車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!

今日、快晴の空の下、九州トリコローレ2017が無事開催されました。

九州各地、山口、広島から大勢のイタ車とそのオーナー達が集まり、和気あいあいとした空気の中でゆったりと時間が流れて行きました。
暑い位の気候で、顔も腕も真っ赤になってしまいましたが、充実した一日となりました。
今回もレアな車や拘りの車を多く拝見させて頂きましたが、皆さんの愛情が注がれた一台一台に感心する事ばかり。

以下はざっと撮った写真ですが、雰囲気だけでも感じて貰えばいいかな?と。







FIAT124のクーペとスパイダー。滅多に見れない画です。

チンク、チンク、チンク…笑



スパイダーS2とスッド。共に70年代の中期。

ノルド&スッド、どちらもイイ!

スーパーなALFAとマセ、でもどこなく品がありますね。







カッパ&カッパ! まさか同じオーナーとは…汗

綺麗な105系は外せませんね。

マットブラックの155もインパクトありました。

私の好きなGTV3.2。 とうとうオーナーさんとは話せずじまい。

今回のエポックはやはりこのナローポルシェ!

我々の年代には刺さります。

こちらも綺麗な155TS。

そして以前所有していた同型の164QV。このエンジンに嵌ったのが今の環境を作ってしまった。  ある意味真犯人。(笑)

色々な方と話も弾み、ブースも設けていたのでこれ位の写真しか撮れませんでしたが、まだまだ興味深い車両が沢山来ていました。


参加された皆さん、暑い中長時間お疲れ様&お楽しみ様でした。

またお会いしましょう♪


Ps 今回は普通のブログで終わってしまった。

   反省!(笑)




Posted at 2017/05/21 20:57:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月17日 イイね!
昨年の11月に180台を超す大盛況で幕を閉じた「九州トリコローレ2016」。

ここで味を占めた主催者側が、早くもこの5月に2017年版を開催してしまおうという淡い目論見の下、今週末の21日(日)に「九州トリコローレ2017」が開催されます。

相も変わらず変態さん達がご自慢の車で集まり、一般市民には理解し難いトーク内容で盛り上がる。

曰く、このボディラインがどうの、この色合いがどうの、はたまた、こんなトラブルを経験したetc…

まったく理解不能な方々の理解不能な四方山話の連打!

また、口の悪いコメンテーターに愛車の事をケチョンケチョンに言われてもニコニコして聞いているこれまた理解不能な「どM」な諸氏。

初めて会ったのに旧友かと思えるほど話を弾ませてしまうこんな場所は、どうみても理解不能な世界。

まあ、トリコローレってこんなイベントですよ。

興味のある方は(変態さん?笑)覗いて観て下さいな♪




Posted at 2017/05/17 10:07:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年05月16日 イイね!
昨日の月曜日、先刻より告知していた「平日ツーリング」をやりましたよ♪

目的地は私のお気に入りの場所、「平戸、生月」です。
集合時間に10分も遅れてしまい、恐る恐る皆様の顔を覗き込んでみたら、、、、

笑顔です。      ホッ!

所要で参加出来なくなった方や、クルマの調子が思わしくない方もあり、参加台数7台という私にとっては好都合な台数(少ないと先導しやすい。笑)で、参加人数は12人と楽しくなりそうな人員構成。

当然の如く行いの良い私のお陰(笑)で、天候も暑くもなく寒くもなくの絶好のオープン日和!

目的地の平戸、生月の海と海鮮料理が楽しみです。

先ずは高速を長崎方面へ。

途中で西九州道に移り、三河内ICで降りて広域農道をひた走り。

やって来ました「平戸」へ。



平戸大橋の傍にあるパーキングにてひと休み。


何時もの雑談に花が咲くも、昼食の予定時間にはまだ随分早いので、ここは得意の時間調整です。

12~13分走ると隠れたスポットでもある「河内峠」に到着。



今回は7台中RossoなALFAが6台と赤の占有率がとても高い日本らしい光景です。

因みに今回は参加者が全部ALFAという私主催のツーリングにしては珍しいラインナップ。

そしてまた何時もの如く、展望台までの散歩が入ります。

360度の天然100%の展望に囲まれチョイとひと運動する。

なんて健康的なツーリングなんでしょ♪

最も、何時も私のツーリングに参加して於きながら「ゼーゼー」言ってる不届き者も居ましたが。(笑)



しばし海と山のコラボレーションに浸り、心の洗浄を済ませると良い頃合いの時間になりました。

再び赤6、黒1、のカルガモ走行で本日のメインイベントと言える生月での海鮮昼食の会場へ。

今回お世話になったのは「旅館池月」さん。 彼是15年ほど前にお寄りした以来の食事です。



お酒が飲めないのが寂しいところですが、刺身を始めご飯まで美味しかった。

皆で「もう食べれない!」と大満足。食後は暫しの消化タイムです。

1時間30分程の食事の後は、今日の最終目的地の「大バエ灯台」へ。

この時ばかりは、折角食べた海鮮の御馳走を無駄にしないように気持ちの良いワインディングをユックリ流した事は言うまでもありません。ww

そして大バエ灯台に到着。



ここでも赤いのが並びます。

展望台に着くと初めてここに来た方の感嘆の声が響きます。

こういう時がツーリング主催して一番嬉しいときですね。

灯台に登り、眼下に見える方々に、

「変態さ~ん」と声を掛けると、ちゃんと手を振ってくれます。


自覚症状はある様です。ww

そして、こう言う場所に来ると必ずこんな事を。



「火曜サスペンス、平戸、生月N氏の殺人紀行」…ww


その後、お勧めの「サンセットウェイ」を快走して帰途に就きました。

ご参加の皆様お疲れ様でした。



Posted at 2017/05/16 17:14:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年05月01日 イイね!
またツーリングですねん♪
再来週の月曜日になる15日に、平戸、生月へのツーリングを企画しています。

その週末になる21日はご存知の通り「九州トリコローレ2017」が開催されます。

こう言うイベントですから、開催は当然日曜日なワケで、土日や祭日が仕事で忙しくとても参加出来ない方々の為に昨年より平日の企画として始めたものです。

私みたいに「独り散歩」を嬉々として出来る人ばかりではない様で、とっておきの散歩コースを引率してあげようと言う企画。



因みに下の写真は先日独りで大分の竹田市にある「岡城跡」を訪れた時の写真。
久留米を昼過ぎに出て一般道のみで往復320㌔を走破し自宅に帰りついたのが22時でした。(アホや!)



滝廉太郎の「荒城の月」の舞台となった城跡。









逆光で良く解りませんが、滝廉太郎さんの銅像です。ww









かといって、今回のコースはまるで逆方向の長崎県平戸市です。

私が同じコースを行きたくないという事もありまして。(笑)


お勧めのツーリングコースを駆け抜け、平戸、生月の海を満喫し、新鮮な海鮮をたらふく食い漁ろうという企画です。


こんな企画にご賛同頂き、尚且つお時間の許す方は是非ご参加くだされ♪

因みに今日時点でイベントに飢えた10名の方の参加が決まって居ります。


尚、参加表明は12日(金)までにお願いしますねっ!






Posted at 2017/05/01 21:24:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月21日 イイね!









片や1992年製の「SZ」限定1,000台。

そして、2009年製の「8Cコンペティツィオーネ」限定500台。

alfaromeoに関わって28年、この並びは感慨深いものがあります。
Posted at 2017/04/21 15:56:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「九州トリコローレ2017お疲れ様でした。 http://cvw.jp/b/2506619/39807049/
何シテル?   05/21 20:57
以前は「モトルのおっさん」なる変態さん御用達のブログを挙げてましたが、これからは紳士の線で行きたいと願って居ります。 まっ、周りが許してくれれば、ですが…...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
お友達
意外とシャイなのでこちらからお誘いする事は殆どありません。

でも誘われたら喜んで承諾するでしょう!(笑)

104 人のお友達がいます
Top※GearTop※Gear * どっぷり156どっぷり156 *
yu-sannyu-sann * リンダ@155TSリンダ@155TS
シャ・ノアール@なべシャ・ノアール@なべ ニシヤンニシヤン
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
アルファロメオ スパイダーに乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.