• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LIME 2014!のブログ一覧

2017年05月16日 イイね!

N黒耳会 北陸オフ2 つづき…

こんばんは^ ^
今日もお疲れ様でしたm(_ _)m

かなり間が空きましたが、さら〜っとつづきの方を…(笑)

勝山城を後にし、次は昼食です🍽

















すし詰め状態の箱達(笑)

場所は、厨ぼう〜ずというお店です。

しかし、お店の外観の写真撮り忘れ💦
おまけに料理も撮り忘れ💦

この時、1回目の睡魔が襲って来てたので食べるのがやっと(笑)

でも、ビュッフェスタイルで地元の郷土料理などもあり美味しかったです😋

そして、最後の目的地である恐竜博物館へ…













ほぼ貸切状態の第2駐車場😙

ここで合流のwing翼さん、コウヤンさん、キラリヒカルさん。(字が間違っていたらすみません😓)
で、普通に博物館に遊びに来たモデューロXに乗ったカップルの方(笑)も交えて、最終的に20台近くのNが横一列に😊圧巻です‼️

しかし合流組の方達の車の写真…
またしても撮り忘れ🤣

そして館内に向かいます。























全て複製ですが、凄い迫力です😵

恐竜には全く詳しくないですが、見とれてしまいます。
好きな方なら1日居れるのでは(笑)
陸の恐竜は、いかにも恐竜って感じでカッコ良さもありますが、
海の中の恐竜は…







骨だけでも💀
少し怖いですね:(;゙゚'ω゚'):

で、道順通り見学してたら、1つの骨に目が止まります。


なんじゃこりゃ?
マンモス?
下顎があるんですけど…( ̄▽ ̄;)




象🐘の先祖でしょうか?(・・;)
これはチト怖いですね😰




これがマンモスなのかな?

字を読むと眠くなってくるので殆ど説明をスルーしてたのでどういった生き物だったのかわからずで(苦笑)

何しろ、壁にもたれて目をつぶれば寝れる感じだったので( ̄▽ ̄;)

かなり館内は広く、全体がスロープ状になっているので周りやすかったですね。

この後は、駐車場で色々コラボ撮影会みたいな感じで、











ツートンだけで✨










白ナンバーだけで✨







ついに‼️ホノカパパ。さんの赤箱と✨

やっぱり、赤の方がインパクトありますね👍




集合写真😁
すみやんさん撮影のパノラマ撮り。
良い写真です👍
因みに、すみやんさんは影で参加(笑)
しかし、サプライズで来たすみやんさんにはカルガモで先導してもらったり、撮影の為の車の配置など色々ありがとうございました😊




でも、👆
1番喜んでいたかもしれない…( ̄▽ ̄;)


そうこうしてるうちに、ここで解散という事になりました。

この後、福井の名所である東尋坊に行かれた方も😵

自分は帰路に🏠🚐

勝勝勝さん
すみやんさん
kittdayoさん
ホノカパパ。さん
JIN'sさん
☆みやまさ☆さん

の皆さんとカルガモで途中まで帰ります。

途中の南条SAで給油と夕食。

と、ここでJIN'sさんの車のスポイラーが外れかけるハプニング!(◎_◎;)
kittdayoさんが持っていた、お洒落なテープで応急処置。もちろん、写真無し😓
JIN'sさんには申し訳ないですが、中々いい感じのテープチューンでした(笑)
写真無いのが残念‼️

でも、後ろから〜
前の方の人影は丁度JIN'sさんがテープチューンを披露中😝



この時点で、結構な睡魔がきてました😰

で、自分と勝勝勝さんの2台は皆さんを追い越し家路に急ぎます😓

途中、勝勝勝さんが見えなくなるくらい飛ばしたり、かと思えば勝勝勝さんが真後ろに迫って来たりと、ミラーで勝勝勝さんの動きを気にしながら、とにかく大阪へ向かいます。
南条出た時にはナビが示してた到着時刻が23時、それを何とか30分短縮して帰って来たのが22時30分。
無事お互い家に辿り着きました😩




往復、582kmでした。

本当、充実した楽しい1日でしたが、ちゃんと寝らんとあきませんね(;´д`)
ホンマに…(苦笑)

最後に、
参加された皆様楽しい1日をありがとうございましたm(_ _)m

そして、
2部に渡って、長々と最後まで読んで頂きありがとうございました🙇

次は、5月5日に開催されたN黒耳会 食べオフの模様をお送りしたいと思います(^◇^;)

そのうち…(苦笑)
Posted at 2017/05/17 00:26:01 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年04月26日 イイね!

