• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

阪急環状線 (石橋)





本日は立秋です。
ヤバいくらいに暑く溶けそうです。

空冷車だし。
水冷車は、ファンが回ってからのドライヤー攻撃。


どちらにせよ、2輪は暑いです。
なので、コンビニ等のアイスは、半端無く美味しです。



阪急環状線?

かなり雑く書くと。

十三

豊中

石橋

川西能勢口

宝塚

西宮北口

十三


みたいな感じ。
その逆回りでもOKです。






石橋駅。


ココの駅が特別じゃないんだけど、
駅が、凄くカーブしてます。











そして、箕面線へ乗り換える駅でもあります。
※時間帯によっては、箕面⇔梅田の直通も有りますよ。




8040が4両で走ってました。
加速が凄く良いですね。



乗客数も少なかったのもあるけど、
それでも良い加速。


これが、ミッション比なんでしょうね~。








ちなみに、石橋駅の喫茶店から電車は見えませんでした(泣)
雰囲気は良いのですが。

逆瀬川駅の喫茶は、とんでもなく良さそうな予感。




--- 改造 ---

さて、明日はW號の部品追加・位置変更。

若干ながらに、積載量をUPさせます。

その為の、リニューアルも小さいながらに決行。
リニューアルについては、あつらえます。


って、「改造」って書くと、何かイメージが変わりますね。




オプティ號は、夜の快速急行的な運用です。
良い感じで、夜の街を走りますよ。

オプティ號は、洗車に力を入れたいッスね(^^;
ブログ一覧 | マルーン | 日記
Posted at 2015/08/08 01:26:09

イイね!0件



タグ

関連記事

Red Bull Gives Yo ...
KITACOMPOさん

リニューアル( ̄▽ ̄)
竜~とっぷすたいる華さん

ついにこの日が
しょうこばやしさん

あと10分!!!( ´ ▽ ` )ノ
ルリハ†PC無いと更新滞るねさん

ペダル
のぼをさん

愛車ログを更新しました!
ビンテイさん

この記事へのコメント

2015/08/08 03:09:50
暑い中お疲れさまです

やはり5300とかの抵抗器のドア下からもわ~っつ・・・が多摩蘭ー(爆暑)

箕面線に放り込まれた8040に会いに行ったのですね。

ダイヤ改正で朝の増結から正に解放され、8040も支線でパワーを持て余していますねぇ

もう1編成8200×2も放り込まれて増結車の爆音М2両入りで箕面線加速良くなりましたにすればすごいでしょうね(爆)

模型で再現したくなります

そろそろまたマルーンに会いに行きたくなりました
コメントへの返答
2015/08/08 20:18:26
毎度ありがとうございます。

その『もわ~』で、走った後のニオイ付なら自分はOKです(^^)

8040は、ダイヤ改正で溢れた車輌の1つですね。
阪急のジェットカーの様な感じです(爆)

8200も箕面線で運用されれば、8040と並ぶ姿を撮りに行きたいですね。
どちらも良さそうな加速♪

けど、8200の扉の大きさが故に、本線からは離し辛そうですね(^^;

模型での再現も良さそうですね。
オールスターが出来そうですし。

自分も近々マルーンに乗りに行きますよ~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マサラ上映用に、サイリウム欲しい。(^^)」
何シテル?   08/30 00:27
塩ヤンレーシング      21th Anniversary 塩ヤン號は、3両の単独運用です。 オプティ號:快速急行運用。 4輪イベントは、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

のせでん 
カテゴリ:マルーン関連
2016/02/24 23:48:42
 
阪急電鉄 
カテゴリ:マルーン関連
2016/02/24 23:47:21
 
Fierce Racing 
カテゴリ:ショップ
2015/04/01 19:38:14
 

お友達

数を増やすだけの勧誘は固くお断り致します。
お誘いを受けても断る事も有ります。

これ以上回りきれないので、お断りさせて頂きます。
109 人のお友達がいます
へぼ狼へぼ狼 * ぺーすけぺーすけ *
激走ワゴン@みぇりぇんげぇ激走ワゴン@みぇりぇんげぇ トム(組長)トム(組長)
赤い人赤い人 サイト⇒☆彡サイト⇒☆彡

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ オプティ 塩ティ (A特急対応) (ダイハツ オプティ)
軽の4枚ハードトップセダン♪ 初めての軽自動車で初めての日産以外。 JB-DETが入っ ...
カワサキ W650 カワサキ W650
乗り心地も凄く楽です。 トルクもあり、坂道発進も楽です。 飛ばして走るのではなく、 ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
何かを語りかけてくる顔つきです。 不便です。 けど…凄く楽しい!! 「遠回りをして帰 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
今まで自分が乗ってたスカイラインの中で、一番思い出の有る車です。 この頃でも、ステッカ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.