車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ete@sonicaの愛車 [ダイハツ ソニカ]

SOFT99 激速ガラコ 
イイね!
2009年06月21日
カテゴリ : カーケア > ガラス・ウィンドウケア
SOFT99 激速ガラコ
モニターに当たったので使用してみました。
塗った後の拭き取りが不要というのはいいですね。ティッシュたたんでゴシゴシやらなくていいのは助かります(いつの人間や)
専用シートにつけてから乾くまでが速いのでチャッチャッと作業しないといけません。
ツールと不織布が付属してるのはいいですね。
作業性は見た目の乾きが速いのでいいですね。ツールの使い勝手がいいのも作業性向上につながっていると思います。

気をつけないといけないのは塗装面につくとはがれる恐れがあるってどないなん?
完全固着まで10時間以上かかるのはかかり過ぎかなっとおもいます。
使用してみて、撥水性はメチャメチャいいです。
しかし、水滴が飛びにくいような気がします。1回しか雨の中を走行してないのではっきりしたことは言えませんが60㎞/hでやっと飛び始める状態でした。2回目の雨中走行でどうなるか楽しみです。
2回目の雨中走行で50㎞/hで飛び始めました。

あと、野ざらしカピバラさん状態で6ヶ月持つか楽しみです。

カービューに注文もモニター企画で投稿するの分かってて、商品名登録してないのはどないなん?めんどせくせえ!

10/14追記
野ざらしでは当然のごとく予想した通り4ヶ月持ちませんでした(爆)
どういう基準で6ヶ月なんでしょうね?

激速ガラコ のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳
タグ

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

SOFT99 / glaco ガラコワイパー パワー撥水輸入車用

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:117件

SOFT99 / glaco ガラコワイパー パワー撥水

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:435件

SOFT99 / glaco ダブルジェットガラコ耐久強化

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:185件

SOFT99 / glaco ガラコワイパー グラファイト超視界 替えゴム

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:271件

SOFT99 / glaco ガラコワイパー パワー撥水エアロ

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:409件

SOFT99 / glaco ガラコワイパー グラファイト超視界ブレード

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:69件

関連レビューピックアップ

RINREI 油膜とりくもり止め SUPER

評価: ★★★★★

クリンビュー くもり止めシート ウェットタイプ

評価: ★★★★

PRO STAFF キイロビン クイックマジック

評価: ★★★★

SOFT99 ガラスのくもり止め

評価: ★★★★

ほくほくファイナンシャルグル-プHCL北陸リース株式会社 ガラスクリ-ナ-

評価: ★★★★★

KYK / 古河薬品工業 クリアウォッシャー液

評価: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2009/06/22 00:28:33
最近のガラコ良いですか? 耐久性を知りたいです♪
コメントへの返答
2009/06/22 09:50:18
作業性や塗った感じはいいですね。
今までガラコはスプレー式の即効のものとウオッシャー液しか使ったこと無いです。
6ヶ月耐久ならディーラーや自動車用品店のピットメニュー並ですから堂ですかね?
うちの場合野ざらしですから、これで6ヶ月持てばCPメチャいいんですけどね!
プロフィール
「@若旦那@讃岐藩士さん これって若旦那さんが乗ってた個体ですか❓ 」
何シテル?   04/01 12:00
4X4歴12年でしたがピリオドをうち、軽自動車歴が増えていくことになります。周りではあまり見かけない 「ソニカ」これが吉と出るか凶と出るか・・・。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
VALENTI オーナメントプレート フレアブルー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 21:17:53
エバポレーター消臭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 23:29:28
ムッシュかまやつの生き方に学んだこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 07:31:01
お友達
むさくるしいオッサンですがよろしく(゚0゚)(。_。)ペコッ

注・コメント等のやりとりが無い方のお友達のお誘いはお断りすることがありますm(_ _)m
70 人のお友達がいます
KITTKITT * 熊っち熊っち *
TOSIHIROTOSIHIRO * やんちゃGee~やんちゃGee~ *
CJ4ACJ4A * aoりんごaoりんご *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
自己所有で初めての軽、そして初めての中古。 どうなることやら!ボチボチいじっていきます。 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
今まで乗ってた車の中で一番長く乗っていた。 7年と3ヶ月!TX-LIMITED3.0ディ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
頑丈なだけ。2800-XR2 ディーゼルインタークーラーターボ SS4が調子悪くなり、よ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
2.0G-Limited 今は無きナカミチのコンポを組んでました。ドアの内張の下半分は別 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.