N黒耳会 北陸オフ2^ ^

こんばんは^ ^
お疲れ様ですm(_ _)m

いつもありがとうございます😊

少しupが遅くなりましたが、4月23日にN黒耳会の北陸オフ2がありましたので参加して来ました(^O^)


参加台数の方は最終的に20台近くになり、大いに盛り上がりました(≧∇≦)


オフ会の場所は福井県。
勝山城〜昼食〜恐竜博物館というコース。

自分とメンバーの勝勝勝さんは共に大阪なので早朝に待ち合わせて、まず最初の目的地の北陸道の神田PAを目指します…⁇
はずだったのですが、早く寝ないといけないのに夜中の1時頃まで洗車💦

勝勝勝さんも丁度起きていたので、勝勝勝さんの提案でとりあえず出発して神田PAで仮眠しようということに…。
最初は5時〜5時半の約束だったので、この時間から寝ると間違い無く起きれません😴

なので出発することに👉





無言の勝勝勝さんの所へ急ぎますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

そして合流〜

神田PAを目指します。

所用時間は2時間。堺料金所2:30出発。

ルートは、近畿道〜第二京阪〜新名神〜名神〜北陸道です。

で、ほぼ予定通り4:30に神田PA到着。




さすがに開いてません(^◇^;)

しかも寒い😵





大阪の白ナンバーコンビ😁

そういえば、白ナンバーにしてから初めて自分以外の白ナンバーを見ました(OvO)

しかし勝勝勝さんのNBOX、良い弄り方してます✨
ホイールのセンスも抜群です👍
リアバンパーは自作の一品モノでクオリティめちゃ高です🎵🎵
標準のNBOXは本当個性が出ますね(^-^)

仮眠するつもりが、勝勝勝さんの軽妙なトークで目が覚めます(笑)(笑)

そうこうしてる内に☆みやまさ☆さんが到着。





青箱もカッコ良いですね〜😙
サイドデカールが特にカッコ良い〜✨
今、サイドデカールを依頼してるんですが、最初は黒でお願いしてましたが、みやまささんのシルバーに影響されてシルバーに変更しました😁

そして…









この日は仕事で参加出来ないはずのすみやんさんが登場‼️
仕事を◯◯◯されたみたいでサプライズ参戦(笑)

すみやんさんは最近、赤箱2から白箱2に乗り換えました(^-^)
足廻りは、前車からの移植。
グリルが黒だと締まって見えますね👍

カロッツェリアのリアモニターカッコ良かったなぁ(^o^)
但し、写真撮り忘れ…(苦笑)
フリップダウンでは無く、前席それぞれの後ろに搭載でデザインも良いです。

そうこうしてるうちに、JIN'sさんとホノカパパ。さんが到着。







JIN'sさんの車も個性的です😁

白ボディに赤に塗り分けられたエアロ、リアガラスに貼られたメーターを模様したデカールなど個性があって良いですね✨

そして、自分がみんカラ始めた時からお世話になってる、ホノカパパ。さん。
やっとお会いする事が出来ました😁

NBOX購入前から、次はノーマルで乗らなければいけない…と言ってましたが、蓋を開けたらご覧の仕様(笑)
しかも、当日の朝に完成したアイラインを取り付けての登場です(笑)
塗装技術の高さに驚きます‼️

赤箱はノーマルでも只ならぬ存在感ですが、カスタマイズされると尚一層の存在感です✨

元赤箱乗りのすみやんさん、懐かしそうに見ていたのが印象的でした😁

で、全員揃ったところで次の集合場所の福井のコンビニへすみやんさんの先導で向かいます👉


カルガモ第1部隊🦆🦆🦆🦆🦆🦆(笑)
いつか、動画に収めたいですね〜📹

福井インター降りて、暫く走ったのちコンビニに到着です🏁

しかし…
ここでの写真🤳撮り忘れ😓

ここで合流したメンバーさんと軽くご挨拶をし、少し朝食を調達して1番目の目的地である勝山城に向かいます。
さらに増えて10台以上でのカルガモツーリング🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆…☺️




う〜ん、いい眺め✨




まだ、山には雪が…(*゚∀゚*)




後ろには、ホノカパパ。さん。

ルームミラーで見ると、低さが際立っております(^_^*)


そして、勝山城に到着〜🏁

















色分けして駐車。

ここで、参加車両のご紹介💁🏻




N黒耳会の隊長、やっこどんさん。




初めましての、box-goroさん。




ひっ低い( ̄O ̄;)ホノカパパ。さん。



同じく初めましてのm-dawgさん。




寝不足気味(笑)の勝勝勝さん。




個性豊かなNBOX☺️JIN'sさん。





超寝不足なワタクシLIME2014!。





今回のオフ会の企画、幹事を務めて頂いた、
Nボックスカスタム林さん。
本当、お疲れ様でした〜m(_ _)m




サプライズ好き🤗すみやんさん。




これまた初めましてのhide.s513さん。




ほとんどのオフ会に参戦😵凄い‼️
宮ちゃん@nbox紫さん。





やっぱりブラックスタイルは良いですなぁ(笑)
これまた初めましての、しげ_さん。




みんカラでは前から存じ上げていた、
boeing787@APTさん。
後付けサンルーフや良い音🎵してたブリッツのマフラーなど見所満載の銀箱です。




☆みやまさ☆さんの青箱も見所満載です。
特に、縦に流れるリアのウインカーなどなどカッコ良い一台。
青箱なら、自分がやってるエンジンルームの青化、完璧なんやけどなぁ〜😅




そしてそして、拘り満載のスラッシュ。
kittdayoさん。
クラシックをテーマに進化中。
ノーマルでもほとんど完成された車ですが、ここに手を加えていくのは中々難しいと思うんですが、そこをセンス良く弄っております✨
特にテールのウインカーをアンバーにしてるところは今後の参考になりました😁
後々はリアスムージングにされるとか…
楽しみです🎵

この後、遥々関東から参戦のえぬぼあらさんも合流。
しかし、写真撮り忘れ…>_<…
えぬぼあらさん、すみません🙇
次回はバッチリとご紹介させて頂きます。
ブラックボディーで所々に赤を配した素敵なNBOXです😊


撮り忘れと言えば、勝山城に来たのにお城の写真も撮り忘れ…>_<…

自分はこの駐車場で勝山城を満喫した感じになりました…(・・;)
立派なお城やったのに🏯

少し長くなりましたので、第1部とさせて頂きます(苦笑)

第2部は生物の亡骸の写真が満載です😌
お楽しみに(笑)

暫しお待ちを🙇

ご覧頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


Posted at 2017/05/02 19:27:31 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年04月18日 イイね!

おかげ様で復活致しました〜✌️

こんばんは^ ^

今日もお疲れ様でしたm(_ _)m

先週半分だけ飛んでいったロアスポイラー😥





ですが…


おかげ様で







無事復活、致しました〜ヽ(*^ω^*)ノ


先週ブログにイイねやお気遣い、励ましのコメントを頂いてた中に、みん友さんである、のほほんさんから別でメッセージを頂いてました。
「未使用のロアスポイラーがあるんですが、良ければお譲りしますが?」っと。

しかも、半値で!(◎_◎;)

まさに願ったり叶ったり🎵
断る理由なんか微塵も無いので、すぐに「お願いしますm(_ _)m」っと返しました。

ブログでも書きましたが、ホンマに早く欲しかったのでディーラーで発注しようとしてたぐらいですから、本当にありがたい話です。

とりあえずあくる日に、ディーラーで下廻りとバンパーなど異常が無いかのチェックをしてもらい、バンパーのズレ、インナーフェンダーも外れてたのでそれらとスポイラーの取り付けもやってもらうべく予約しました。

で、あくる日の土曜にのほほんさんと約束していた、堺の某アミューズメントパークの駐車場へ🚗

のほほんさん見つけるのに少し時間掛かりましたが…(苦笑)

無事合流〜〜





デコライン良いですね〜(o^^o)
ポチガーも光っております✨

撮るのを忘れましたが、スカッフプレートのLEDがメッチャカッコ良かったです(゚∀゚)

で、ロアスポイラーなんですが…
ここに来る前にもメッセージで言ってくれていたのですが、

なんと!

付属部品が無いというだけで、お金貰うのは申し訳ないからどうぞ💁‍♂️って😵

いやいや👋

流石にそれはダメなのでお金受け取って下さいと言ったのですが、最初に言っていた約束と違うから…

と、頑なに拒否されて😣
なので、そのご好意に甘えて頂くことに🙏

半値で手に入るだけでも相当ラッキーやのに、付属部品が無いだけで無料で良いとは…

ただただ、感謝🙏感謝🙏です🤣
未使用のロアスポがですよ‼️

もう〜神様、仏様、のほほん様(*゚∀゚*)ですね🎵

忙しいところ、わざわざ時間まで作って頂いたのに、本当感謝の気持ちで一杯です╰(*´︶`*)╯

で、暫し色々とお話して、のほほんさんと別れました。
コーヒーやジッポのオイルが切れたのでライターまで頂いて…
なんか貰いっぱなしでした😓

のほほんさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして、あくる日に取り付けて貰うので、すぐに帰りカーボンシートを再び貼ることに。

今回はそのままで付けようかと思ったんですが、やっぱりそれでは愛想無いので😅

前回の反省を踏まえて、慎重に貼っていきます。





この様にだいたい20cm間隔で貼っていきます。一気に貼ろうとすると必ずどこかにしわ寄せがくるので、チビチビと仕上げていきます。




端はある程度引っ張って、この様に細かく刻んで折り込む感じで仕上げていきます。

そして、余った切れ端で補強するような感じで折り込んだところに貼っていきます。これをやっておけば、剥がれてくることが無いので安心です。





これで半分が完成です。
この時点で3時間程掛かってます…(苦笑)

少し寝落ちしかけましたが、続けて貼っていきます(^◇^;)




何とか完成しましたヽ(*^ω^*)ノ

結局朝まで掛かりました(^_^;)

前の時は平日にやったもんやから、一睡もせず仕事に行ったので地獄みました😰

今回は日曜って事もあり、だいぶ気が楽でした😆





前回よりも良い感じに仕上がりました🎵

今回は、包み込む感じにしたので剥がれてくることはないと思うんですが、擦ったりして下の部分が破けてきたらわからないですけどね…(苦笑)

そして、ディーラーに行って取り付け、バンパーのズレなど直してもらい、ついでに初のオイル交換もして貰って完成です。




Before




after

幸い、傷なども無くバンパーのチリも元に戻って本当に良かったです。

とにかく、悪夢のような出来事から1週間も経たない内に復活できて良かったです(゚∀゚)

本当、のほほんさんのおかげです🙏
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _)m

そして、沢山のイイねやお気遣い、励ましのメッセージ、本当にありがとうございましたm(_ _)m
この場をお借りしてお礼申し上げます。
併せて、ご報告が今になったことをお許し下さい🙇

皆さんもこういった事にならないようくれぐれもご注意下さいね。と言っても動物の飛び出しは、どうにもならない事が多いですが…(苦笑)

最後までご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m











Posted at 2017/04/18 19:48:44 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年04月13日 イイね!

やってしまった…😓

皆さん、こんばんは⤵️
いつもありがとうございますm(_ _)m

今日は、晴れて白ナンバーになってウキウキのはずが…







やってしまいました😰







超お気に入りのロアスポイラーが、半分飛んで逝ってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。


原因は、


前の車が跳ねた猫ちゃん🐈

前なのか、その前なのかはわかりませんが夜という事もあり、自分は袋だと思ってたので
風で舞い上がってるものだとばかり思ってて間近にきて猫ちゃん🐈だと気付いた時には避ける余裕もなくそのまま…>_<…

凄い音しましたよ😰
それに凄い振動😣


暫く砂利を巻き込んでる様な音がするので、何やろ?って思ったんですが、直ぐにリップだと思いました。


で、近くのホムセンの駐車場に停めて確認したら、やっぱり…(−_−;)


下を覗くと根元から千切れたみたいで、ボルト部分は残って、クリップは取れてました。






バンパー自体も少しズレてというか、押されてなのかフェンダーとの面が合ってません。






もうショック‼️のひと言です。

猫ちゃんには申し訳ないけど…🙏

自分、猫好きなので余計ショックですね😢

交通量の多い時間帯の片側二車線道路。

後続車もバンバン走ってたので、おそらく同じように…>_<…

足回りも少し影響出てるのか、左に寄っていく感じがするし、再来週の日曜にオフ会が控えてるのに😩

とりあえず、直ぐにリップを発注したかったので、高いですがDにお願いしようと思ったんですが、営業終了の時間だったので担当君が「営業時間外でも何かあれば僕の携帯にかけて下さい」と言ってくれてたので、遠慮なくかけると、

小声で「今、ミスチルのコンサートに来てるんです」って…(苦笑)

ワタシ「あっ、そうなん?じゃ明日で」っと言って切りました😣


まぁ明日まで待ちますわ…

白ナンバーのパーレビupしたかったんですが、今日はチョットって感じです(◞‸◟)

良い内容ではなく、おまけに嫌な画像お許し下さい。
最後までご覧頂きありがとうございました。
Posted at 2017/04/13 20:44:30 | コメント(18) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

