• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GQPZの愛車 [日産 リバティ]

SCP10 ヴィッツ NEOエデション製作

投稿日 : 2011年08月07日
1
使用したのはごくごく普通の前期ヴィッツ。
後期との主な違いは前後バンパーとヘッドライトとテールランプ。

テールは塗り分けで逝けそうですが、バンパーと涙目ヘッドライトをどう処理するか…
2
とりあえずバンパー開口部をブチ開けパテ盛り、ライト内側を涙目形状に削ってしまおう。

サフ吹いて様子見ですが、今回は一発でOKでした。
3
今回思わぬ悩みのタネとなったのがバンパー両サイドのモールディング。
最終的にはプラ板から削り出して接着というお手軽な方法で妥協。
4
今回は知人のマシ~ンを参考にさせてもらってるので、ブラックに塗っていきます。

塗料は普通のタミヤカラーのスプレーです。
5
クリアーコートもタミヤのスプレー。


研ぎ出しを行うので厚めの塗膜が必要でして、5回ほど塗り重ねました。
5回目は割とタップリめに、タレる直前までプシュ~っと・・・

1000番と2000番の耐水ペーパーで均し、3段階のコンパウンドで磨くとこのように鏡面になります。
6
ボディが一定のところまで行ったので、内装を製作。

改造はなく、カラーリングのみで…

ですが上手くできませんでした。
でもヘタに修正しようとすると余計におかしくなりそうなので、このままでいきます。
7
シャシと仮合わせ。

特におかしなところも無く、ちゃんと4輪接地しております。

8
ヘッドライトの涙目は何かのキットで余った部品を接着することで製作。
継ぎ目が見えますが、裏からアルミテープ貼って極力目立たないようにしました。

あとは窓枠やランプ、バンパーモールの塗り分けやデカール貼り、スモールパーツの装着で完成。

考証不足など幾つかの問題はありますが、何となくソレっぽい雰囲気は出せたんじゃないかなと思います。。。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「大失敗 http://cvw.jp/b/250723/38524919/
何シテル?   09/11 08:28
単純にクルマ好きクルマバカですが最近は歳のせいかクルマ弄りも億劫になりがちで…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

不思議なクルマ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 00:56:07

お友達

車種問わず、どなたでもお気軽に…
20 人のお友達がいます
sankaisankai * しろくま@NB6Cしろくま@NB6C
LCRLCR 黒にゃんこ黒にゃんこ
XtenderXtender show@Vitz RS乗りshow@Vitz RS乗り

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
リバティが諸般の事情により手放さなくてはならなくなり、その代わりにやってきたファミリーカ ...
スバル インプレッサWRX 丸目チャン (スバル インプレッサWRX)
ソニカのエンジン不調と漏電のため乗り替えました。 平成13年式にしては程度は上々。 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
基本はスバル純正部品流用チューニング 自動車部品商という立場を活かし、スバル車からの部品 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
サブと言うより、全塗装前のオリジナルの姿です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.