• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jiro。のブログ一覧

2014年12月30日 イイね!

今年最初で最後ですがw

今年最初で最後ですがwお久しぶりです!jiro。です^^;

何度か更新しかけたのですが、なかなか最後まで書ききれずに削除を繰り返していました(;´・ω・)

最近は、本職+αをしていまして、+αの方が忙しいというwww

インテは、9年目を迎え車検もパスしました♪走行距離も年内に22万kmいくかいかないかです。
まだ、EgのOHは出来ていませんが、快調です^^
脚がダメダメで、色々とプランを考え中。
10月後輪に釘が刺さり2か月間、乗る度に空気補充を行っていましたが先日、やっと交換して4輪共、ZⅡになりましたw
小物なパーツも装着し、カーライフを楽しんでいます^^

Fitは購入後、初車検をパスして、アルミ&タイヤを購入しましたが、忙しく保管中です。
先月、飛び石でフロントガラスに1円玉ぐらいのヒビが入り、現在は約40cm程に( ;∀;)
すぐにDで見積もりを取りましたが、14諭吉と言われ今日まで放置ww
こちらも、小物パーツを装着したり自作したりで楽しんでします♪



あっという間の一年でしたが、健康に過ごせましたので良かったです(・∀・)

来年は、なるべく更新出来るように頑張りますので、来年もよろしくお願いしますw

それでは、みなさん、よいお年をー(/・ω・)/







Posted at 2014/12/30 01:47:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年07月22日 イイね!

ジャンボガラガラ

ジャンボガラガラ今日は姫路へ用事があり帰りに、久しぶりにSAB姫路へ行って来ました。

駐車場は既に満車で、先週末から『姫路祭』が開催中で色々とイベントしていました。

そろそろFitのオイル交換時期だったのでオイルを持ってレジへ行くと、3000円以上でガラガラ一回出来るとの事だったので券を持ってジャンボガラガラコーナーへ…

特に何の期待もせずに、グルンと回すと何と!

当たりの赤ボールが出ちゃいましたww


スタッフに聞いてみると、一等だそうで他にも旅行券5万円分がありましたが数分前に出たらしく、カルピス1箱かビール1箱でしたので、迷わずビールを選択ww


良いものを頂きました♪


オイル一缶だけ買ったのに何だか申し訳なく、自分の前に3回チャレンジされた方に感謝ですm__m


これで、この暑い夏を乗り切れます♪


Posted at 2013/07/22 00:08:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2013年05月06日 イイね!

数年ぶりに・・・

皆さん、こんばんは

世間では今日で連休が終わりでしたが、今日から気合を入れて一足早く仕事をしてきました。

予定通りに仕事を済ませ、普段は下道から帰るところ体が鈍っていたせいか、疲れたので楽な高速道路から帰ることしました。

この判断が、後から後悔することになろうとは・・・・

19時頃に高速へ乗り法廷速度+10kmで走行、もう少しでIC出口。

出口まで1kmの標識が見えて来たと同時に、長~い車の列が連なっていました。

このまま、走行して下りればいいものを、何を思ってか数台抜き走行車線へ戻ろうとした瞬間・・・

後ろから、パッシング+サイレン。


ハイ、捕まりましたorz


法廷速度+20km未満。

数台、固まって走行してた意味が後から分かりましたw

覆面には十分に注意しながら走行してたのに最後の最後で。。。

約9年ぶりの違反でテンション駄々下がりですよ><

皆さんも気をつけて下さい^^;

ちなみに、覆面は噂のシルバーの新型マークXでした。

あ~~仕事に行くべきじゃ無かった~(爆
Posted at 2013/05/06 22:30:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年02月24日 イイね!

ハマっている物

ハマっている物先日、何気にサンシャイン神戸へ行ってみたら、立体駐車場2FでCR-Zのオフ会が開かれていました(^_^)
後から調べてみると関西連合の定例オフだったようで…少し離れた場所に駐車し横目に見学^ロ^;
車種は違うけど、同じホンダ乗りの集まりとあって嬉しかったです♪

さて、題名の最近ハマっている事ですが、画像のメタリック ナノパズルと呼ばれる遊び?です。

これは元は平たい部品を、ラジオペンチ一つで立体的に組み立てて行く大人向けのパズルです。

最初、スペースシャトルを購入し、一時間弱で完成。湾曲にする箇所が難しいですが飾ってみると、メタリックボディが良い感じで、ちょっとしたオブジェにも☆

そして、二作目はヘリコプター。こちらも細かい作業が多く苦戦しましたが、バランスが絶妙!

結果、ハマっちゃいましたwww

他にも凱旋門など10種類以上あるので、全種類集めてショーケースに飾るのも良いかも(^皿^)

三作目は『はやぶさ』にチャレンジします(・∀・)ノ
Posted at 2013/02/24 12:54:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年02月18日 イイね!

遠征オフ!in岡山

遠征オフ!in岡山さて、昨日17日はオフ会でした。と言うのも昨年末から、kotoraさんにお渡しする物があったので、何処かでプチろうとなりましたが、緊急入院もあったりして、今回に至りました(^o^;)

せっかくなのでMidNightのメンバー数人に声を掛けて頂きオフ会となりました。

場所は一本松PA。意外にも岡山でのオフ会は自身初めてでした。
集合時間の10時頃に間に合うよう家を出発し、ブルーラインへ入り間もないICで偶然?奇跡的?にkotoraさんと合流。

パッシングを挨拶にkotoraさんも手を振って下さいました。そして一本松までご一緒し駐車スペースを確保。ディフューザーを装着してからバック駐車恐怖症になってますが、kotoraさんの誘導で安心して駐車する事が出来ました。kotoraさん一日を通してありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

皆さんが来られるまでの間は、先週のメッセのお話やブツのお渡しをしていました。ダベっている間は寒くてプルプル(ToT)

そして慧さん・Miyaさんも来られて店舗内の休憩所でダベりました。

しばらくダベった後は、牛窓までツーリング♪距離的には短かったですが雰囲気を楽しめました。

到着後は昼食タイムで、『かいぞく』さんへ。Miyaさんから『えびめし』が名物だと聞き、これは食さないとと決めていましたが、もう一つカレーも自慢だと…カレーが好きな自分はカレーが非常に気になり、カレーをご注文( ̄ロ ̄;)

甘味があって美味しかったです。

その後は、近くの海水浴場駐車場で日没頃までダベり&撮影会。

今回ディフューザーを披露させて頂きましたが好評価で良かったです。また皆さんの意見や情報が参考になりました(^皿^)

また次回のオフでも宜しくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

今回は寒い中お疲れ様でした~(^O^)/
Posted at 2013/02/18 23:27:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #インテグラ チタンボンネットハンガー http://minkara.carview.co.jp/userid/250685/car/190650/8351979/parts.aspx
何シテル?   03/28 01:10
DC5インテR前期に乗っています。 2005年5月18日納車 47500km 2006年1月1日 60500km 2007年1月1日 80500km ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

自分からは苦手なので気になった方はドンドンお誘い下さい!!
13 人のお友達がいます
ロドリゲス米粒野郎ロドリゲス米粒野郎 * 白き不死鳥白き不死鳥
kotora(≧▽≦)ノkotora(≧▽≦)ノ ドロンRドロンR
けい@つぼけい@つぼ SilverrySilverry

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2005年5月18日購入(ノーマル) 2015年現在 無限フロントバンパー(改) ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
主に通勤&買い物用として購入 通勤快速仕様を目指します。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
SIR-Gは車と走りの楽しさを教えてくれた車でした。10万km超えてもエンジンは元気でし ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.