• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弱虫のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

工作日記

工作日記


先日、ワゴニストで買い物した1つのお話しなんですがー。


カズキオートさんに沢山の人が集まっていて

「なんやー3型かー・・・」
「5型がでるって言うのになー」
などとの声が。

あ。はーいボク3型ですって前に進むと






なんと3型のインテリアパネルが1000円で!

「今頃つける奴おるんか?」みたいなのがボクです。



ボクはチープな所も魅力を感じるハイエースだと思ってますので、インテリアパネルをつける予定はなかったのですが、1000円なんでイメチェンのつもりで。






しかしながら3型S-GL用なんでエアコンパネルが合いません。
4型っぽく切り抜いてみました。





かっこ悪い・・・・自作感バリバリ出てます・・・






更にカットして・・・・
やっぱり・・かっこ悪い・・・・
まあいいか・・・とりあえずのイメチェンで。
また しばらくしたら外します。






ちなみにダッシュボード部は付けませんでした。
ボクには派手すぎる?高級すぎて。
ほしい方いますか?3型を今更なんですが・・・








Posted at 2017/11/19 08:10:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

車中泊04

車中泊04


お隣 奈良県に車中泊に行こう!
という事で三重からだと名阪国道で行くのですが165号で向かいました。
晴れ予報ですが途中大雨で、雲もあやしい。






「うだあにまるパーク」に行きました。
お昼過ぎに出発したので夕方到着です。
雲~



馬や牛など小さな動物園?牧場です。



エサやりできます。




長い滑り台で遊んで ネコがほしいので、「ネコ譲渡」施設でお話聞いて
・・・あきらめて・・・・







夜になりました。またまた雨・・・・





近くの温泉に入って さっぱりネコを忘れて車中白ポイントの道の駅へ






「ふたかみパーク」です。

あ!ネコ!!と野良ネコがいました。

この子ネコ食べる時に「ウマイ ウマイ」と言うのですが看板ネコなんですかね?





子供達もおにぎり食べて




ウマイウマイとは言わず「外食がよかった・・・」と人間のワガママが。






翌朝・・・あれ?
道に迷って大阪の舞洲まで来てしまいました。(ワゴニストカーニバル)





いやいや違いますよ!楽しい工作をさせるためです。





全然ボクがこのエーモンのLEDが ほしいからじゃないですよ。
無料ですよ。後でバラして、ハイエースに・・いや・・・なんでもないです。



今回はキャリアカーとパラソルのおかげで快適でした。




今回はキャリアカーのせいで沢山買いすぎました。







帰りに大阪の石川河川公園によりました。





都会のBBQ公園みたいですね。




さーってと、早く帰ってLEDバラして・・・いや


おしましい。

Posted at 2017/10/15 09:26:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

キャンプ09

キャンプ09グリムに行ってきました。雨のため通路にはみ出したマナーの悪い停め方。
こういうのがハイエースのイメージを悪くするのだと思います・・・すみません。
キャンパーが少ないのと、この先に誰もいないのを確認し荷物下ろす時だけです。











で、まず夏休みの自由工作をグリムの工作室ですませました。
有料ですが森の廃材を使った工作がいい感じです。








そして!今流行?のキャリアカーでドライブ~
大きなキャンプ場なので活躍します。







向かった先は 流しそうめん~ 
「うまい!」というより「面白い!」ですね。







知らない方もキャリアカー持っていたので子供3人づつ乗せてレースしてみました。
もちろん負けます。見た目的にも年齢的にも負けるのは解っていましたが、楽しかったです。
ありがとうございました。







夕飯のお肉。








夜の肝試しドライブ。









DSタイム~








で、大人タイム~。パチパチ~
もう缶詰しか残っていませんが・・・tot
でも酒さえあればいいんです。
ここからはグダグダとお友達と過ごします。







翌朝。
晴れてムシ暑いです。








昨日は雨で遊べなかった公園で遊んで帰りました。
夏は苦手なので写真少ないですが、これからは大好きな秋なので
いっぱいキャンプしようと思います~。
おしまい。







Posted at 2017/09/02 14:43:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

車中泊03

車中泊033度目の車中泊旅行は紀伊半島1週です。



国道42号を時計回りに1週しますが、無料高速?自動車道?で快適だけど海を沢山見れないのが残念です。
子供達は白浜で泳ぐのが目的。
嫁さんは海鮮グルメが目的。
ボクは平和が目的って事で、前席に嫁さんのせて後ろが子供というスタイルです。






新しい道の駅も沢山できていました。
寄れる所はよりました。







海がめ公園。




水槽の下にも降りれて水中も見れます。









何故嫁が前かというと景色・・・いや・乗り心地ですね。ハイエースの宿命?









橋枕岩。



岩よりも小魚集め。 小魚より和歌山ラーメン。って感じでした。










本州最南端。
ボクだけ別行動だったのはキャンプ場が気になったからで、
全然暑いとか灯台行くのが面倒とかみかんジュースを独占したかったからではないですよ。












道の駅 すさみ。
ここのみかんジュースがおいしかったです。
ここからまた自動車道で白浜まで。





明日泳ぐ予定ですがサンセットビーチが見たくて~。
10年ぶりくらいの白浜ですが、オシャレになった感じをうけました。





8時くらいに 「とれとれの湯」に到着。
車中泊感バリバリの荷台。(寝室)でもココでは寝れないみたいです。




11時の閉店まで遊んで、お酒を飲んだ僕の変わりに嫁さん運転で道の駅 「椿はなの湯」へ30分ほど。








沢山の車が止まっていましたが写真が撮れませんでした。
そして3時間くらいしか眠れず、朝5時には満車となる白浜に向かいました。







翌朝8時。





2時間ほどの予定ですが昼過ぎまで遊んでしまいました。
それほど綺麗な海ですね。





またまた戻って、今度は「とれとれ市場」





嫁さん希望の海鮮丼やお買い物。

そろそろボクの体力もなくなってきました。






42号大阪方へ上ります。
散らかってきた車内。限界に近づいてきた体力。









白崎海洋公園。
キャンプ場があるので視察によりました。
次にポルトヨーロッパ寄る予定でしたがUターンラッシュにつかまってパスしました。






2目ともなると写真も少なくなっていきなりルートイン!
UPするのも疲れてきました・・・
でまあ、ココからは普通の旅行となりますのでここら辺で~



しかしまだまだ満足のいく車中泊は出来ません。
ナローだからかな?快眠しないと2泊目がエライですね。




おしまい。














Posted at 2017/08/19 10:16:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

キャンプ08

キャンプ08

3家族キャンプの雨キャンプなのでいい写真ないです・・










海岸を走る僕。(子供撮影)
・・・・といってもいつもの海・・・






みんなが集まる前に「とうもろこし」でかんぱい!
ってのは本日夜は雨。急いでプログラムを進めます。




今回はダンボールハウス制作。





100均パレット、筆4本。絵の具で300円!




汚れを気にせず描きます~
ストレス発散になったのでしょうか?





トイラジコンです。ジャンプ台持参。




好例の芝すべりではなく、水風船爆弾すべり?

ストレス発散されましたか?





雨降ってきました~頃に3家族目到着。





水鉄砲戦!空からの砲撃の雨の方が・・・・





車内ビデオタイム。





大人タイム。
タープ外はすごい雨です。
ストレス発散しましたか?ボク?




車内を見に行くと・・・
ナローの宿命・・・
横に3人寝られると僕が寝れません。
(全然オヤジ達とテントでねてませんよ)




翌朝も雨。
遊ぶ子と寝る子。
40過ぎたオヤジと寝た大人。

ストレスたまりました・・・・orz



Posted at 2017/07/08 20:48:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「工作日記 http://cvw.jp/b/2507292/40730884/
何シテル?   11/19 08:10
3型後期ナローDX。 夏季は主にキャンプブログ。冬季は車カスタムブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
トヨタ ハイエースバンに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる