• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レッド馬場のブログ一覧

2017年10月20日 イイね!

実現可能?スーパードライブ仕様を冷静に考える

実現可能?スーパードライブ仕様を冷静に考える妻にスーパードライブ仕様の話をしたら、スグにOKじゃないけど、、、、
考えて部品を選んでほしい、、、な答え?

考え直して、1年後ぐらいに
実現可能なメニューを考えました!

足回りは、ザックスのショックアブソーバー&スプリング
ZFザックス・パフォーマンス・コイルオーバー
車高はノーマルから17mmダウンで!


ホイールはエンケイ
純正17インチサイズのタイヤで、オフセットのみ外側に約7mm程度出し


86KOUKI純正ファイナル4.3(画像はイメージ)


最後に・・・・・・オイルクーラー!
トムスの純正バンパー対応品・・・・・・・いらないか~!



これで全部!!!
ドライブ仕様なので、吸排気は交換しません
マニホールドも、中間マフラーも、
クロスミッションも、ビックスロットルも無し!ついでにオイルクーラーもいらない!

但し、明日にでも、エアフィルターは交換しようかなぁ・・・オススメ教えてください
Posted at 2017/10/20 21:59:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月18日 イイね!

今はダメ?いつならイイ?

妄想スーパードライブ仕様の、レッド86号

部品&工賃で恐ろしいことに、、、
でも、86BRZオフ会で
欲しい欲しい病を発病!笑
妻もある程度理解している様子、なら、

土曜日の家飲みで、恐る恐る
スーパードライブ仕様の計画を話したら

、、、、、今はダメ!、、、、ん?
今は?、、、、可能性有り?

念の為、確認したら、チューニングはOK!
やったー!!!
問題は妻が納得したら、欲しいパーツOK!
1〜3年後ぐらいかな?どうかな?

皆さま、妻に正当な理由でチューニングすると、イロイロとアドバイスお願いします。
妻も、付けるなら良い物を、と言ってます。

金額はどうかなぁ、、、反応は半々、
今後の作戦しだい?うーむ

あ、、、あまりグイグイ話すと、逆効果になるので、じわじわ作戦で
Posted at 2017/10/18 09:19:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月16日 イイね!

スパルコ「レーシングシューズ&レーシンググローブ」

注文しました~!

スパルコのレーシングシューズ「CROSS RB-7」


スパルコのレーシンググローブ「ROCKET RG-4」


最近は色んなものがネット通販ですね、
届いて合わない場合は1回交換可能と便利
しかし、やはり届いてスグに使いたいから調べました!

靴に関しては当たり前ですが、縦長いと横広いがあるようで
種類によってもまちまち、うーん、うーん、そうだ!お店に電話しよう!
イロイロ質問して、これならイイだろうと、ネット注文しますと約束(笑)

家に帰って、サイズと色を指定して・・・・・ポチっ!注文!!!!!
私の足のサイズだと、国内在庫は無いので1カ月程度、待ち待ち君です。
ワクワクするな~

さて、10月29日の86BRZDARA
年季の入ったスパルコレーシングシューズくんとの最後の走りです。
25年?ありがとう!良い走りで答えるよ!
Posted at 2017/10/16 22:23:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

妻OK~! スパルコレーシングシューズ選び中 楽しい

妻OK~! スパルコレーシングシューズ選び中 楽しいレーシングシューズ買います!!!

現在、約20~25年前のスパルコを使ってますが
なじんで、アクセル操作抜群な感触なんですよね~
でも・・・・・もうボロボロ


妻からも、走り仲間からも、古さが気になるお言葉を頂いてます(笑)
妻は、「シューズ買った方がイイんじゃない?」と何度も言われたので
ようやく、買い替える気になりました。(遅っ!)

で、ネットで最新の商品を選んで、、、やっぱりスパルコ!
コレです↓カッコイイ!!!




すぐには手に入らないので、10月29日のDARAは
昔のスパルコでの最後の走行にします。
Posted at 2017/10/15 08:40:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

86のアクセルペダル交換

86のアクセルペダル交換妻OKの品、86アクセルペダルの交換をしました!

この商品のイイところは、アルミ削りだしで、
86プロトタイプの「あのアクセルペダル」と似たデザインです。

1・まずは、バッテリーのマイナス端子外し
2・アクセルのカプラー外し
3・ボルト2本外し
4・4mmのポンチ(その場で自作したポンチ)でピン抜き
5・NEWアクセルペダル取り付け

6・ピン入れと、イモネジ(ネジロック材使用)

7・ボルト、カプラー、バッテリー
8・エンジン始動


この後、試運転しますが
停止状態で、ヒールアンドトゥしてみたら・・・・イイ!・・・凄くイイです!
ああ、、、なんであのプロトタイプじゃなかったのかなぁ
製品状態のアクセルペダルでも満足してましたけどね(笑)
Posted at 2017/10/09 14:22:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あらら、、、」
何シテル?   10/31 17:09
レッド馬場です。よろしくお願いします。 現在TOYOTA86に乗ってます 趣味は、デザイン・芸術の創作活動してます。 あとは、早撃ち、シューティング、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

GTS(Global Tech Stream)接続テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 19:43:03
実現可能?スーパードライブ仕様を冷静に考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 12:06:32
REVE INTERNATINAL アルミ鍛造製ハブリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 17:46:28

お友達

芸術やデザインが好きです。
いまでも創作活動してます!
33 人のお友達がいます
レオン.レオン. * くにやすZC6くにやすZC6
BRZカウBRZカウ anocnanocn
A.C.E.8@常行A.C.E.8@常行 いわとしいわとし

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ86 に乗っています。 DC2インテRに18年乗って、86に乗り換えました。 妻 ...
ホンダ インテグラ 紅のインテグラR (ホンダ インテグラ)
ジムカーナ用に購入したインテR96スペックです。  FRPボンネット・オーリンズ車高調+ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
チューニングショップで、中古のジムカーナ車両を購入して、約3年競技を楽しみました。その後 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.