• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つっちぃ-のブログ一覧

2015年12月05日 イイね!

やり残したことを今。

やり残したことを今。あれから早いものでもうすぐ2年。。
最近よく500の画像を眺めています。眺めているとなんとなくやり残したことを形にしたくて画像カスタムしてみました。
車高調とさらなるインチUP、ホイールはA4のRAYSホムラです。あっ、それとミラーもアルミにしてみました。A4の純正流用です(笑

今では共に走ることも、触れることもできませんが、こうして画像の中では500で何かを表現できるんだなって。画像を眺めているとファインダー越しに写真を撮ったことがまるで昨日のようにも思えます。
Posted at 2015/12/05 22:52:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 500 | 日記
2015年06月27日 イイね!

スイフトを降りて

カミさんのスイフトをお借り続けて今年で5年目。
走行15万キロ弱、年内で車検も切れる中、スイフトを降りてまた自分名義の車を持とうかなと。。

散々いじったのになんの不具合もなく、キビキビと走り続けた赤黒のスイフト。
自分の愛車と呼べるのは今はなき500ですが、スイフトは僕の「お気に入り」でした。

次期車が来るまであとわずか、いままでありがと。

Posted at 2015/06/27 18:59:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月11日 イイね!

お山にトンネル

いつものお山にトンネルが開通したというので、いってみました。
行きは、峠を越えて。帰りはトンネルというルート。


早速ですが入口です。


トンネル。
トンネルで写真を撮る時、「へんなもんが写りませんように・・」とか思う小心者です。


もう出口が。。


出ました。わずが1.5KMくらいなのであっとゆう間に筑波越えです。


お山を背にして。


というフォトギャラのようなブログ。
Posted at 2013/06/11 22:44:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月17日 イイね!

500とswift 2

500とswift 2走る自分の500を後ろから眺める(なぜか某お山が多い)のは、何度もあったけどスイフトは初めてかな。車は走る姿が一番美しいのかもしれない。
今日は叔父のお見舞いに自分は500で職場から、妻はスイフトで自宅から向かいました。
60年以上連れ添った老夫婦の姿には、心にしみるものがありました。

話はかわり
明日から職場がかわり、そのうち単身。新しいことも学んでいかなきゃ。
また初心に返ってね。頑張れよオレ!


ていうブログのような独り言。
Posted at 2013/02/17 22:39:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 500 | 日記
2013年02月08日 イイね!

500とswift

500とswift500は、無事車検を通りました。
大きな問題もなく、各種オイルを入れ替え、久々にコーティングがけをし綺麗に。
平成6年誕生で既に19年経過。走行距離17万キロ。

一方スイフトは、500が車検をとった1月20日にちょうど丸2年かな。
走行距離は8万3000キロ。

今はなきベリーサも13万キロを超えていたので
ここ数年で随分な距離を走り、それぞれの愛車と長い時間を過ごしてきたなと思います。

今年はどんなカーライフになっていくのかな。。
Posted at 2013/02/08 18:26:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 500 | 日記

プロフィール

「バンクして、ついでにタイヤ裂けた。」
何シテル?   10/18 14:13
車のことを良く知らない車好きです(-_-;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

志を引き継ぐもの(5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 06:38:05
志を引き継ぐもの(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 10:11:48

お友達

いろいろと情報交換できたらなと思います。
31 人のお友達がいます
轍疲労轍疲労 らっきぃらっきぃ
らくだブル~らくだブル~ ゆうか&ともやMAMAゆうか&ともやMAMA
ゼロヨン兄ゼロヨン兄 和尚和尚

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
ドイツ車は初めてですが、大事になるべく長く付き合えるよう、これから色々この車について勉強 ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
約20年連れ添った愛車
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
私が選択した妻の車。
スズキ スイフト スズキ スイフト
妻名義です。 このクラス・価格帯でこんなにいいのは、今までなかったと思います。 作り手 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.