車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
白祭ってきました
こんばんは!


パイロンちゃんのステッカーが欲しい私です

先週末の日曜(9日)に、清里ND練習会で告知のあった「白祭り」にに参加してきました(^_^)v
場所は茨城中央サーキット(略してイバチュー)
こにぃさんのホームみたいなとこです

この会は初心者向けの練習会で、ある程度はミスコースしても不問、とにかく走ろうというアットホームな走行会でした
地区戦、ミドル戦を走ってる講師の方が数名いらっしゃって上手い人の横にも乗れる練習会でした
※こんな練習会がもっと色んな所で広がるのを期待してます


そんなオモロイ走行会なら行かねば!てことで

アニキ、ごーさん、ナオさん、キリさんのちょっとジムカーナにハマっちまったナイスミドル衆

今回初めてご一緒した、けーずさん

そして、いつものたれのすけちゃんと俺のアンポンタンコンビ

が白祭りに参戦しました。
事前に某ついったーでpoi氏は白じゃねーんじゃね?って言われてたのは秘密です

ですが、最近の私の近況は
主催だー地区戦オフィシャルだーゴルフだーでかれこれ2カ月ぶりの練習です


コースはこんな感じ



計測有りのメインは右側のコースになります

ミスコースオッケーで良かったwww


そして、天気は…



雨!!
すげー土砂降りw



ついに晴れ男パワーが…www

やる気がみるみる無くなっていく_| ̄|○
※そこらへんはnaoさんのblogにてw


まぁ、ぼちぼちみんなの走りを眺めてたら
少しずつではありますが晴れてきた!

よーし、走るぞぉ〜っとゼッケンをノコノコ貼ってたら
naoさんが同乗を希望とな…
初めてのコースでセッティングも何もしてないのにその横に乗るとは何と無謀なwww



ま〜そーなりますよねーwww


その後も何本か走りましたが久々にスピン祭りましたw

しかし、まぁそこそこセッティングが決まってくるとタイムがモリモリ上がってきます
この時が1番楽しいwww

そうこうしていると天気も晴れになりますますテンションが上がる僕。


まわりのナイスミドルの人たちもヒャッハー!して楽しんで走ってましたw
アニキとか最後に覚醒してましたね!
ごーさんも、キリさんも楽しそ〜に走ってましたw
ナオさんの隣乗れば良かったかなぁ〜
けーずさんは久々のモータースポーツでしたが、ヒャッハーしてましたw



さて、みんな楽しんでる中、1人だけ苦悶の表情を浮かべてる奴がいましたw


関東の貴公子(自称)たれのすけちゃんです


なかなかイバチューのウエット路面とグリップに苦しんでて

な感じw

駄菓子菓子!


ぽいさんが

とたれちゃんの車のフロント減衰を変えたら



と元気になり、タイムがみるみる縮む縮むwww
(画像はイメージですwww)

気が付いたら、俺のタイムもヤバイ!追いつかれるな状況にwww


仁義なき、たれvsぽいの開演ですw


片方がベストを出せば、片方が次にベストを塗り替える!

燃える展開があったことだけは記しておきます
(ビデオが無いのが悔やまれるwww)


…結果は、かろうじてぽいさんがタイヤの溝の差で勝ちました!



ですが、たれちゃんはマジで速かった!このままだとG6はヤバイですぞw




しかし、何か物足りない…










      |
   \ _  /
  _  (m)  _
     |ミ|      ピコーン
   /  `´  \
    ∧__∧
    (・∀・∩
    (つ   ノ
    ⊂_ノ
      (_)

今日、パイロンを殺ってヤッてないわ!



最後にナオさんを隣に乗せて本領発揮した動画で今日はサヨナラですwww
上の段でアンダーが出た辺りからお笑い走りに切り替えてますw
※コースは上のコース図ではなく講師の人が走るデモコースを走っています

参加者の皆さん、主催オフィシャルの皆さま、お疲れ様でした!

(撮影者のたれちゃんの笑いの嚙み殺し方w)


なお、講師のタイムに匹敵した
た○のすけ氏とぽい○か氏は、後日主催より白(初心者)ではなく黒認定を受けましたとさw
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2016/10/12 22:03:26

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 22:12:45
ぽいぽい殿
たれのすけどのと二人で荒らしてしまった😅と言うことデスネー講師の上に行ってはマズカッのでは😱まっ良いかー😁
コメントへの返答
2016/10/12 22:17:32
荒らしたというかw
まさかそんなタイム出るなんて夢にも思ってないっすwww

ただ、関東のジムカーナ界ではまだNDの速いのは全日本クラスだけだろ〜と懐疑的なとこもあったので、今回の僕ら7台の走りでNDは速い!ってインパクトを与えれたと思ってます(^_^)v
2016/10/12 22:27:52
ぽいぽい殿
路面がウエットでアクセルワークがむずかしいのにテンポが良かったね足が良く動いてたのでアクセルとハンドルのタイミングがあえばもつと早くなるよねー😁爺の一人ごとっす😱頑張ってつかーさい🙇
コメントへの返答
2016/10/13 07:24:11
ありがとうございます!
もうちょい、荷重移動が上手くいくといいんですけどねぇ〜
2016/10/12 22:32:07
離され、離され、追いつき、追い越せ!ならず!
なワクワクする展開で楽しかった(●´ω`●)

一度も貴公子なんて自称したことないけど、たれ父でもないけど、G6では…勝つよ( ˇωˇ )ドャァ
コメントへの返答
2016/10/13 07:39:14
たれ父称号をあげたかったが、マジでたれちゃんは速かったね〜
痺れる勝負で清里オフロスで燃え尽きてた気持ちに火がつきました

G6は正直勝てる気しないなぁ( ˇωˇ )スヤァ...
2016/10/12 22:34:53
ぽい隊長、こんばんは!

黒認定おめでとうございます!w
でも、もう白ではご一緒出来ないのでしょうか!?(T_T)
たれさんとのタイムバトルも本当に面白かったです!

ぽいさんの横に乗せて頂きましたが、本当に曲がり方違う次元でした。
是非、今度は横でご指導願います。

ところで、Pが近付くのは自分のせい???
やっぱ、お笑い組を目指しますか。。。www

コメントへの返答
2016/10/13 07:42:37
おはようございます!
いやーいつもパイロンお触りしてるから大丈夫ですよ(何がw
今後は僕らは白として出れないみたいですwww
(ND軍団を引き連れて行けばオフィシャルとして参加することはできるのかな…?)

川崎会談楽しみにしてます〜♪
2016/10/12 22:40:05
ウェットめっちゃ楽しかったでござるw

だかしかしコースが覚えられないwww



コメントへの返答
2016/10/13 07:43:23
なんだかんだでコース覚えてるアニキ、ちーっす!

ウェットもなかなか楽しかったですね!
2016/10/12 23:26:49
こんばんは〜。

ぐぎぎ、、、行けなかったのが凄い残念。
講師陣を上回ったと言うぽいさんとたれさんの走り、見たかったですね。

複数人で張り合ってるといつの間にか凄いタイムになる、てのは中高生の頃にグランツーリスモ(初代PS)で経験しましたがリアルモータースポーツでも同じなんですなw
コメントへの返答
2016/10/13 07:45:02
まぁ、また練習会って色々ありますからね〜
いいテンポで、走ってると集中力が高まりますからね、どんなスポーツでも当てはまりますよ
2016/10/13 00:30:50
そんなデッドヒート展開してたんですね、
ほぼ走りっぱだったから全然気づかなかった(ll゚д゚)
コメントへの返答
2016/10/13 07:45:57
きりさん、めちゃめちゃ本数走ってましたもんね〜
お疲れ様でした!
また練習行きましょう〜
2016/10/13 08:16:02
ぽいつかさん、おはようございます!

自分には死んでも覚えられないレベルの難しいコースですね(白目)
中部代表としてtopタイム?ありがとうございますww

アンダーのシーンでは「何処かに見えないパイロン」があるのかと思って焦りましたが、お笑いに逝くならもっと「煙」が必要ですね・・・ww

PS
久々にオフィシャルじゃ無かったので、走りを楽しめて良かったですね!
(いつも縁の下の力持ちばかりさせてしまって睡魔専・・・♪)
コメントへの返答
2016/10/15 16:25:39
コメント遅れてごめんなさい!
最後の最後にやらかしましたねw
おーっ曲がんね曲がんね〜ってナオさんと叫んでましたwww

たまには真面目に練習するのもいいですね(^_^)v
2016/10/13 17:39:27
動画を見て思ったんですが、ぽいさんコーナーリング・スラロームは速いのでもっとテクニカルコースを練習したほうがいいと思います〜(・ω・)ノ

お気楽ジムカーナがオススメ(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 16:26:56
遅れてごめんなさい!
お褒めの言葉もったいなきにございます
お気楽ジムカーナ?
2016/10/15 21:46:09
すいませんお気軽ジムカーナでした
最近は、お気楽と言ってしまう事も有ります(笑)

一応、お気軽ジムカーナについて説明します

ボディーショップ熊王さんが清里で開催してる年間5~6戦行われているジムカーナのシリーズ戦です
午前がシリーズ戦で練習走行+本番2本+反省走行の計4本
午後からは練習会
参加料 7000円(弁当付き)

クラスは排気量別だけでFR・FFは一緒です
最近は参加台数が少ないので2000cc以下と2001cc以上の2クラスですけど(笑)
と言う事でNDはカプチーノ・86BRZ・SW(ノンターボ)・ロードスター(NA・NB・NC)と同じクラスで戦います
コメントへの返答
2016/10/17 00:18:31
えぐいクラスですねwww
来年行けたら行こうかな〜
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@カタギの人 いい踏みっぷりでしたよ!これに懲りずまた遊びましょ!」
何シテル?   12/06 19:29
NDロードスターNR-Aに乗ってます(15.11.20納車) さぁ、これからどう楽しんでやろうか 現在、ジムカーナ(PN車両準拠)兼デート車両を狙って車...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
7/2はジムカーナ&オフ会♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 14:36:18
NDロードスターNR-Aのブレーキについて と その他もろもろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 07:49:19
リップ着けたらお尻が寂しくなって! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 19:14:05
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年9月22日 NDロードスターNR-A契約 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
某もと全日本車両 楽しい車でした。コーナースピード凄かったです これからというときに通 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.