• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りゅーぼのブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

ラーメンプチオフからのナイトオフ

以前からmasa(白デミ)さんと凛さんとで佐賀あたりでラーメンオフをと言いつつ
なかなかタイミングがとれずでした・・・

ようやく多少ドタバタでしたが実行できました。

集合時間前にすでにmasa(白デミ)さん待機(^_^;)
私も下道レーシングで30分前に到着
さっそく2ショット



物々交換?でいいもの頂きましたm(__)m

雑談してたら凛さん到着、SPゲスト小山さんも時間前に到着
さっそくラーメン店へ移動


凛さんチョイス
久留米のひろせ食堂
思った以上の行列ww



ようやく入口が見えました

実に潔い張り紙が(笑



店内でまたしばし待機
ちょうどテーブル席が空き4人着席

これが通常のラーメン焼き飯セットww


完食は無理と判断し
2セット+ラーメン2杯、焼き飯はシェアとしました

ラーメンは意外とあっさり、チャーハンめっちゃ美味かった♪
きれいに完食もうおなか一杯

食後移動し雑談


次の目的地は大宰府天満宮
masa(白デミ)さんは夕方所用ありでここで離脱、次回またゆっくりとマッタリオフしましょ

筑紫野某所へ移動しつるぱぱ氏&R氏と合流
R氏よりお土産頂きました、ありがとうございました
すでに16時過ぎてたのでさっそく相乗りで大宰府天満宮へ
娘の大学受験合格祈願






参拝してお守り買ってと困ったときの神頼み
気休めかもしれませんがやってあげれることはこれくらい・・・

その後ショッピングモールでP嬢&角さん夫妻、カルコペさん合流
超久しぶりなプレマシーライフOBオフ?(笑

フードコートで晩御飯、
まだおなかにチャーハンがw
銀だことペプシが限界でした
食後しばらくダベリのあと解散


いつもならここで何かオチ的なもが私に発生しますが、残念ながら今回はオチなしでしたw
また、最近ストレスが溜まりもやもやしてましたがいい気分転換になりました

今日お集まりのみなさんお世話になりました。

次回、佐世保のお魚オフでお会いしましょう、幹事は誰かは未定ですが(笑
Posted at 2017/09/09 23:49:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会的行事 | 日記
2017年08月15日 イイね!

こじんまりと精霊流し

精霊流しといえば長崎市内ってイメージですが
長崎市以外でもあちらこちらで地味に行われてます

義父の時以来、15年前ぶりでした・・・

義兄が休み返上で作った精霊船

相変わらず器用です
2週間ほど前に愛犬も老衰で逝ってしまったので一緒にお船に飾ってありました

昨日は雨の為できなかったお墓参り、提灯飾りとお参りを明るいうちに済ませ
親戚とで晩御飯をかこみ

今回も私が爆竹係りなので
ビールでほろ酔いになりながら
爆竹を半箱分5個を一束に細い糸でくくって下準備
老眼にはきついww


そろそろかなって時間に土砂降りww
スマホで天気図見ると通り雨でしばし待機

雨が上がったタイミングで出発
田舎の方なので細い道をゆっくりと



大通りに出て


爆竹係の出番です
結構派手に鳴るやつ準備したつもりが半分くらいの距離で使い切っちゃいましたw
仕方ないのであとは一束づつ

精霊船を運び込む場所決まっているのでそこまでみんなで押して終了


毎年地元の消防団が詰めていて



順番に精霊船を並べていきます
ご苦労様です


最後に詰所でお参り

これで105歳で大往生した嫁の祖母も無事帰れたことでしょう


道中雨が降らなくてほんとよかった

嫁実家に帰って即ビール、いい汗かきました

しかし
もうしばらくは精霊流しすることがないことを祈りたいものです
Posted at 2017/08/15 22:23:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族てきないろいろ | 日記
2017年08月12日 イイね!

