車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月03日
HT-03Aに一条の光

このところずっとスマートフォンネタで御免なさい(^_^;) 前回はdocomo T-01Aのことを書きましたが、今回はまたHT-03Aについてです。

5/28の記事で、「HT-03Aがもし常時接続を必要とするなら、Biz・ホーダイの制限によってBluetoothは事実上使用不可になるのではないか」と言う懸念を述べました。ところが昨日のITmediaの記事によれば、どうやらHT-03AにはBluetoothの制限は当てはまらないそうです。つまり仮にHT-03Aが常時接続状態であってもBluetoothヘッドセットで待ち受けや通話はもちろん、ステレオBTヘッドセットで音楽を聴きながらwebを見たり、同じくBTでYouTube等の音声を聞くと言うことも出来る訳です! これはdocomoのスマートフォンユーザー(兼Bluetoothユーザー)として、まさに一筋の光明が見えた気分です。現在使用しているHT-01Aでは、webやメールを使う時にいちいちBluetoothを切ったり、終わったらまた入れ直したりと言うのがとても煩わしいんですよね(汗)。

この件により、前回の動画でT-01Aに大きく振れていた私の物欲センサーが、一気にHT-03Aに戻って来ました(笑)。T-01Aも制限無しだったら、そちらに行ったままだったと思いますけどね(^_^;)

ブログ一覧 | モバイル | パソコン/インターネット
Posted at 2009/06/04 02:01:48

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2009/06/04 12:34:55
てことは、PC接続だけできないようにすれば、これらの機能は使えたって事ですよね~
最初からそうすればいいのに^^;

記事によるとT-01Aは、使えないようですが・・・
これも変更になるかな?
コメントへの返答
2009/06/04 21:57:40
WindowsMobileの場合は端末をルーター(インターネットゲートウェイと言うべき?)として使うソフトが既にありますし、OSにも色々抜け道がありそうですので、規制解除は当面無さそうです(汗)。

Androidでは今のところ端末をルーターやモデムとして使う方法(テザリングと言います)が無線LANに限定されるようですが、docomoはこれだけはきっちり制限して来ましたね(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
名前は通常、「AQ」とお呼び下さい。 基本的にハイテク好き、新しもの好きです。 ……が、一旦自分にとって最適解と思われる物に出会うと、途端にそのジャンル...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
Alfa Romeo Giulietta 日本仕様 Competizione / Alf ...
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
シビック・ハイブリッド MXST ナイトホークブラック・パール 2007年2月納車   ...
その他 その他 その他 その他
車種に限定されないパーツレビューや、自分の車とは無関係な画像などの投稿用です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.