• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hideさん@独身貴族のブログ一覧

2010年04月29日 イイね!

無事、プラグ交換できました~♪

無事、プラグ交換できました~♪


今回、3度目って事も有り、

余裕をかまして、3時から始めました。




まあ、簡単に終わる訳も無く、


12mmのソケットをエンジン内に落としたりで、
結局、4時間弱かかり、

終わっ時には、日没~!



真っ暗な中で、エアクリBOXを組み付けてました。


でも、エアフロをキレイにしたりで、気持ち良く終了~♪



しかし、腰は、ガラスの様に…
Posted at 2010/04/29 21:27:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | プラグ交換 | クルマ
2009年09月19日 イイね!

♪交換なんてしないなんて~♪

♪交換なんてしないなんて~♪本人は、
「もう二度とやりたくない」って言ってますが…


すでに、二度目です~。



今日の昼に、某コーナンの駐車場にて、作業してました。


エアクリボックス、ウォッシャータンク、バッテリーを外して、エンジンルームは、空っぽー!



次は、レーシングプラグに交換することでしょう~!?



Posted at 2009/09/19 21:05:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | プラグ交換 | クルマ
2009年04月11日 イイね!

今日の車イジリ~♪

実は、私のフォレ、
内緒でECUの書き換えをしてるので、
レーシングプラグを入れなきゃダメらしい…!?

レーシングプラグって、2万㎞くらいで交換らしいですが、
私のは、すでに4万㎞くらい走ってます。


で、今日、この方に手伝ってもらって、
無事に交換できました。

このプラグ(HKSのM40i)から、



このプラグ(NGKのR3734-8)に交換です。


同じ熱価8番ですが、
発火部の形状が違います。

スラントノーズタイプなので、エンジントラブルになりにくいらしいです。


ただ、水平対向のプラグ交換は大変なので、
一人では、すっごく大変だと思います。


EDGEさんに助けてもらって、二人で3時間弱でした…


その後、リアのスタビも夏仕様に交換しました。
18.4㎜→19㎜に…


この0.6㎜で全然違うから、車って不思議~!




この後、オイル交換の予定でしたが、時間が遅くなったので後日に…



現在、走行6万1000㎞








Posted at 2009/04/11 23:26:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | プラグ交換 | クルマ

プロフィール

スバルのSGフォレスターから乗り換えました。 試乗した時に衝撃を受け一目惚れ? 値引き交渉で、凄い条件が出たので購入~♪ 衝動買いですが、いい買い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シャシダイの結果~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/07 09:05:10

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1度試乗したら、惚れちゃいました。 衝動買いかも…♪
スバル フォレスター スバル フォレスター
前回乗ってた、レグナムは、トラブルばかりでしたが、スバルの車って、結構いいね。
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
30年ぶりのバイク。 リターンライダーです。
スバル その他 スバル その他
画像の保存場所

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation