• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月22日

タイミングベルト交換最終回

タイミングベルト交換最終回








いよいよ今日で決着を♪
台風の影響で千葉県も土砂降りの雨の

最終回の今日は!
昭和のスーパーアイドルを育てあげた
音楽プロデューサーサンが
お手伝いに来てくれました(^^)♪





エンジンルームのリア
アルミカバーの取り付け



組み上げた各部分のチェック

各部分のチェック!



漏れがないかのチェック








ラジエーターホースの漏れもチェック


お昼御飯を食べに
楽しみの御店に行きました~♪

唐揚げ定食770 円を頂きました。
美味しかったです。


ごちそうさまでした~♪



食後は。
車談義になっちゃいました~(汗)


いよいよエンジン始動~~♪

一発でエンジンは目覚めました(^^)


なんか不調です~(汗)



なんだ!!
この黒い燃えカスは!


ダメ出しの最後の落は!!

マフラーから~ウエスの燃えカスがたくさん出て来ました~(;_;)

インテークマニホールドにゴミ落下防止に詰めといたウエスを取り外さないでキャブを取り付けちゃったのでウエスが詰まっているとは知れずにエンジン掛けちゃいました~(泣)

なんでエンジン不調なの!?
しばらく原因追求に悩みました~(笑)

記録と思い張り付けました。
タイミングベルト交換後のエンジンスタートです~



これで~なんとか素人整備のタイミングベルト交換。
ウオータポンプOH は終了しました。

応援してくださった方々無事に終了しました。
ありがとうございました~(^^)









続きは!
フロント足回り

ボディーリペア~
出来るかなぁ~(汗)

365 GT / 4 BB






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/22 18:13:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

暖かい正月休みだった。 
他力本願さん

今回の燃費
御主人のBenz、奥様の赤いAudiさん

車両火災
take☆さん

危ね~・・・
RINSANさん

カローラ炎上!?
Bぱぱさん

オイルを燃やすと・・・・・・
あっちゃん☆ミさん

この記事へのコメント

2017/10/22 18:34:44
お疲れ様でした!!
楽しみに読ませて頂きました。

ウエスも無事に燃えちゃった様ですし、問題ナッシング~ですね!!
( ̄∇ ̄)

僕も自分のヤツをやってみたいですー・・・
(^^ゞ
コメントへの返答
2017/10/22 20:45:34
こんばんは~。
詰まっていたウエスは!!
全て灰とかしました~!
全て問題なしで解決できました♪

12月は、348のタイベル交換とバルブ調整をやる予定です~(汗)
その時はアドバイスよろしくお願いします~♪
2017/10/22 19:04:31
お疲れ様でしたw(^0^)w

動画も観ました!

イイ音してます~
カッコイイ♪
コメントへの返答
2017/10/22 20:49:37
こんばんは~

なんとか無事に皆様の~お手伝いも有って終了できました~(笑)
毎度!!
暖かい応援ありがとうございました(^^)♪

2017/10/22 22:03:40
こんばんは。

タイベル交換&ウォーターポンプO/Hお疲れさまでした。
最後のエンジン不調の落ちにはびっくりしましたが、無事に終了し良かったです。
数日の作業で終わって早かったですよね。
大黒でのお披露目楽しみにしてます。
コメントへの返答
2017/10/22 22:23:14
こんばんは~
最後の落ちの場所は…他の方に任せちゃった所なので!!
自分では確認しないでエンジン始動させちゃいました。
まぁ~何事も無く無事に終了できました♪
大黒にたどり着けるように頑張ります~(笑)
ありがとうございました(^^)
2017/10/22 22:29:23
こんばんは、12気筒ディストリビューター美しいです。

ちなみに1回転で12発ですね。トラブルおおそうですね。
コメントへの返答
2017/10/23 16:25:59
お疲れ様です~
タコみたいなディスビです
365では電気関係のトラブルやディスビでトラブった事は!
まだ1度も無いんですよ~♪
意外と電装系は優秀です~(笑)
2017/10/23 08:06:27
おはようございます☀お疲れ様でした!(^^)
凄いメンバーさん達ですね~♪Σ(゜Д゜)

しかもフェラーリのタイベル交換しちゃうんですから💨(^o^)やっぱりスーパーカーブーム世代の僕はこういったスーパーカー見てるとワクワクしてきます!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
コメントへの返答
2017/10/23 16:58:30
お疲れ様です~

フェラーリエンジンも普通車のエンジンも構造は一緒なので別に特別な事は無いですよ!
一般的なタイミングベルト交換でした~。

愉快な車友達にも恵まれて♪
車をいじれる環境にも恵まれて~♪
楽しいカーライフを満喫してます(^^)

ありがとうございました♪

2017/10/23 21:19:26
うぇ?インマニのウェスは右バンク前方のは取り払いましたけど、そっちじゃないですよね!?
兎にも角にもエンジンかかって良かったですよ
コメントへの返答
2017/10/23 22:00:06
こんばんは~
土曜日は遅い時間まで作業のお手伝いたいへんありがとうございました~♪
感謝してますよ~(^^)

エンジン不調の原因の場所は右バンク前方の5番が原因でしたァ!!
ウエスを二枚重ねでインテークの奥まで挿入していた私の責任でした~(笑)
詰まっていたウエスも燃え尽きて!
絶好調のエンジンに仕上がりました~(^^)
毎度ありがとうございました~☆
2017/10/23 21:53:51
記憶に残る作業でしたね.

楽しく読ませていただきました!
ありがとうございます!!

ボディのリペアの記事も
楽しみにしています!!!
コメントへの返答
2017/10/23 22:17:37
こんばんは~
ボケが始まらなければ覚えてる!
……記憶に残る
タイミングベルト交換でした♪
今回のこの模様は、八重洲出版サンから発行される
ビィンテージパラダイス誌12月号のスーパーカー特集で紹介されると
たぶん思います!?
応援ありがとうございました(^^)
2017/10/23 22:19:46
えーー!!!!
そーだったんですか。すみません(*´•ω•`*)…
まさか2枚入ってるとは。。もっと奥まで探ればよかったですね。。
ごめんなさいです。。
コメントへの返答
2017/10/23 22:30:08
安全防御の二枚重ねの防御でしたァ!!
気にしないでくださいね~(笑)

望月サンのFacebookで365を一番最初にエンジン掛けた模様がアップされてます~
パコパコ音がしてるのが解る動画です~(汗)
2017/10/24 00:13:05
こんばんは。

ウエスの取り忘れ、あるあるです。
何べん煽っても安定しない…

マフラーに‘詰めてたモノ’が
悪さした事も何回も(笑

来月19日、楽しみです!
コメントへの返答
2017/10/25 22:43:42
こんばんは
エンジンルームに工具の置き忘れ…
ボルトに刺さったままのソケットのコマ
良くやります~(笑)

19日は天気が良い事を願ってます~☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@くろ★いぬ
お疲れ様でした。
ベンツの室内の温もりは、忘れられない思い出に為りました~(^^)」
何シテル?   11/20 12:24
KP47です。よろしくお願いします。 ただいま!! トヨタ スターレットKP47 2ドアクーペ探してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ASTRO PRODUCTS ソケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 12:50:28
やっぱりスポーツカーは良い\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 20:15:35
早朝オープンドライブ至福の時間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 02:50:38

お友達

お手柔らかに♪♪(^-^;,
宜しくお願いします。
44 人のお友達がいます
中2の夏休み中2の夏休み * くろ★いぬくろ★いぬ *
黄色いレビン黄色いレビン * ロッソくんのおやじロッソくんのおやじ *
Mash.yamamotoMash.yamamoto * しげぼうずしげぼうず *

ファン

152 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
新車から~走行距離は六万キロになりました。
ザガート オーテック ザガート ステルビオ ガミラス艦 名付け親は、くろいぬサン (ザガート オーテック ザガート ステルビオ)
総生産台数106台中55番目に造られた車両です。 オーテックチューンの330馬力エンジン ...
日産 NV3500 日産 NV3500
日産 NV3500に乗っています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.