• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

自分でも不思議…

自分でも不思議… ■ゆみの日記■

エリーゼと出会ってから
私のサーキット生活に
ちょっとした変化が現れました。

雄大な阿蘇からすぐのオートポリスに
毎週のように通いながらも、あまり周辺を散策することもなかった私。

エリーゼと出会ってから、そんな私に変化がありました。
空いた時間に「ちょっとドライブしようかな…?」と思うようになったのです。
なんだかこんな気分、免許を取って初めてのマイカーを手に入れた時に似ています。
その当時は大した用事でもないのに、わざわざ車を出したり
地図を見てここに行ってみよう、と時間がある限り車に乗って出掛けていました。

そして先日、ふとそんな気分になり
オートポリスから10分ほどでいける外輪山の展望所に行きました。
雄大な阿蘇の風景。
自然と顔が笑顔になっていました。

エリーゼに出会ったことで、自分に何かしらの変化がうまれたようです。
車って不思議ですね。

※写真の場所は、オートポリスから阿蘇方面に向かい突き当りを左折。
ミルクロードの入口を通り過ぎた先の右手にある展望所です。
オートポリスから約10分(人によっては5分?)
ここで販売されている焼トウモロコシは1本200円でとっても美味です♪ぜひいかがですか?
ブログ一覧 | ゆみの日記 | 日記
Posted at 2007/02/14 11:20:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人雪とたたかう 2-12 ...
MINI原人さん

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

成功の芽
1・2・3・○○!!さん

今年もやってきましたよー!「東京オ ...
みんカラスタッフチームさん

東北道 上河内PA 悲劇😱
シャネル0912さん

苦労したけど愛車をもっと好きになれ ...
ジネッタ男さん

この記事へのコメント

2007/02/14 11:26:20
はじめまして。

ボディーラインが本当にきれいな車ですよね。

どんなところにいても、なじんでしまいそうですね。
コメントへの返答
2007/02/14 23:17:08
■ゆみ■
はじめまして!訪問ありがとうございます♪

エリーゼ達は本当にグラマラスなボディをしています。ウラヤマシイ…
あの締まったウエストと美尻に女の私もクラクラです(笑)
2007/02/14 11:48:19
今度行ってみます。
けどトウモロコシって美味しいけど歯と歯の間に詰まるから糸ようじが必須ですね。工具箱に入れときましょう(笑)
コメントへの返答
2007/02/14 23:19:30
■ゆみ■
ぜひ立ち寄ってみてください(^^)
とうもろこしを焼いているおばちゃん達との交流もまた楽しみのひとつです。

確かにトウモロコシはかぶりつきながら食べるのが美味しいですよね♪ぜひ工具を持ってお出かけください(笑)
2007/02/14 12:19:48
景色の良いところが多そうですね。
そんな環境が羨ましい^^
コメントへの返答
2007/02/14 23:21:23
■ゆみ■
オートポリスの周辺は一面観光地といわれるくらいステキな場所がいっぱいです♪
私もそれを改めて感じることができるようになりました(^^)
2007/02/14 12:36:35
わかりますよ~(^^)b

3km先の本屋に行くのに乗ったはずなのに
走行距離が30km増えていた・・・
そんな感覚・・・(違
コメントへの返答
2007/02/14 23:22:58
■ゆみ■
そう!そうっ!そうなんですよ~!

ちょっとドライブと思ってこの日もでかけたのですが、気が付けばかなり遠い所までエリーゼを走らせていました(^^;うぷぷ
すっかり彼女の魅力にはまったみたいです~。
2007/02/14 12:49:18
えりーこで見る景色ってほかの車とは違うんですよねぇ~
見えないものが別の視点から見えてくる・・・
価格以上の楽しさを味わえるとこが良いですよねぇ・・・
意味もなく・・街中を田んぼ道を流したくなる・・・
無理して購入したけど・・・・
買ってみて判った心の洗浄機みたいな彼女です・・・
(嫁さんにこのコメント見せられないなぁ・・・笑)
コメントへの返答
2007/02/14 23:26:38
■ゆみ■
本当に闇朱さんがおっしゃる通りです。心から楽しんでいることに気が付きました。

心の洗浄機…本当にそんな感じです。なぜだか開放的な気分と不思議なわくわく感がわいてきます。
闇朱さんは今ウワキちゅう~?なんですね♪んふふ
2007/02/14 12:51:58
mihoもここからの景色は大好きです!!

エリーゼはやっぱりステキな車ですねぇ~(´▽`*)
mihoも180と11年の付き合いになるんですが、
180に乗ってると、ホッと出来るんですよね^^
自分の部屋みたいに☆
愛車と一緒にいろんな景色見たり、いろんな場所に行きたいと
自分が思うって事は、きっと相手(車)もそう思ってくれてるって
事だとmihoは思ってるので、どんな過酷な場所!?でも、
一緒に連れて行ってます!(笑)

コメントへの返答
2007/02/14 23:29:48
■ゆみ■
ここの景色はいつ来ても「うわ~」って思っちゃいますね(^^)

車の空間って不思議ですよね。広くて開放感があるわけではないのに、なぜかそのような気持ちを感じることができますよね。

これからもmihoさんと180と素敵な時間を作って下さいね♪
2007/02/14 13:34:38
私と逆の生活ですね。
菊池の隣町に住んでますので、オートポリスは近いです。
でも休みになると博多に行き(帰り)ます。
都市高からドームやタワーが見えると、ほっとします。
天神で買い物すると、空気は悪いはずなのに気持ちいいです。(笑)
今、仕事が忙しいシーズンですのであまり帰ってません。
熊本で放送してない激走GTの録画、貯まってます。
コメントへの返答
2007/02/14 23:34:07
■ゆみ■
やっぱり過ごした時間が長い土地というのは、どんな形であれ人を癒す空間になりえるのかもしれませんね(^^)

お仕事が落ち着いたら、また癒しに博多で癒しの時間を楽しめるといいですね。ん~、でもまずは激走GTを堪能ですね(笑)
2007/02/14 19:37:32
そうですね~…大した用事はないのに、ほとんど家にいない芋ですこんばんゎ~♪

苺が家に来てからと言うものの、気がついたら国道を走ってたり、地元の峠に行ってたり、たまに職場に車でいくと3時間ほどかけて家についたり…。
おけげで給油とオイル交換サイクルが…orz
だがしかし!苺と走るには、そんな物、苦にもならない!むしろ嬉しいくらいです(爆)

っつ~かエリーゼかっこいいわぁ~…惚れた(爆)
コメントへの返答
2007/02/14 23:39:00
■ゆみ■
今もどこかを走っていらっしゃる頃でしょうか?(笑)

本当に芋びあさんの気持ちが分かります。クラッチを蹴ってシフトに触れること自体が本当に楽しくなっちゃいました(^^)

ガソリン代は確かに満タンにするとちょっとお財布が切なくなることはあります。でも同じ金額でこの楽しみを得ようと思ってもなかなかできないですよね♪なので、芋びあさんの嬉しくなっちゃう気持ちにも本当に同感です♪
2007/02/14 20:03:44
こんばんは。

僕もALLEXをマイカーにしてから色々と変わりましたよ。
今までは、外出するのが面倒だったのに今では車に乗るのが楽しくて仕方ない感じです!!(笑)
まぁ、「みんカラ」で出会った方々のお陰でもありますけどね!!
コメントへの返答
2007/02/14 23:42:33
■ゆみ■
わ~!あつひろさんもなんですね♪
なんだか嬉しいです。

本当に車って不思議ですよね。単なる移動手段として産まれたのかもしれませんが、とてもそんな風には思えませんよね。

私もみんカラでこうやって文章にした事で皆さんのお話しやご意見を伺うことができて、ますます楽しさが増えていきます♪
2007/02/14 21:36:43
綺麗な景色ですねぇ(⌒▽⌒)

行って見たいなぁ(´;ェ;`)ウゥ・・・
序でに露天風呂にも入りたいっ(^▽^;)
コメントへの返答
2007/02/14 23:45:43
■ゆみ■
ここにくると遠近感という言葉が薄れていくような気持ちになります~。

そして温泉のメッカ♪阿蘇の山々を観ながら入る露天風呂もまた最高ですよ~。他に満点の星空の下で入る露天風呂もオススメです(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@IHI 座布団1枚w」
何シテル?   08/30 19:45
■ゆみ■ 4つタイヤがついていれば、どんな車のステアリングも楽しく握って走ります! ハチロクでレースに参戦していましたが、最近サーキットはオヤスミ中…。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

131 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミ丸 (マツダ デミオ)
キビキビ走るし燃費も良いしでお気に入り! 今、うちのクルマの中で愛している1台です。
マツダ ユーノスロードスター ロドちゃん(入院中) (マツダ ユーノスロードスター)
友達から「10万円でどうよ!?」と言われて即購入。 嬉しいことに車検付。 レースドライ ...
ポルシェ ケイマン 黄色い子 (ポルシェ ケイマン)
ストレス発散専用車。 天気の良い早朝4時頃から数時間、阿蘇近辺にまれに出没します。 ガ ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
■ゆみ■ 初めはナンバー切りをしてサーキット用にする予定だったのですが、ノーマル状態で充 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる