• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つば350のブログ一覧

2017年09月27日 イイね!

夏が終わり…

こんばんわ🌙


前回の日記の最後に『次は車検後にアップ出来れば云々』書いてたのにほったらかしてました(・・;)


当たり前ですが車検は通しました。
また2年乗れます。
2年以上乗りますけどね❤️




えっと……非常に情けない話なのですが、仕事辞めて別の職種で地元のほうで再就職した。と、書きましたがその会社をまた辞めて元々やっていた仕事に戻りました。
今度は県外出張の無い会社なので安心ですね。
今の会社の係長から『うちで働かないか?』と声をかけられて、やはりどこも後継者不足と言うか、『20代で大型免許持ってて尚且つ経験者』というのが大きかったみたいで。
自分も別業界に転職する前は『求人出さないかなー』って思ってた会社だったのでラッキーでした。
そして家から車で10分もかからない好立地♪






さて、自動車SNSで仕事の話ししてても仕方ないので、My GSの件ですが、


・友人の力を借りてナンバーステー改良(画像参照)

・マイルメーター購入
・US前期仕様にする為に後期フェンダー購入


まできました。
結構一気にパーツ揃えたな。
あとは付けるだけなのですがフェンダーは片方ブラックなので塗らなきゃなんですよね。
どうせ塗るなら爪折りしようかなー。とか考えてます。
ホイールも変えたいですし。
てゆーか、この日記書くにあたって過去ブログ見返してたんですが、『今履いてるホイールとはおさらば』とか書いてて未だに履いてます爆
アメリカ本国でDIABLO人気が出てきた事とか、なんだかんだ言ってこのデザインが好きだったりで手放せないです、ハイ笑
あぁ、スタッドレスも今年買わないと😱


完成像はもう決まってるので、あとは必要なパーツや小物類(USコーションラベルやフューエルキャップ等)を集めて細々やりたいですね。


Posted at 2017/09/27 21:12:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月06日 イイね!

お久しぶりです。

お久しぶりです。こんばんわ。
つば350です、前回の日記が6月だったのでやく10ヶ月ぶりに書きます。

まず長期の県外出張を終えて地元・新潟に帰ってまいりました。





































というか、会社辞めました。はい。













で、今月末から新しい職場で働きます。
今度は地元で通勤時間も15分くらいなんで(前の会社は通勤距離27kmで片道45分)、だいぶ違いますね。
次は別業種になるのでまた1からのスタートになります。
期待と不安、半々かなー?
辞めてから今日までの間に資格取ったり免許取ったりしてました。
本当は二輪免許取りたかったんだどなー。












あ、GSは降りてません(笑)
ちゃんと大切に乗ってます。
が、今月末についに車検が控えてるのと10万キロ超えたのと私自身も三十路手前まできたので、派手なカスタムはせずに長く乗れるようにメンテナンスのほうに力を入れていきたいですね。
あとオーディオも組んでいたのですが『本当にプロの仕事か?』と思えるような事が起きたのでそっちの手直しもしたいですね。







(なんだかんだやりたい事が沢山w)







そんな感じです。
とりあえず近況報告でした。
次は車検後にでも書ければと思いますm(_ _)m
Posted at 2017/04/06 20:11:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月22日 イイね!

近況報告

近況報告お久しぶりです。


年明けより福島県相馬市(3ヶ月)と宮城県石巻市(2ヶ月)に出稼ぎに行ってました。




もちろんGSは持っていけないので自宅の車庫で眠ってました。


GWで帰って来た時、久しぶりに乗ったら昇天しそうになりました(笑)
















そしてGW最終日に長岡市の殿町という繁華街で追突されましたorz




コインパーキングにはいるために一時停止したところ、ボンッ!!という音と軽い衝撃。
『あいやー、追突されたかー…』と思い被害状況を確認。
そこまで強く当たらなかったとは言え、リアバンパー左側に傷&相手側のナンバーの後がしっかりと…。
相手の方と自分に怪我が無いことを確認してから警察呼んで説明。
相手は軽に乗った女性だったんですが、パニック状態になってしまってそっちを落ち着かせる方が大変でした。


んで、相手と自分の保険会社と話し合い、10対0になりました。
んで、出稼ぎから帰って来る5月いっぱいはGSは板金にはいってたわけです。





〜閑話休題〜



んで、板金に入れたついでに前々から企んでいたことを実行しました。


フロントバンパーのスムージングです!(画像1)
これでUS仕様になりました!
問題はナンバープレートの位置ですがよくあるロアグリル部にON!!
今年からナンバープレートの法律が改正になって、タイミング的には悪かったんですが、自分としては大満足です!




〜閑話休題〜
今月頭に履いていたNITTOのタイヤワイヤーが4本とも駄目になり急遽、うちの会社の社長が以前セルシオに付けていた20インチを借りてます。


タイヤが駄目になった次の日、仙台で音楽イベントに呼ばれてまして、どうしてもGSで行きたかったので無理を言って借りました。
タイヤもすでに注文済みなのであとは届くのを待つのみです。


いやーしかし鋳造とは言え国産の方が軽いですね!
今まで履いてたDIABLOとはえらい違いでハンドルがめっちゃ軽く感じます(笑)
正直、今年いっぱいでDIABLOは卒業するので新しいホイールをどうするか悩んでます。







〜閑話休題〜

彼女募集中。


〜閑話休題〜






最近、BARで仲良くなった同姓同名のレゲエ好きによってラスタファリの思想に感銘を受けてます。
なので最近、仕事帰りはレゲエを聴いてます。
あと食事も肉中心から野菜中心に変えて、飲み物も炭酸飲料より水やフルーツジュースを飲むようにしてます。
誤解を招かないように言いますと、感銘を受けたのであって完璧なラスタになったわけではないです。
本気でやってる人に怒られそうですが、自分が良いなぁ。と感じたものを上手く生活に取り入れて健康に生きていけたらと常々考えております。




そんな感じです。
今後の予定としては来月に山形にいきます。
あとはGSのオーディオ絡みであまりよろしくない事が起きてるんで、(ホントの事バラすと作ってイベントにエントリーした時からだけど)それのリメイク?ですかね。


そんな感じで、今後もちょくちょく更新していきまーす。

Posted at 2016/06/22 20:35:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月03日 イイね!

ご無沙汰2016

ご無沙汰しております。
明けまして〜、すら遅すぎるほど月日が経ってしまいました。


GSも自分も少し変わりましたのでまた日を改めて更新出来ればと思います。
取り急ぎの生存報告でした!
Posted at 2016/06/03 20:17:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月29日 イイね!

またこの季節がやって来た。

またこの季節がやって来た。僕の住んでる新潟県は日本でもトップクラスの豪雪地帯です。
今年は例年より雪が降るのが遅いと周りで言われておりまして、しばらく変えなくていいかなー。と思ってたんですが、ここ最近の冷え込みがヤバイので本日交換しました。


午前中から用事で出かけてたので夕方帰ってからガレージで黙々と作業…。
切れ気味だった右ヘッドライトのHIDも交換しました。






寒かったー(ー ー;)
Posted at 2015/11/29 21:04:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

平成生まれが必死こいて生きてます、アメリカンカルチャーやUSテイストな車が好きです。 多方面に多趣味です。 金掛けただけのカスタムより、細かい所...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

LEXUSオーナー様、USカスタム好きな方、大歓迎です!
イベント、OFF会などの情報を交換しましょう!
1 人のお友達がいます
テッチンテッチン

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
必死こいてレクサス GSに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる