• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだてのまつのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

TC1000行ってきました!

12/9(土)にホンダツインカムさんの走行会でTC1000を走ってきました!

自宅出発前にトラブルがあり、サーキットに到着したのが7:30すぎw
※トラブルの内容は長くくなりそうなので割愛します。
 別で記載しようかと。

完全に出遅れです。

1ヒート目は9:00予定なので、準備やドラミなどを考えると全く間に合いませんw

しょうがないので2ヒート目から走行開始です。

前日の雨で2ヒート目でもインフィールドがまだ濡れている感じでしたが、3ヒート目からはほぼドライで楽しめました。

ZESTINO 07RSでの初めてのTC1000でしたが、かろうじて鼻毛ほどベスト更新できました。
100分の5秒更新の40.693でした。



また、今回加藤正将プロがいらしたので、同乗という名目で単走で乗っていただきました。

サクッと40秒5を出されて殺されました。

動画やロガーを取らせてもらったので、研究して抜いてやる!!

ちなみに、今回左フロントだけタイヤを新しくしました。
左フロント:1回目
右フロント:4回目



右フロントの内側が怪しくなってきましたww
Posted at 2017/12/10 22:23:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月21日 イイね!

エビスグリップ祭り秋'17

とうわけで、2017/11/18(土)-19(日)で恒例のグリップ祭りに行ってきました。

事前の天気予報だと、18(土)は雨天で、19(日)に回復と出ていたので、土曜はゆっくり目に行って日曜に楽しめればよいかな、と思っていました。

が、当日の朝に天気予報を確認してみたら、土曜日は雨が降らなさそうな予報に!
(その代わり、日曜の午後が雪w)

急遽、土曜日の出発を普通の時間に繰り上げました。

9時ちょい前くらいに到着したところ、曇ってはいましたが雨は大丈夫そう。

いつもお会いする方々にご挨拶し、走行開始!

アライメントを調整したおかげで変な動きは出ませんでした。

左フロントタイヤの摩耗がかなり進行しており、やや微妙な状態です(言い訳w)。

ベストタイムは1'07.854で、ベスト0.6秒落ちでした。



そして翌日。

朝、LINEで「雪降ってるよ」とのメッセージ。

えっ、と思い、外を見たところ、ちらちらと白いものが。。

しかし、大した降りでもなく空も明るくなってきたいたので、ま、大丈夫だろうとのんびり9時過ぎに宿を出発して10時過ぎから走行開始。

雪はたまにぱらっと来るくらいで、たまに日が差すくらいになったので路面はドライになりました。

どうせ、今日はタイム出ないだろうしと2日目は計測器も借りずのんびり走行です。

そうしているうちに、徐々に雪が降りが強くなってきました。

積雪してしまうと帰りがやや不安だし、路面もウエットになってきてしまったので、そそくさと撤収w

今年の初雪はエビスでしたww





あ、走行後のZESTINO 07RSの状態です。
※作手103周、TC2000 20分×3、エビス東 80-90周くらい



左フロントは明らかにご臨終ですw


帰りがけにインターチェンジの近くのお店の人に雪のことを聞いてみたら「あ、そういえばだいぶ前にぱらっと来たかも」くらいだったようです。
やっぱり山の上なんですね。

最後に現地で遊んでくれた方々、ありがとうございました!
Posted at 2017/11/21 06:01:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月20日 イイね!

TC2000を走った話とアライメントは大切という話

先週の木曜日(2017/11/16)にTC2000を走ってきました。

タイヤは今月の頭におろしたZESTINO(フロント:RS、リア:RR)です。

前回の作手は初コースだったので他のタイヤとの比較はいまいちできず。

今回はTC2000なのでいろいろと比較できそうだったので楽しみにしていました。

で、走ってみたところ、フルブレーキが安定せずリアも落ち着きがない感じです。

1ヒート目は全く踏めず、ウイングの角度などでいろいろ調整してみて、頑張って頑張ってベスト1秒落ちの6秒5でした。



あまりにも酷かったので翌日お店にアライメントの測定と調整をお願いしました。

夜に車を引き取りに伺ったところ、「まつさん、トーが度の単位でずれてたよw」と言われてしまいました。

心当たりは、、、、ある!

車検の後にあーだこーだした後、アライメントとってなかったんですよね。

これで、ドライビングも安定し、タイヤの「変」摩耗も抑えられそうです。

アライメントは大切です。ラララ、アラーイメントw

ちなみに帰りがけに守谷SAで「筑波山カレー」を食しました。
ボリューム満点で大満足です。


Posted at 2017/11/20 12:24:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

山を攻めてみた

今日は天気予報が晴れだったので、久しぶりに富士山を見に行ってきました。


が、、、、、


着いた頃にはすっかり曇っていました( ノД`)

ま、仕方がないので撮影ポイントまでとことこと登り、いろいろとカメラの設定を試してみました。





富士山はちょっとだけw





Posted at 2017/11/12 21:48:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月09日 イイね!

作手に行ってきました

去る11/4(土)に中京方面は作手サーキットを走ってきました。

もちろん初走行です。

11/3(金)の夜~11/5(日)までアマクサさんにお世話になりました。
ありがとう!

作手サーキットは全長700mと短めで、ホームストレート以外はほとんどコーナーが続いているテクニカルなサーキットでした。

また、1ヒートが50分と長くいろいろと試すことができそうで良い感じです。
※ 油断していると半分以上雑談になってしまいそうでしたw

で、ベストは、、、30.952!
でしたが、動画取り忘れw

動画は3rdベストの31.098です。



一応、ベストタイムの紙を。


また、今回のタイヤは初ゼスティノでした(Fr:RS、Rr:RR)。
初コースなのであまりほかのタイヤと比べられませんでしたが、フェデラルよりはしっかりとしています。
うっかり103周した後の状態です。


ちなみに翌日の11/5(日)もどこかに走りに行こうと話していましたが、ついうっかりドラゴンボールを読み込んでしまい断念、残念!

Posted at 2017/11/10 00:02:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「TC1000行ってきました! http://cvw.jp/b/250720/40832160/
何シテル?   12/10 22:23
4年近く放置していましたが、最近周りにみんカラな人が増えてきたので復活させようかと思います。 どちらかというとmixiがメインなので、復活を機にニックネー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

うどん部 活動報告 長田in香の香にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 16:43:03

お友達

お気軽にお友達になっていただければと思います。
20 人のお友達がいます
KoppiKoppi * アマクサアマクサ
Tsuki@Tsuki@ たいくんRたいくんR
ろく助ろく助 Euro@Euro@

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ようやくみんカラの画像もDC5になりました。 ■外装 ボンネット:Extreme カー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテというと「白」という方が多いですが、 「ブラック」もいいですよ。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる