• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

PC強化完了!

PC強化完了! 先週からぼちぼちと弄ってた貰いもんのDELLパソ
HDDの設定がうまくいかず立ち上げるたびに
F1かF2押しやがれとエラーメッセージ出しまくり

とりあえず手持ちのSATAでやってみたらとてもすんなりとインストール完了!

しかしIDE接続のHDDも繋ぎたい
(てゆうか繋がないと僕の大事なデーターが・・・)

でも繋ぐとまたF1かF2押して~ってエラーがort
てことで放置化寸前www


んで昨日、妹親子を長崎まで送ったついでにMrMAXへ寄り道
意外と安いPCDEPO覗いてみて
いろいろ物色してたら

嫁が『買ったら良いたい』
 
えっ?

『今日は父の日やけん買ってやるよ』

まじですか?

DVDドライブと500GHDD、SATAボード等など
調子に乗って買って貰っちゃいました♪

うちに帰ったら早速PCと格闘~
おかげでHDD300+300+500と大容量になってPC完全復活♪
嫁さんに感謝感謝です!

さて何に使おうか(笑)

ブログ一覧 | 家族てきないろいろ | 日記
Posted at 2008/06/16 23:04:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 23:08:03
もちろんエ○い動画ダウンロード♪
コメントへの返答
2008/06/16 23:55:30
あっやっぱり(笑)

その前に少しデーター整理しないとww
2008/06/16 23:14:09
IDE接続のマスター、スレーブ設定は大丈夫ですか?
あ・・SATAに変えたのなら
不要になったIDEのHDD貰いますよ~(・∀・)ニヤニヤ
ウチのSATA80、IDE160で
一杯一杯なんですぅ~。・゚・(ノД`)・゚・。
コメントへの返答
2008/06/16 23:59:02
DELLパソ、ケーブルセレクトらしいのでジャンパーセットしたんですがF1なんたらのエラーが
BIOSも初期化してみたり
マスタースレーブ片っ端から試しましたがやっぱりF1なんたらと・・・

IDE→SATA変換でぶち込んじゃいましたww

120Gが余ってますが寿命近し
これで自虐ってみますか?(笑)
2008/06/16 23:26:36
優し~い奥様ですなぁww

新しいPCでは、表じゃないDVDの再生ですか??
コメントへの返答
2008/06/17 00:00:49
妙にやさしいんで裏がありそう(笑)

新しいPCはDVD焼く速度もUP
表も裏も両面焼きでwww
2008/06/16 23:44:33
そこは奥さんと格闘しとかなきゃwww
コメントへの返答
2008/06/17 00:02:36
嫁によっ太っ腹といったら軽く切れられそうに(笑)

格闘寸前かとwww
2008/06/17 07:22:54
からっきしこっち方面は嫌いです 機会のクセに言うこと聞いてくれないから…(^^;


良い奥様をお持ちで…
父の日が母の日より後で良かったですね
(≧ε≦)ププッ…
コメントへの返答
2008/06/17 08:54:13
こっち方面苦手とは意外です(笑)
僕も詳しくはないですが、いろいろ調べながらやってます。面倒くさいけどちょっと楽しかったりもします♪

奮発してくれた嫁さんに感謝黒ハート

2008/06/17 21:02:08
さすが 玄人指向 w

パーツか中身かは・・・ww
コメントへの返答
2008/06/18 12:32:42
パーツは玄人
腕は苦労人

趣味は素人嗜好ww

かな?
2008/06/17 21:48:45
今度コレクションを貸してください(笑) 

奥さん間違いなく…( -_-)
コメントへの返答
2008/06/18 12:35:03
合コンしてくれたら
コレクションいくらでも(笑)

但し嗜好が合うかどうかは?(笑)
2008/06/18 00:10:47
そんなに大容量にして~

奥様の画像をたくさん

取り込むんでしょ。 さすが~

んっ!?

コメントへの返答
2008/06/18 12:39:05
大容量はバックアップのバックアップ用(笑)
ってかとりあえず増やせるだけ入れてみただけだったりするww

嫁さんより可愛い娘達の写真大事に残してあげないとね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こじんまりと精霊流し http://cvw.jp/b/250629/40250433/
何シテル?   08/15 22:23
やりたい事は一通りコンプリート オフ会で見かける刺激的なDEMIOに影響されつつ あとはお財布と相談しながらぼちぼちと(笑 すでにおっさんの部...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

AIO Ver. 2.5.0 でマツコネをカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 09:22:51
【2/13更新 簡易作業版】マツダコネクト Ver33,51,55,56 DVD視聴制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 22:43:57
【2/13更新】マツダコネクト ver33,51,55,56向けTV視聴制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 22:41:56

お友達

ようやくDEMIOにも慣れてきました
乗れば乗るほど愛着がわきますね♪

車種問わずお誘いいただければ幸いです

但し突然のお誘い、愛車プロフィールの無い方からのお誘いはビックリするのでリアルにお会いした方を除き基本スルーさせて頂きます。
あしからず<(_ _)>
109 人のお友達がいます
奈良軍団 山口師団長 暁。奈良軍団 山口師団長 暁。 * あっき→♪あっき→♪ *
紅龍@GK5紅龍@GK5 * .TAKA..TAKA. *
masa(白デミ)masa(白デミ) * sato1aki2sato1aki2 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
ソウルレッドプレミアムメタリック 純正オプション ブルーワイドミラー(親水) バック ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
過去所有で一番長い付き合い車でした 10年間ありがとう!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.