• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

新ブランド米『いちほまれ』収穫式

先週に引き続き今週も三連休(≧∀≦)

今日は子どもたちは
土曜日の運動会の振り替え休日で
尚且つ,コシヒカリに次ぐ福井新ブランド米
『いちほまれ』の収穫式がなんとウチの近所であるというので子どもたちも参加して来ました(^_^)a



皆さん知ってるでしょうか?
今では有名なコシヒカリ,実は福井県が
品種改良して作った品種なんです(*^^*)
(魚沼産が有名ですが(^_^)a)

福井県知事も参加しての収穫式



近所の子どもたちも無理矢理招集され


TVカメラに囲まれながら


カメラに囲まれながら収穫!



ウチの長男


ウチの次男


2人ともに頑張って刈ってました(≧∀≦)


刈りとったあとは集合写真


滅多に経験出来ない
楽しい時間を過ごしました(≧∀≦)
ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 15:23:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

4月29日に田植えやるっぺょ(笑)
丸亀チャミうどんさん

さて、大量の希少米をどうしたものか ...
ひこたけさん

か行?さ行?
楽農家さん

稲刈り
鹿ノアさん

2016.11 大磯町みかん狩り
bicicletaさん

どうも……生存してます。
黒大豆さん

この記事へのコメント

2017/09/11 15:32:30
コシヒカリを福井県が品種改良したと知りませんでした(@_@)
新潟だと思ってました(。>д<)
コメントへの返答
2017/09/11 15:52:17
ほとんどのかたはコシヒカリは新潟って
思っているでしょうね(^_^)a

美味しいのは新潟 魚沼産コシヒカリ(≧∀≦)
2017/09/11 15:50:53
ケンミンSHOWだったかな?
コシヒカリ=福井
(σ゚∀゚)σ言ってました✨

子供たち無理矢理召集お疲れさまでした(笑)
3連休いいな~🎵
早くパーツ付けたくてウズウズしてるんじゃないですか~✨
コメントへの返答
2017/09/11 15:59:34
コシヒカリのコシは越前の越(コシ)らしいです

無理矢理招集されましたが子どもたちは
楽しんでましたし結果良かったです(^_^)a

大変充実した三連休でしたが散財パーツを
早く着けた〜〜〜〜い(((o(*゚▽゚*)o)))♡
2017/09/11 21:32:28
コシヒカリは福井生まれでしたか~❓
次から新潟じゃなくて福井県産にしよ~🎵

最近は新之助だの青天の霹靂だの新種の多さについていけません(泣)

でもやっぱりコシヒカリが一番なんですよね🎵
コメントへの返答
2017/09/11 21:52:45
新潟県産食べてたんですか?
わかりませんがなぜかリッチ⁈お高い⁈
美味しい、イメージ(^_^)a

新潟県産には負けると思いますが
福井県産もよろしくお願いしまーす(^ ^)
『いちほまれ』もこれからです‼️
2017/09/11 23:18:34
自分も無知すぎて、コシヒカリは新潟生まれと思っておりました。(笑)

でも、うちの家族全員が好きな 『ブロンコビリー』(ハンバーグのチェーン店)では、魚沼産のコシヒカリを使ってて、すんごく美味しいです。(^o^)丿

いや~、これってマジ、良いイベントだったのでは? 子供たちだって毎回、開催されるかわからないから、絶対に出た方がイイと思います。(*^。^*)

うちの息子も参加させたいです。w
コメントへの返答
2017/09/12 07:56:09
いや〜無知ではありませんよ!
恥ずかしながら私もいちほまれの品種改良の
ニュースで知りました(^_^)a
美味しいのはやっぱり魚沼産コシヒカリみたい

収穫式の参加も子どもたちにとって
良かったです。田舎ならではですね(*^^*)
2017/09/12 02:40:15
目付きの鋭い ユルキャラですね~(* ̄∇ ̄*)

あれは

四次元ポケットなのかなぁ~

魚しかでてこないねかなぁ~笑
コメントへの返答
2017/09/12 07:58:55
サバトラななちゃんって名前です(^_^)a

目つき鋭く、出来た当初は問題になりましたが(^_^)a
サバがポケットから出てきます(≧∀≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@トラデリ さん
ありがとうございます😊
頂けるなんて!何も言ってないのに(≧∀≦)
私の欲しい物わかってらっしゃる‼️
なーんてね(*^^*)
まっまさかのドム化⁈」
何シテル?   09/20 12:51
福井県の南西、若狭地方在住のまさデリカです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

to-box リアモノコックバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 22:47:35
らすかる工房 チャイルドアシストランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 20:42:34
ALPINE KCU-260UB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 00:22:09

お友達

イベントなどはなかなか参加できませんが
情報交換等出来ればお願いしますm(_ _)m
66 人のお友達がいます
にわっちにわっち * トラデリトラデリ *
kims_d5kims_d5 * ROADHOUSEROADHOUSE *みんカラ公認
ツェーゲンツェーゲン * 事務兄事務兄 *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
三菱 デリカD:5に乗っています。
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
車に全く興味がない嫁の車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.