今年もありがとうございました^ ^

こんばんは^ ^

年越しの準備に洗車、大掃除などお疲れ様でしたm(_ _)m

いよいよ今年も残すところ後少しとなりましたね。

しかし、今年は個人的に色々とありました…

まずは、
乗り換えのきっかけとなった事故…>_<…




嫁さんと娘に怪我無く良かった😰
しかし、大事な愛車が…😢
相手は、保険未加入者でした。
結局、半年近くゴネてたみたいです💢

この時は、沢山のお気遣いありがとうございましたm(_ _)m

こんな形でこの車とサヨナラするとは思いませんでした。この事故が無ければ今も乗っていたと思います😣
もちろん、車高調も組んでいたでしょう(^^;;



で、1台目のNBOX😊
購入した店で納車でした。

この時は、まさか9か月後に手放すとは夢にも思いませんでした😅

そして…

離婚です。゚(゚´Д`゚)゚。

毎日家事に追われております(苦笑)

今夜は、年越しソバならぬ年越し焼きソバを初めてフライパン🍳を使って作りました(^-^;
上手く作れたのかどうかは、自分では判断しかねます(笑)
来年はもっと要領よくやっていきたいですね。

余計なお世話ですが、奥様はくれぐれも大切に❤️


そしてそして、





2台目のNBOX😝
乗りたかったターボ。

この時は納車センターで納車しました。







数少ないノーマルの姿😅

その4日後、足回り交換🎵







納車よりも嬉しかったかも(笑)

写真を撮る機会が多くなりましたね〜♪


後は、🚲が盗まれました💢

が、

4日前に見つかりました(^-^;







まさか見つかるとは思いませんでした(>_<)

最近まで乗ってたみたいで、隣町のコンビニに乗り捨てられてたみたいです。

この時も沢山のお気遣い頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

直ぐにでも、見つかったと報告したかったんですが、今頃になってしまいました😓

見つからないと思って、直ぐに🚲買ったんですが(-.-;)










贅沢にも2台持ちになりました😤

くれぐれも🚲に限らず、盗難にはご注意下さい👮

あっ、紅白紅組勝ちましたね😝
と言うことは早くこのブログを終わらせないと💦

昨日、このブログに乗せたくて富士山🗻を見に行ったんですが…







生憎、雲が多く頭のてっぺんと裾野しか見れず富士山をバックに車の写真撮ることができませんでした😥

ハイドラ起動さしてましたが、大阪に着くと走ってるのが自分だけでした😑





富士山撮れなかったので、今年もここで(笑)























良い写真が撮れました😉

自分で言うのもアレですが、

何回見てもカッコイイ〜〜😍

今年はこれ位まで落とそうかな?(笑)





ちょっと最後はバタバタ感が出ましたが、今年最後のブログとさして頂きますm(_ _)m

最後に、今年は本当に沢山のイイねにコメント、そしてお気遣いありがとうございましたm(_ _)m
この場をお借りして感謝申し上げます。
来年も変わらぬお付き合いよろしくお願い致します😁

それでは皆様、

良いお年をお迎えくださいね🎍

ありがとうございました〜😉


Posted at 2016/12/31 23:58:42 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

「@keiojisan さん、
こんにちは^ ^
お疲れ様ですm(_ _)m

この暑いのにやるんですね😅
頑張って下さいね〜

自分も早くやりたいんですけどね〜(^◇^;)
涼しくなったらやります…(笑)」
何シテル?   08/19 16:30
初めまして。LIME 2014!です。 物心ついたころからの車好きです。バイクも、大好きです。 色々と始めての事なので、わからない事もありますが、よろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

新型N-BOX 7月7日より予約開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 18:19:42
’17 GReddy アップグレードキャンペーン開催!!なので?トラストに行ってきた~【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 20:59:41
も~い~くつ寝ると~(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 12:53:59

お友達

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)
168 人のお友達がいます
keiojisankeiojisan * エイジマンエイジマン *
ミッチェルミッチェル * 歩龍歩龍 *
NaoRF3NaoRF3 * Forest-ShadowForest-Shadow *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
NAのカスタムからの乗り換えです^ ^ G -ターボSSパッケージ。 シンプルにバラ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
GD1フィット⒈3AHIDエディションです。 今年で8年目です。大きなトラブルもなく、元 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
今から20年ほど前に乗ってた、初めての愛車です。 当時、アコードでは一番落ちると言われ ...
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
二台目の愛車、CC2 ビガーです。 エアロマジックのフロントリップに、タナベのダウンサ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.