• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hasshy'sの"松田瀬良雄" [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

ドラレコ設置場所

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月17日
1
ワイパーの軌跡の内側に設置しないと雨の日に事実上録画出来ないので、赤マル辺りに設置(された(笑))。←ジェームスにて

確かに、運転席からはルームミラーに隠れて全く見えないので、運転手からは全然いいんだけど、駐車中に外から見るとフロントガラスに両面テープが見えるし、中途半端な場所にカメラがあるしで、僕の美的感覚には合わない(爆)

運転席側の1番上でもいいじゃんと思ったんだけど、運転中に画像がチラチラ視界に入ると邪魔だと言われ(ジェームスで)、なるほど。と妙に納得したので、助手席側にしたんだけど、全然失敗だったわ。
2
で、悩んで悩んでココに設置。ルームミラー前の各種センサー箱に直接貼り付け。

ここなら、ドラレコ本体への直射日光も随分和らぐし、場所がセンターだから録画映像も違和感が無い。

何より、外から見るとビジュアル的に問題無い(笑)

ルームミラーの下から若干液晶モニターが見えるんだけど、動作確認出来るので逆に良しとする。
3
こんな感じ。

ワインレッドのオプションパネルと相まって、ビジュアル的には『コンデジを吊り下げてる感』が面白い。

ココで定位置だな。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

レーダー探知機とりつけ

難易度:

OBD からの車両信号を2端末に分岐表示チャレンジ

難易度:

GWR63sdの毎月の定期更新

難易度:

鍵ランプ点灯

難易度: ★★★

I-ACTIVESENSE ウォーニング点灯😱

難易度:

ホワイトレターって奴でしょうか…?

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「圧力センサーも掃除した。ブースト計のブースト圧取り出し用のゲタはかしてるトコもね。さあ、トルク戻るか?」
何シテル?   09/17 11:38
hasshy'sです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カメラを増やしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 16:41:39
着弾(°∀°)着弾(*・ω・)着弾(´ω`)、被弾( ̄□||||!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 15:40:27
車が水没した時の対処法(ks流) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 02:13:17

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 松田瀬良雄 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
アクセラスポーツXD【6MT】 主に仕事の移動で乗っているので、年間5万km程走ります ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.