• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ete@sonicaのブログ一覧

2017年06月15日 イイね!

悪あがき終了( *´艸`)

今日、タイヤ屋の店先でカピバラ君の解剖をしてました(笑)

といってもライトの水滴抜きなんですが・・・。

最初、防水蓋とハイビーム側の球だけ外してチャッチャと終わろうと思ったのだが不器用なので外れない(笑)

結局、バンパー外してライトユニット外したほうが早い!
でもクリップが外れん(笑)
悪戦苦闘してバンパー外して、ライト外して、コンプレッサーのエアーを吹き込んで湿気を飛ばして終了。
あとは組つけて点灯確認して、全作業終了!
ダイハツのディーラーにライトユニットの価格を聞いてみたら、側だけだと65200円でアッセンブリー(バラスト込み)で84200円らしい、微妙に値上がりしとる(。>д<)これは片側の価格です。
後10年乗るなら換えてもいいな(笑)

水滴が付くかどうか様子見ですな。




Posted at 2017/06/15 23:56:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月12日 イイね!

またかいな(´・ω・`)

久しぶりにブログをあげるのに愚痴ってます。
なんで車検に出す毎にライト関係にトラブルが発生するのでしょうか❓
ふとヘッドライトを見るとブツブツが・・・内側に・・水滴がついてる。
何年か前にもなったなあ。前と同じで右側(運転席側)やんか┐('~`;)┌
今回はどないしょうかな❓
殻割りする技量はないし(笑)
新品は高すぎるし(7万越え)
中古は当たり外れがあるし・・・。
また前みたいに防水蓋の内側にシリカゲル貼り付けてしのごうか?

どうしょうか?

Posted at 2017/06/12 23:26:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月22日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾【Panasonic】

【Q1: お車の車種、型式、年式と搭載されているバッテリーの品番をお教えください。】

(回答をこちらへ)
ダイハツソニカ L405S 2006年式 55B19L

【Q2: 今ご使用のバッテリーは何年お使いですか?】

(回答はこちらへ)
3年2カ月


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/22 01:40:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年02月22日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾【TALEX】

【Q1: あなたは、どちらのタイプのTALEX サングラスをご希望ですか?】
1.そのまま着用するモデル EM6-D02
2.メガネの上から掛けられるモデル EM6-D03

(回答をこちらへ)
2


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/22 01:33:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月23日 イイね!

丸10年たったんやなあ

こいつが私のところへ来て10年経ちました。今まで所有した車で最長です。
金もないし、欲しい車もないことから、文句を言いながらでもって乗り続けるでしょうね。
10年間ありがとう、これからもよろしく❗
Posted at 2017/01/26 10:35:12 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@若旦那@讃岐藩士 元の誰かさんと同じ仕様?」
何シテル?   10/02 22:38
4X4歴12年でしたがピリオドをうち、軽自動車歴が増えていくことになります。周りではあまり見かけない 「ソニカ」これが吉と出るか凶と出るか・・・。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【塗装】ワイパーアーム及びブレード塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 22:57:30
自分が今まで買った純正部品とリンク先 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 15:26:53
コペンリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 21:03:51

お友達

むさくるしいオッサンですがよろしく(゚0゚)(。_。)ペコッ

注・コメント等のやりとりが無い方のお友達のお誘いはお断りすることがありますm(_ _)m
70 人のお友達がいます
へま@ソニカRへま@ソニカR * 若旦那@讃岐藩士若旦那@讃岐藩士 *
ウェストビーチウェストビーチ * やんちゃGee~やんちゃGee~ *
熊っち熊っち * コムテックコムテック *みんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
自己所有で初めての軽、そして初めての中古。 どうなることやら!ボチボチいじっていきます。 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
今まで乗ってた車の中で一番長く乗っていた。 7年と3ヶ月!TX-LIMITED3.0ディ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
頑丈なだけ。2800-XR2 ディーゼルインタークーラーターボ SS4が調子悪くなり、よ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
2.0G-Limited 今は無きナカミチのコンポを組んでました。ドアの内張の下半分は別 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.