車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hondaS660の愛車 [ホンダ S660]

BBS RP 
イイね!
2016年10月14日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > ホイール
BBS RP
パーツ単体 パーツ取付全体
アルミホイールを購入する際、正直他社と悩みましたが、ブランド力と軽量である鍛造ホイールに憧れ、BBSを購入しました。

現物を見ないまま注文したので、若干の不安がありましたが、現物を見た瞬間そんな心配は吹き飛んでました。
クルマに装着すると「かっこいい!」

また軽量化の効果も素晴らしく、動き出した瞬間今までとの違いが感じ取る事が出来ました。

ただ気になった事が2点・・・

1つめは高速走行時、ノーマルホイールでは感じなかった、ステアリングに細かい振動が伝わる感触があった。
ホイールバランスが狂った時の様な大きな振動ではなく、ホンの小さな微振動がステアリングフィールとして伝わってくる。

しかし、3日も乗れば余り気にならなくなった(人間がそれに慣れてしまった⁉️)
あとタイヤも同時に他銘柄に変えたので、タイヤの影響かも知れません(^^;)

2つめはステアリングが軽くなった。
中低速では良いのですが、高速時は安定感に欠ける印象を受けました。
ノーマルホイールよりドッシリ感は薄まった感じです。
しかし、これは軽量ホイールを装着したら仕方ないのかな?(^^;)

この2つは不満と言うよりかは、乗ってすぐ気になっただけです。
装着した事に関しては、かなり満足しています( ◠‿◠ )

本当に良い買い物が出来ました。
定価¥0
購入価格¥0
新品/中古新品
入手ルート実店舗(タイヤ館)

RP のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

BBS / RF

平均評価 :  ★★★★4.74
レビュー:348件

BBS / ロードスター純正

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:48件

BBS / TI

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:6件

BBS / LM

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:1623件

BBS / RG-F

平均評価 :  ★★★★4.61
レビュー:458件

BBS / LM スペシャルエディション

平均評価 :  ★★★★4.91
レビュー:11件

関連レビューピックアップ

RAYS VOLK RACING VOLK RACING TE37 Sonic

評価: ★★★★★

Weds WEDS SPORT WedsSport SA-10R

評価: ★★★★★

WedsSport SA-72R

評価: ★★★★★

ENKEI PerformanceLine PerformanceLine P ...

評価: ★★★★★

WORK EMOTION T7R

評価: ★★★★★

Modulo / Honda Access MR-R01

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/11/07 21:10:07
BBSいいですね! 1年で27000kmとは凄い走行距離です(驚)

ネオバは3万kmまでは無理でしたか?

ちなみに新しいタイヤの銘柄を教えて下さい。
参考にしたいと思います。
コメントへの返答
2016/11/09 10:05:44
おはようございます🌞
返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

ネオバはスリップサインが出る少し前ぐらい(曖昧でスミマセン!)で交換したので、限界まで使えば3万Kmぐらい使えたかもしれません。
しかし雨の日は結構滑ってたので、タイヤ交換しちゃいました。
まぁ4本共、均等に減ってくれましたし、ネオバの割には持った方だと思います(o^^o)

新しいタイヤはポテンザアドレナリン003です
2016/11/09 19:18:49
返信ありがとうございます。

色々とブログ等を閲覧してネオバの交換距離を調べていますが
まだまだ交換する人が少ないのか中々、見つかりませんね。

Dでは2万kmが目安と言ってましたが・・・

雨道で滑ってしまうとやはり危険なので交換ですね!

S660はまだタイヤサイズが合う銘柄が少ない為、

ポテンザアドレナリン003かルマン4ぐらいしかないと思ってます。

003とネオバとの違いが分かれば教えて下さいm(_ _)m
コメントへの返答
2016/11/09 23:07:18
今回のタイヤ交換でネオバにするか、ポテンザにするか悩みましたが、タイヤのグリップ力を1グレード落としてみたかったのでポテンザにしてみました(^o^)
しかしながら、街乗りレベルでは余り変わらないですねー(^_^;)
サーキットなど走るならタイムなど、全然違ってくると思います。

しかし、003はタイヤの剛性感が少し低く感じます。
ステアリングレスポンスも少しだけダルな印象を受けました。
ただ、2つとも不満に思うレベルではありません。
あとロードノイズは新品の頃はチョットうるさいかなぁ〜って思ってましたが、最近何だかネオバより静かになった気がします(o^^o)

僕が感じた点はそのぐらいかなぁ〜と思います(^。^)
プロフィール
hondaS660です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
リジカラ取り付け リア編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 21:42:48
リジカラ 取り付け フロント編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 21:41:54
雨にもかかわらず。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 01:35:30
お友達
ぜひよろしくお願いします(o^^o)
24 人のお友達がいます
NT2011NT2011 * ハイパーいわんハイパーいわん *
Honda.一徹Honda.一徹 * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
askapapaaskapapa ジョニー・シェンカージョニー・シェンカー
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
2015年10月17日に納車(≧∇≦) 2016年10月23日に27000km突破! 乗 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.