もあんた抜いたら走行車線戻るから。

ずーっと続く二車線ふさぎのダラダラ走行。

やっと退いて、バイバイキーン♪。

2分後。

マイナス25000円( ˘ω˘ )。



周囲の交通事情なんて気にならない気にしない交通の流れなんて気にならない気にしない、今はそれが色んな意味で安全な運転って事なんでしょう。自己中万歳♡



Posted at 2017/09/15 12:16:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

盆休み後半だぁー٩( 'ω' )و

盆休み後半だぁー٩( 'ω' )وもうすぐ終わり、盆休み(^_^;)。中々暑い休みでした♪(´ε` )。

で、インテ君は再度入院。ドラシャブーツインアウト全交換の為。

まぁ、エアコン修理からのーっドラシャブーツ交換。と、それなりに時を経た車の王道的修理をひた走る我がインテ君٩( 'ω' )و! 治ったらまた暫くは大人しく相方になってくれそうです(^ν^)。


今回の代車はMT!!のワゴンR。ギヤ比低過ぎて高速燃費が極悪同盟! ブル中野も真っ青!!⇦オッサン丸出し。
インテ以上に1・2速だとあっと言う間に吹けきりますっ!コレははっきり言ってレーシー過ぎだろっ!! 商用車丸出しのギヤ比!でもロングにしたら失速しそうなトルク感なのでこんなもんかな?5速100キロでメーター読み4600回ってますっ(^_^;)。でもノーマル車輌は快適♡。静かだしネ( ✌︎'ω')✌︎ 街乗りだと過不足無しっ。

フロントウィンドウの上部が青いのがオシャレ♡立ったウィンドウと合わせて気分は星桃次郎! 腹巻きして運転しなきゃ♡ この雰囲気だと橋が崩れても飛べるゾ! 行灯付けたくなるねぇ( ✌︎'ω')✌︎


さてさて、お盆休みも明日で終わり。


最近は日が暮れるのも早くなって来て雰囲気だけは秋の気配も感じられる。
まだまだ暑いけどインテ君戻って来たら・・・、おかえりなさいって言ってあげよう( ^∀^)。

涼しくなったらまたインテ君と何処か徘徊しよう٩( 'ω' )و


Posted at 2017/08/20 21:44:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

ボッボッボボボー盆休み

ボッボッボボボー盆休み弥生寿司で美味しい物食べてー、その後老舗スナックで浴びる程飲んでー、次の日も有るのでホテルに帰還٩( 'ω' )و。 が、途中、雨が降り始めるっ!(o_o) 傘無いしホテルの場所をググってたら・・・、 スマホ落っことして画面サクサクに…(ToT)見事なまでのサクサク感! せんざんきもビックリ!! あぁぁぁもぉ〜(>_<)

気を取り直して、次の日٩( 'ω' )و⇦寝坊。⇦飲み過ぎ。





西日本最高峰の石鎚山までドライブ。
ロープウェイで登ります(^。^) 生粋の高所恐怖症なので、チト怖いっ(^_^;)。終点まで7分間の空中旅行!












時より小雨が降る絶好の悪コンディション!(-_-)。何も見えず・・・。 この辺りは涼しかったです。山頂はもっと涼しかったんでしょうねぇ(^。^)。晴れた気候の良い時にまた行ってみたいですー♪









⇧実際はメチャでかいですっ。ロープウェイ乗り場手前に現れますっ! この独特の雰囲気はチョット身が引き締まる様(^_^)山の雰囲気と巨大なコチラ、畏怖の念的なものを感じました。んで、ここで御神籤引きました(^。^)。


石鎚山を後にしてからのーっ、腹減ったぁー!って事でイッキにしまなみ海道へ。





塩ソフト と 鳥皮焼き。 どちらもウマー( ✌︎'ω')✌︎
来島海峡PAグルメはメチャウマー( ✌︎'ω')✌︎
来島海峡からの景色はメチャキレー( ✌︎'ω')✌︎








海が川の流れの如くシャワシャワ流れてます。

まだまだ食べたかった&レモスコ買いたかったので瀬戸田PAにも立ち寄り٩( 'ω' )و





ココでまさかのまさかのFOMOCOさんと遭遇(^ν^)。本気のマジでビックリしたぁー!!! 世界情勢と国政の在り方についてしばしお話ししました。

んでFOMOCOさん一家をお見送りして⇦手を振ったダケ。 レモスコ購入!からのーっ、


塩レモンエビワンタンメン?メニュー名忘れた(^_^;)。 コレ、オクラが良い仕事してる!夏っぽい!レモンの香りとオクラの粘り、塩のスープ、ワンタンもたくさん!もうペロリです!٩( 'ω' )و。縮れ太麺もサッパリスープの中で存在感を放ってますよ。ウマー( ✌︎'ω')✌︎
この一杯で夏を全開で感じさせてくれます!




その後はおとなしく帰路に着く。 そんなに混んでなくてよかったぁー( ✌︎'ω')✌︎



そんなこんなでフモタイガーの"今治焼豚玉子飯食べたいんじゃー"旅でした( ^∀^)。








Posted at 2017/08/16 23:31:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

ボッボッボッボッ盆休み

ボッボッボッボッ盆休み今治での夜ご飯は〜(^ν^)♪


寿司! 大将が握ってくれます。


シャリがほんのり甘め、ネタ極厚。





スンゲェ〜美味いっ( ✌︎'ω')✌︎



からのーっせんざんき。 千斬切。⇦何かの必殺技みたいな(°_°)。いわゆる鳥の唐揚げです。味しっかり染みててウマー(≧∇≦)



上巻き寿司。コレがまたウマーいっ。ほんのり甘くてアナゴの香ばしさが食欲誘いまくるので・・・


鉄火巻きも追加( ✌︎'ω')✌︎ もぅ、何でこんなに美味しいんでしょうか? 海苔も香り高く存在感抜群なのに口に残らない。ココのお寿司は口の中でほどけて旨味が炸裂します。残るのは口の中と記憶に旨味が残るだけ٩( 'ω' )و
何食べてもマジで美味しい♪





刺し盛りと冷酒。後、マグロとアレなんだったんだろ?なふた切れが追加されました。

生ビールも三杯飲んで、回らないお寿司屋さん、お会計が・・・(*_*)。
って事は無いんですねぇ٩( 'ω' )و

今治の 弥生寿司 安くて本格的なお寿司屋さん♪ 大将の良心に敬服!!




愛媛限定の一番搾り。 みかんの香りがします(^o^)。フルーティ!!

ココでガチ飲みして初日は撃沈♪(´ε` )。


ホテルに戻ります。



んが・・・!!












Posted at 2017/08/16 20:02:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

まーだまだまだ盆休みぃぃぃ

まーだまだまだ盆休みぃぃぃ

しまなみ海道渡って、今治城へ٩( 'ω' )و



ここのお堀は海水が引き込まれてるらしい。海の魚がいるとか(^o^) 今回は魚は見れず(*´-`)





進んで行くと・・・、






















神社がたくさーん!! お城の前は神社でいっぱい!(^ν^)



お城横のお茶屋さんで休憩〜。メロンソーダ久々飲んだ!



今治観光物産館。お土産が売ってるのかな?って思って(´∀`*)。お土産の類は有りませんでした〜_| ̄|○ 屋上から見る景色、晴れてたら綺麗なんだろうなぁ・・・。


その後、ホテルにチェックイン٩( ᐛ )و この頃から雨が降って来ました。



後編に続く٩( 'ω' )و






Posted at 2017/08/16 09:19:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

内燃機関ヽ(´o`;。 なんて良い響きなんだろう♪ カムの回る様・クランクの回る様・吸排気の流れ・ピストンの上下動・泡状になったオイル・バルブの動き。 変態で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フロントブレーキパッド、ローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 13:16:05
盆休み後半だぁー٩( 'ω' )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 12:23:21
8/12~14四国ツーリング 1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 11:27:07

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
B-ル買出し&たまにサーキットに使用。奇跡的にまだ綺麗な状態を保ってます。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
最後期ぐらいの程度極上をDラーにて購入。ほぼノーマルで乗る。4年の歳月を経て気付けば河川 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初のVTEC車。主にジムカーナ練習会に励む。缶スプレーでつや消し黒にオールペンしたファン ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
2台目のEF7。主に山に出没。ぶつけられて木っ端微塵に。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.