車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きのこ@nosfactoryの愛車 [レクサス HSハイブリッド]

テール赤塗装失敗~
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 塗装・メッキ
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
皆さんこんにちは(^-^)/
本日は久々によく晴れたのでタイトルの通りテールの赤塗装をします♪
使用するのは使用例のあったダイヤワイトビッグテールです!
2
まずはテールを外してパーツクリーナーで脱脂します
テールはバンパーを外さなくても脱着出来るのですが私の腕ではうまく外れなかったので最後はnos氏に頼ります( ;´・ω・`)
3
次に大事なマスキング!なのですがここで失敗します(汗)
黄色く囲った部分もマスキングする予定だったのですが、テールに傷が付かないようにカッターを使わなかったので少々難しそう…て事で安易にマスキングをサボります(笑)
4
マスキングが終わったら何度か重ね塗りします
垂れないように慎重に(; ̄ー ̄A
あまりキレイに塗れないのでズームは禁止です(笑)
5
乾燥したらこの時点では意気揚々としながら取り付けます♪
少し前の欧州車みたいで良い感じです
( *´艸`)
もとのクリアテールも悪くはないのですが最近はクリアテールが減っている事もあって少し古くさかったので私はこちらのが好きですね~
しかしこの時気付いてしまいました…ウインカー部も赤いことに( ゚д゚)ハッ!
ま、外車も赤いのが多いし何とかなるでしょう!
恐る恐る点灯……はい、真っ赤でした(笑)
これだと車検通らないんでウインカー部は後日リムーバーで落とすことにします( ;∀;)

ま、今回は肝心なところをサボると痛い目を見るって事をお勉強出来ましたね!
修正出来たらまた投稿することにします~

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

テール塗装修正

難易度:

後期テールに交換です③

難易度:

ヘッドライト磨き

難易度:

テールレンズ塗装

難易度:

レクサスNX 角型3連LED+LフィネスポジションLED インストール vol ...

難易度: ★★★

自作LEDルームランプ

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
きのこ@nosfactoryです。よろしくお願いします。 暇な時はだいたい洗車かWOTをやってます。 WOTやってる人居ないかな?
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
トヨタ カムリ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 08:02:08
お友達
愛車一覧
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
2016年4月~現在 人生初のエコカ~ ずんぐりしててのそのそ走るのが何か可愛いです( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.