車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月05日 イイね!
昭和に~お散歩~♪

今日は!
茨城県に
お散歩~♪






こうざきの直売所で


旨そうな
ほうれん草を購入





次に向かったお散歩コースは!
大杉神社~




今川焼
チョコレートと
クリーム
食べました。




販売機も大杉神社仕様なんですね~!!


参道には
たくさんの露店が出てました。


カワイイ猫にも遭遇できました。












釣竿で吊り上げるおみくじです。






こぐると魔除けになるそうです。














大杉~♪


たくさんの種類のおみくじ




どれお買おうか悩みます~









厄除けもこちらでおこなってます。









次に向かったお散歩コースは!


こちらに車を停めて~
何時間停めても~無料駐車場ですよ

江戸崎商店街~
お散歩です~☆


今日は!
お昼過ぎなのに…人が誰も居ない
商店街です。


江戸崎駅前です。




いなのすけは!
今日は、居ませんでした。
会ってみたいですよ~いなのすけ♪



ここから~
昭和にタイムスリップできる
とっても~♪
素晴らし商店街です。




意図的に造られたレトロではなく
時のままに生き残った商店街です~♪


レコード屋さんです。










看板には………(笑)
江戸崎は、この電話番号で通じるのかな~!?












店内には、レア物の腕時計が数点確認できました。




昭和のタバコ屋さん


ラーメン屋さん。
次回の調査対象に~





















商店街全体が無料の昭和アトラクションみたいです

お散歩に~オススメです~♪







セールで激安ですよ~
興味のある方は!
店ごと買っちゃってください~☆


悲しい事に
今月で閉店だそうです~!!


カメラ屋さん。





現役の看板の電話番号も~昭和です。



揚げたての、コロッケは絶品でしたァ~

懐かしい味に…
幼き頃を思いだし思わず……
食べてたら涙が出ちゃいました……




陶器屋さん


裁縫屋さん



昭和の生地がそのまま……
生き残ってた。




昭和に……


店内は昭和です~
現代に自然のままに生き残った!!
宝の山~☆


昭和にタイムスリップなんて凄いですよ~





昭和のノートも、ここでは!
まだ現役です(^^)




当時物の電動
鉛筆削りも新品でーす~


わんぱくフリッパー

ヤフオクにもたまに出品されてる…
1968年代のわんぱくイルカも新品で
しかも当時の定価で販売してました。

江戸崎商店街~凄すぎます~♪


ジェフ君もリカちゃんパパも~
販売してました。

汚ないですが~
どれも皆新品です~☆







遅めの昼御飯は
江戸崎ハマ寿司ですまして。





個人的には
こちらの売り場はパワースポットだと思っている所で宝くじを購入



河内村の直売所


美味しレンコンを買って
家路に~


思いかけず~昭和に出逢えた
素敵な~お散歩でした。
Posted at 2017/01/06 00:07:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!
たかねに~


旭市の~
たかねにお昼御飯を食べに~




成田空港付近
296号線を~


Coccoも通過~



朝食にカチカチのフランスパンが食べたかったので泉ベーカリーに寄ってみました。



あれー
なんかいる~♪





カワイイ~☆
猫がいました~




お店の招き猫だそうです~




あいにく、この日はカチカチのフランスパンは!
作って無かったです~残念!!



次に移動~




ふれあいパークのレストラン




メニューだけ見て満足しました。


次に移動~


目的地の~たかねに到着しました。


お外でハマグリも販売しております~






ハマグリ1キロ2000円は、
激安ですよ(^^)


さっそく店内へ






妻は!
ハマグリ定食


サラダラーメン







私は!唐揚げ定食に




ハマグリラーメンを頼みました。




ハマグリラーメンは、全然ハマグリの香りや味もせずに…
ただ塩辛いラーメンでした~
これは、オススメできる商品ではありません~!!

ごちそうさまでしたァ~




寄り道に~
道の駅あさひに寄ってみました。










キノコの揚げお菓子を買いました。












ハマグリも販売してます。








ソフトクリームは、販売中止でした。


食べられずに
残念~




メダカも販売してます~



昨日は、こんな感じの
平凡な~お正月を楽しみましたァ~





Posted at 2017/01/05 20:06:42 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年01月04日 イイね!
お散歩~♪


会津飯盛山に行ってきました。

白虎隊自決のお山です。


悲しい歴史のお山です。









かなり急な階段なので~


参道のお土産屋サン




妻は階段で登頂~頑張れママ~!!


有料エレベーターも設置されています。







あたしは、エレベーターで登頂~♪















ハイ!!到着
ここまでエレベーターで登れました。
楽チン登頂でしたァ~(^^)




見晴らしが良いです~


お墓参りの、お線香も売ってました。


セフレで~カセットコンロで
お線香に着火








悲しい過去の歴史

白虎隊
供養のお墓参りも、させてもらいました。

























お土産屋サンも、あるんですねェ~




会津の判じ!?

焼津の判じ!?




お山から見た
会津市内。
鶴ケ城は見れませんでした。




上から見た
サザエサン堂





















































お次は御楽園にも行ってみました。



松平家のお庭だそうです。





























人面魚にも遭遇~



























この日も、お昼御飯はかっぱ寿司で
食べました。


家に帰っての夕食は!




お餅を焼いて。


残り物の焼肉も食べて




パンも焼いて
雑煮も頂きました~

カニも頂きました。




こんな我が家の会津でのお正月でした。












Posted at 2017/01/04 18:33:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!
七日町レトロ探検新年明けましたおめでとうございます~
今年も、よろしくお願いします。


新春一発目に会津若松七日町辺りを
調査をかねたお散歩に行ってみました。



昨夜からの雪で~
辺りは、北国の演出で年明けでした。




犬も千葉とは違う風景で、とまどっていました~




国道に出れば雪はありません。


いざ~!!
会津若松へ


大内宿を通過して~



やって来ました~
若松市内







ボタンを押すと
首が上下動く赤ベコサン~♪



会津若松駅前に到着~☆




こちらの有料駐車場にデリカを停め
七日町レトロ探検に行ってきます~


























あれこれと~










あたしが~求めているレトロとは…
違うレトロです~


どれも~
映画のロケのセットのような感じ~










































素晴らし街並みなんですが……
意図的に
造られたレトロには、興味はわきませんねェ~






元日に営業してるのはパチンコ屋さんだけ…!!




歩き疲れて~
セブンイレブンでコーヒータイム











七日町駅の中にあるカフェ


元日で営業してません~











トイレもレトロ調です。





エコろん号にも遭遇できました。








街並みを~うろうろ歩き回る不審者二人~(笑)






人気店も、お休みです。
















お散歩で偶然に見つけた

此方で
初詣をさせていただきました。














今年初のおみくじに~



あたしは~人生!初の大吉でした~♪















当たり前ですが(;_;)
全てのお店屋サンは~
元日なので営業してませんでした。


やっぱり……

無い物ねだりの贅沢ですが(;_;)

レトロは~
時間が止まったままの

生き残っている
レトロに会いたいです~(^^)


レトロ大御所の~♪
中2隊長サンに託しますよ(^^)



元日でも
ありがたい事に~☆
かっぱ寿司は営業してました~


佐倉のかっぱ寿司よりも
うにの量は2倍位の大盛りですよ(^^)

美味しいかっぱ~♪



ごちそうさまでした~♪





帰りは
ベニマルでゲームやって







コーヒーのんで



本日は
帰還しました。




こちらの気温はただ今
マイナス4度です~

Posted at 2017/01/02 07:36:42 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
大晦日
ラストブログ~!!

今年のお正月は南会津で年越しするので、ゴタゴタ家族で移動です~






夜更かしだったので
朝早く起きれなかった~
朝8時半過ぎに自宅を出発しました。







利根川沿いをデリカV6Soundをなびかせながら
トコトコと~。





栄橋も通過~




犬もおとなしく乗ってます。!!

初公開~
我が家の家族です(^^)




下道で南会津へ~

お昼前になんとか芽吹橋を通過できましたァ~




294バイパスの石下を~通過


二宮商店街も通過~

トイレ休憩で、真岡の公衆トイレ




なぜか!!
あたしが,リードを持っと
犬は嫌がります(;_;)

犬も~休憩散歩




やっとグリーンライン



鬼怒川温泉を過ぎて
川治温泉も通過~







会津街道で~
いざ~田島へ

しばしここの、中三依温泉駅で休憩









三依のファミリースキー場は
まだ復興してません…





運良く電車に会えました。



休憩も終えて。







もうすぐ~我が家に着きます~


今年は、路面に雪も無くてスイス行けました~








到着しました~!!




我が家の~☆
南会津ダッシュ村~♪






犬は、お留守番でスーパーに買い出しに行きます~

下郷のスーパー












見て満足の~

我が家の~☆





がまん大会(^^)





















買わなくても~見るのは自由です~







お会計の後は、二回
くじ引きをさせてくれました。

頑張れママチャン~!!

見事に惨敗しました…



途中に旧車と遭遇~

奥にはポルシェも!!




パチンコ屋さん,ドン





日が沈んだ頃に買い物から帰って来れました。










買い出した今夜の食事~




今夜は~焼肉です~



中2サンからいただいた~
取手工場限定キリン一番搾り

この日の為に数本取って置きました(^^)






紅白歌合戦を見ながらの年越しは~

最高の幸せ感ですね~♪







我が家の家族
ミニチュアシュナウザ
男の子でクロ~13才のじじいです~♪





女の子の
花子~2才です(^^)





あたしの~
お下品な
くだらない~

ブログを見てくださった方々

本年は大変
ありがとうございました。

今年も~残すところ,あと数時間で年明けです。

皆様~(^-^)v

良いお年をお迎えください~☆









Posted at 2016/12/31 22:09:08 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@のり蔵(ネコ侍) 食い過ぎ注意報発令~♪」
何シテル?   01/15 17:45
KP47です。よろしくお願いします。 ただいま!! トヨタ スターレットKP47 2ドアクーペ探してます♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
そうだ、九州に行こう。(2015まとめ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 22:58:55
お友達
お手柔らかに♪♪(^-^;,
宜しくお願いします。
38 人のお友達がいます
Hiro.sHiro.s * 壇みっつ。壇みっつ。 *
JD(Jack Daniel)JD(Jack Daniel) * どこいこーか?どこいこーか? *
くろ★いぬくろ★いぬ * 足立の黒豹足立の黒豹 *
ファン
104 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
新車から~走行距離は六万キロになりました。
日産 NV3500 日産 NV3500
日産 NV3500に乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.