車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
First anniversary!!


2016.10.10 Mon






今日は国民の祝日である “体育の日” 
2000年から体育の日は、それまでの10月10日  固定日から、
10月の第2月曜日になりましたので、
それ以降3度目の 10月10日 体育の日、となりました。

昭和生まれの私からすると、
やっぱり体育の日は 10月10日 がしっくりきます(^-^;


・・・


そんな2016年の体育の日。。
私のもとにup!がやってきて1周年となりました。


3,500キロでやってきて昨日16,000キロに達し
12,000キロほどをともに過ごしてきました。


独特なフィールが好き嫌いをはっきり分けさせるトランスミッション
現代の水準からするととっても簡素な装備
何の変哲もない3気筒自然吸気エンジン


快適。。豪華。。楽々。。ハイパワー。。 とは無縁のクルマですが、
マニュアルモードで操ればリッターカーとは思えない活発な走りを披露し
FF車とは思えないほどフットワークのいいハンドリングをみせ、
高速域では、低速域よりも安定感が増す足回り、
ワインディングでも安定して走ることができ、


肩肘張らず気軽につきあえる  走れば走るほど愛着が沸く


これほど今の私にマッチしたクルマは
このクルマのほかに無いと思っています。



振り返ってみても
今までつきあってきた愛車たちに
ここまで惹かれるクルマはなかったと思います。




このクルマを偶然見つけたのが昨年の9月中旬。
直後にあの不祥事が発覚し若干心が揺れたものの
9月30日、自分のもとに迎え入れる決意をし
手元にやってきたのが10月10日でした。




まだまだ1年たらずのつきあいですが、
これからもup!ライフを満喫していきたいと思います(^ν^)

                   2016.10.08 芦ノ湖(神奈川県)にて

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 01:26:35

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 07:32:35
《 up! 》ちゃんも、groove-upさんと出会えたことを、
すごくシアワセだって感じているんじゃないでしょうか!?

ぜったいに、そうだって思いますけれど…

2年、3年といい時間を《 up! 》と共有してくださいね!

コメントへの返答
2016/10/18 02:41:32
万年筆の書き味が大好き!! さん
こんばんは( ´ ▽ ` ) コメントをいただき
ありがとうございます。

昨年のこの愛車との出会いは、大袈裟でなく
ほんとうに運命的な出会いだったんです。
前愛車も相当お気に入りだったんですが、
それを上回るほど、この機を逃したら勿体無い
という衝動にかられたんです(^-^)
振り返ってみると、乗る度に増す愛着度合いが
これほど高かった愛車はかつて無かったなぁと
感じていますので、もしかすると
(車ではありますが)一生の伴侶を得た、
というのはこういうことかもなぁ…って
感じている今日この頃です(^^)
2016/11/28 23:02:35
この度はご承諾ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。<(_ _)>
UPのデザインはとてもかわいく、又クラッシックな雰囲気なのに最新型だという点が素晴らしいと思います。私もアルトバンを今年の2月に買いました。9か月になります。同じく3気筒、セミオートマオートギアシフトです。
最初に驚いたのは意外とボディが丈夫でかなりコーナーで安定します。
燃費も魅力です。3気筒、FF、セミオートマという共通点がございますのでお気持ち伝わってまいります。

長々失礼しました。これからも宜しくいお願いします。<(_ _)>
コメントへの返答
2016/11/29 00:30:37
Austinpowersさん
こちらこそ改めてよろしくお願いします(*'▽'*)
up!をお褒め頂き、ありがとうございます(^-^)
クラシックな雰囲気。。なるほどd(^_^o)
言われてみて気付くとても的を射た表現です!
最新の車とは思えない独特の乗り心地や操作性
でも、高速域では最新のドイツ車並みの安定感。
up!を操っているときに感じる楽しさはまさに、
最新型だけどクラシックという表現、
ぴったりだと思います(*'▽'*)
メカニカルな点以外にもリヤドアのデザインや
軽量な点などアルトとup!の設計思想は
共通点が多いですよね。
Austinpowersさんが1秒で好きになられた、
というアルトにも興味が湧いてきました(o^^o)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
groove-up です 2015年秋。。 のんびりと。。平穏なカーライフを始めたいと思っていたら たまたまオレンジのカワイイUP!と出遭い ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
パサートW8用ルームランプへの交換3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 15:11:41
豆知識 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 07:42:20
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
フォルクスワーゲン UP! と新たなカーライフを始めました! UP! を初めて乗ったの ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.