ようやく連休~

朝から病院行こうと車に乗って走り出して気づいた
なぜか蝉がいるw
信号待ちでちょっと撮影


走っても飛ばないので死んでるのかと思って
車止めたとき取り除こうと触れたら飛んでいきました
ワイパーから樹液でもでるのか・・・

連休初日の今日は私の○○回目の誕生日
昨夜は一日早く職場の仲間が祝ってくれました♪
毎年ありがたいもんです

朝6時おふくろからおめでとうのショートメールで目を覚ますww

午前中は二度寝して一日引きこもりでダラダラすごし
夕食後娘たちからプレゼント貰いました(#^.^#)


次女から



長女から





子供からは何貰ってもうれしいものです♪

嫁さんからは・・・
毎年何もありません(笑
Posted at 2017/08/12 19:23:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 老化っぽいこと | 日記
2017年08月10日 イイね!

最近

職場で頭に来ること多すぎて

イライラ
イライラ

イライラ


少し血の気が多いようなので



抜いてきました400ml

普段の血圧上が120台、下が80台

献血前 上が178 下が80w

献血後血圧 上が128 下が78

落ち着いたようです(笑

さて、明日まで出社すればお盆休み~

んでもって明日は部下が誕生日会という名の飲み会セッティング
こじんまりとお祝いしていただきます♪
Posted at 2017/08/10 21:02:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | どうでもいい事 | 日記
2017年07月16日 イイね!

ようやく洗車♪

昨日は、おととい飲み過ぎてなんもやる気ナッシング

今日は嫁さん仕事の為、お留守番兼送迎係りw

「空飛ぶタイヤ」全話等ネットでドラマにどっぷりはまり込んでました

午後から娘を図書館へ送り、ちょいとお昼寝

思ったより早く迎えに来てと娘からLINE

自宅に戻ったらお隣さん2台まとめて洗開始

んじゃ俺もってようやく重い腰あげて洗車

ホイルとかウインドウ結構汚れてました

とりあえず一通り洗車完了、夕飯は外食と決めてたので

明るいうちにと、メンテとちょこっと外装いじりました

アマゾンで買ったこいつ



リアのこの辺に


こんな感じで


こう


あと定番のこいつを


ペタペタと



うん、さりげない


あとはワイパーのゴム交換
以前長さだけで買ったガラコワイパー


サイズ調べて買い直しようやく交換
梅雨明け前に交換したかったw


さてしばらく雨降んなきゃいいけど

はぁ 明日、世間は祝日らしいが私は通常勤務、たまには三連休とか欲しいww
Posted at 2017/07/16 22:22:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | DJデミオ | 日記

プロフィール

「@つるぱぱ 氏 気づいたとき思いっきり気分も凹みますよねぇ ステッカーでごまかしですね・・・」
何シテル?   09/10 21:28
やりたい事は一通りコンプリート オフ会で見かける刺激的なDEMIOに影響されつつ あとはお財布と相談しながらぼちぼちと(笑 すでにおっさんの部...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

i-DMのステージ3上限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 17:55:40
LEDポジションのデイライト化Part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 17:20:13
LEDポジションライトのデイライト化part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 17:17:01

お友達

ようやくDEMIOにも慣れてきました
乗れば乗るほど愛着がわきますね♪

車種問わずお誘いいただければ幸いです

但し突然のお誘い、愛車プロフィールの無い方からのお誘いはビックリするのでリアルにお会いした方を除き基本スルーさせて頂きます。
あしからず<(_ _)>
109 人のお友達がいます
にあXDJにあXDJ * しのすけしのすけ *
が_ま_さ_んが_ま_さ_ん * あっき→♪あっき→♪ *
えみゅ~えみゅ~ * よるしようよるしよう *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
ソウルレッドプレミアムメタリック 純正オプション ブルーワイドミラー(親水) バック ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
過去所有で一番長い付き合い車でした 10年間ありがとう!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.