車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
15万km到達!3年前の4月21日に納車して、ちょうどその3年後…あと1日(←ブルゾンちえみ風)

予告通り15万kmに到達しました。




10万kmでエンジン積替えたものの、車体は至って健康で(笑)…

ほぼ2週間毎に洗車してるし、ぱっと見15万kmも走ってる様には見えないかな。

しかし、そこは15万km。

ボンネットは飛び石で塗装が剥げてる所があるし、フロントガラスは磨き傷が痛々しい。

あ、フロントバンパーはコンビニ縁石ぶつける事件で塗り直してるので綺麗。




…と、思いきや…これまた飛び石で…相当重い石やったんかいな…塗膜が剥げる、という事案が発生し、GW明けに入庫予定とな…。

4月はわたくしの誕生月でもありまして。

えぇ。50歳。生誕半世紀になりました。







↑お祝いの品(爆)

下の子供がまだ高校生なので、お父さんまだまだ軽油のクルマに乗り続けます。




こうして見ると、フロントオーバーハングが長いな〜(^^;;




ぼちぼち更新していきますので、これからもよろしくです。



Posted at 2017/04/22 17:26:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!
先日、ハンドルの右側に装着して見事ドアハンドルに辺り、撤退を余儀なくされたドリンクホルダーですが。




結局、中央のエアコン吹き出し口…ここしか無理なんだけど…に装着してみた。

でもって、コンビニレギュラーコーヒー…やっぱココにドリンクホルダーがあると便利なんだな。改めて、息の長い定番商品だけあって、見かけより利便性を求めるとこうなるやな。と。


で、しばらくグローブボックスに転がっていた【コップのフチ子(ストームトルーパー)】を当てがったみた(笑)




(笑)(笑)(笑)

しかも、溝に手がぴったりで…




無茶ワロタ。

こいつには、ココでしばらく懸垂しながらコーヒーを警備してもらおか。と思っている三連休最終日。
Posted at 2017/03/20 10:46:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月14日 イイね!
最近、コンビニレギュラーコーヒーを買うことが多く、不本意ながら『ドリンクホルダー』を物色。

中央の吹き出し口には付けたくなかったので、ハンドル右側の吹き出し口に装置。



取り付けようとしたら…ルーバー斜めなのね。

僕のご機嫌も斜め。

知恵を絞った結果、ルーバー段違いに挟むと丁度いい塩梅に。




色、柄共になかなかの逸品(笑)。

段違いとは、こんなん。




俺って、もしかしたらIQ高い?
ちゃんと勉強してたら、違う人生だったか?

などと考えながら、車外に出ようとした瞬間…




結局、ただの凡人でした。

いや、凡人以下ですわ。


ドア、開きません。

そりゃあきまへん。


結局、外すか中央の吹き出し口に装置するか…

どうしようか思案中。

そろそろ仕事に戻ろか。

Posted at 2017/03/14 12:23:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月24日 イイね!
マウス買いました。別件で寄った某PC屋。特に買い替える予定も無かったんだけど、店内を物色していると…


コレ。




無線マウス発見。(エレコム製)

なんだよ!この色の組み合わせ!!!

マジカッケー!!!

↑おっさんが無理矢理若者風表現

最近のサプライ商品って、ふた昔前の白系(古くはエレコムのエッグマウス辺りか)一辺倒から黒系に移り…久々?の白系か?

いやいや、それよりこのディテール(笑)

色使いが、まんまうちの世羅雄くんじゃないのよ(^_^)v




(笑)(笑)(笑)

こうやって、無駄な出費をしていく訳ね。

でも、こうやって世の中経済が回っていく訳ね(爆)。

これで、仕事のテンションも上がるぞ!っと。
Posted at 2017/01/24 07:58:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!
データが飛びました。音楽好き向けのマツコネ必須アイテムであるUSBメモリー。

『Hard Rock』
『Rock』
『Jazz&Fusion』
『J-pop』

こんな大分類の元に手持ちのCDを全部データ化して(と言っても長男にバイトさせてデータ化した)、USBメモリー2本に分けてアクセラに挿してた訳なんだけど…。




↑コイツに入れたデータ
『Hard Rock』
『Rock』
『Jazz&Fusion』全12GBが飛びました。

家電量販店の店頭ワゴンセールで880円だった有名メーカーのUSBメモリー。このメーカーだったら大丈夫やろう、と飛び付いた訳なんだけどf^_^;

見事に認識しなくなりましてね。

高齢者対応でお馴染みのPC○ポに持ち込んでデータ復旧の依頼をしてみたけど、復旧出来ないとの診断。

更に追い討ちをかけるように『Jazz&Fusion』フォルダは全くバックアップしていなかったという失態。

再度長男にデータ化作業の発注しましたがな。

ほんま。えらいことですわ。

で、今度は店頭ワゴンセールではなく、ちゃんとした値段のものを(笑)。




えらい小っちゃいな。この出っ張りの少なさに惚れて購入。2000円程。

今度はバックアップを全部取っておこう。

ほんま、安物買いの銭失いとはこの事よ。

Posted at 2016/11/06 13:57:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
hasshy'sです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
着弾(°∀°)着弾(*・ω・)着弾(´ω`)、被弾( ̄□||||!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 15:40:27
車が水没した時の対処法(ks流) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 02:13:17
FORTUNE JDM リアルカーボンリアワイパーキャップ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/16 15:48:39
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 松田瀬良雄 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
アクセラスポーツXD【6MT】 主に仕事の移動で乗っているので、年間5万km程走ります ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.