• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イスカのブログ一覧

2017年03月12日 イイね!

神戸までドライブ

神戸までドライブブラタモリに影響されて神戸まで行って来ました。

まずは子供の頃に行って以来の異人館!





天気も良くていい雰囲気でした。
思っていたより坂がきつくて大変でした(^_^;)

風見鶏の館の隣にある北野天満神社にお参りしてから生田神社へ






最後に神戸大橋






神戸大橋をバックに写真をとって帰ってきました。

Posted at 2017/03/12 18:56:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!

丹生都比売神社

丹生都比売神社和歌山県の丹生都比売神社に行って来ました。

真田丸で紹介されているのをみてから見に来たかったので、今回参拝しに行きました。


赤い輪橋が丸く反っていて綺麗でした。




Posted at 2017/02/05 22:47:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!

滋賀から福井まで神社巡り

滋賀から福井まで神社巡り滋賀から福井まで神社巡りをしに行ってきました。

まずはカルタの聖地 近江神宮です。
最近はちはやふるでも有名になりましたよね。


朱色の門がとてもきれいでした。


立派な外拝殿


次に訪問したのは白髭神社です。


琵琶湖の中に鳥居があることで有名な神社です。
天気が悪かったのが残念ですが晴れていたらもっと神秘的な景色なんですよ。


最後に訪問したのは氣比神宮です。
日本三大木造鳥居である大鳥居は工事中でしたが
とても大きく立派な鳥居でした。






今回は往復で330kmのドライブでした。
Posted at 2017/01/09 22:11:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!

四条畷神社

四条畷神社近所にある四条畷神社に行って来ました。

楠木正行が祀られている神社です。
坂と階段がきつく、のぼるのが少し怖かったです(>_<)




Posted at 2017/01/08 20:51:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!

貴船神社

貴船神社初詣は貴船神社に行って来ました。


石段の参道が綺麗でした。





次は雪の積もった参道も見てみたいです!
Posted at 2017/01/04 15:05:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「滋賀から福井まで神社巡り http://cvw.jp/b/2506787/39153838/
何シテル?   01/09 22:11
イスカです。よろしくお願いします。 ほぼドライブ日記です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
初マイカーです! ちょこちょこいじっていく予定です。 ドライブが楽しみ!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.