車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月09日 イイね!
オープンカー倶楽部東海 in 勝山(恐竜博物館)他10月9日 オープンカー倶楽部東海 in 勝山(恐竜博物館)突発 オフ会に参加させていただきました
集合は川島PAでしたが 大和SAで合流する予定で 前日**さんに 川島PA出発時に連絡して頂けるとの事で待っていましたが 美濃ICあたりで連絡が・・・・・・・・・・・・・
急いで大和SAに 何とか合流できました

白鳥ICで降りて 道の駅 九頭竜へ 




道の駅 九頭竜にて 記念撮影 

その後 恐竜博物館に到着しましたが 駐車場が混み合っており メンバー ばらばらに駐車
オープンカー倶楽部北陸のメンバーと合流し 恐竜博物館へ



恐竜のお話 鳥三昧弁当を 恐竜博物館 会議室にて会食













恐竜博物館を見学

とにかく人が多くて ゆっくり話も出来ないので 近くの雁ヶ原スキー場に移動



雁ヶ原スキー場の駐車場にて写真撮影



ここでオープンカー倶楽部北陸のメンバーに見送られて解散





恐竜博物館で買ってきた ぬいぐるみと恐竜の卵
恐竜の卵を水につけて 3日ほどすると 恐竜が生まれるらしい ちょっと楽しみ

帰りは道の駅 九頭竜で休憩後 高速で美濃ICまで行き 一部メンバーと食事をして美濃で開催されていた うだつの町並み あかりアートを見学











うだつの町並み あかりアートの作品は500点くらい 展示されてました

オープンカー倶楽部東海 in 勝山(恐竜博物館)参加された皆様お疲れ様でした
多少のハプニングもあり 思い出に残るオフ会でした


なぜか 最終解散は 11時すぎてました (笑)




翌日 いつもの早朝ドライブへ  なんか眠いなーー





関市では 刃物まつりが行われてました 


Posted at 2016/10/11 08:25:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!
オープンカー倶楽部東海オフ会 南木曽町 他9月25日 オープンカー倶楽部東海オフ会 南木曽町 に参加させていただきました





南木曽町の桃介橋の上から撮影



120台 150人くらいいましたか?多すぎて誰がどの車のオーナーさんかわかりませんでした









椅子があったほうがいいと言われましたので 唯一 トランクのあるNSXで参加しました

動画がアップされてましたので貼り付けときました

https://youtu.be/11RMCnoS5KM


帰りは愛知岐阜組のコース下呂 金山 解散場所の道の駅 平成まで一緒に行きました
解散後 有志だけで食事に行きました 




9月24日 早朝ドライブ ビートで 道の駅 平成に まだ誰もいません
下記のように前日ステアリングを変えたので ハンドリングを確かめるため来たのですがちょっと早すぎました 



ビートのステアリングを愛知県小牧市で買って来ましたが 取付たらホーンスイッチの部品不良
しかたがないので 再び 愛知県小牧市に 交換していただいたのですが ホーンスイッチの別の部品不良 分解して2個1で やっと正常に 自宅に帰っていざ取付 店員さん センターカバー用の長いボルト入れ忘れてる もうボルトだけで愛知県小牧市までは 行けん




センターカバーなしで取り付けてみました




倉庫で探してたら 長いボルト 発見 センターカバー取り付けてみました

ないほうがすっきりしてるかな  どうする?  もう疲れた
Posted at 2016/09/26 22:42:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月03日 イイね!
アメ車?  雨車でBBQ  ワゴンR
このワゴンRは アメ車(雨雪専用自動車)で 4WDなので川原でBBQには欠かせない存在です




8月3日土曜日 早朝ドライブ ビートで いつもの道の駅 平成に行きました




オープンカークラブの方々とお茶したかったのですが 家族サービスでBBQの準備するため早々帰宅




川原でBBQ  新車からズーと乗りつずけてるので 岐阜50 のナンバーです
荷室も広いので 買い物などチョコ乗りには とても便利です 




最近の自動車とは比較になりませんが 燃費は軽自動車と思えないほど悪いのですが今の新型車とくらべるとボディは丈夫そうです

 


長良川
 よしのぼり? どんこ? いっぱい取れます




から揚げにすると美味しい魚ばかり どじょうも 美味しいです

うちでは飼っているすっぽんのえさにしてます

明日日曜日はPTAの廃品回収 ワゴンR が活躍します

なかなか出番のないワゴンRを今回紹介させて頂きました



Posted at 2016/09/04 11:57:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月29日 イイね!
グルメな夏8月14日 S660岐阜 高山オフ会に参加しました 
地元のメンバー高山のヨネーさんが とてもおいしいお店をセットしてくれました
9台12名の参加



下呂市小川にある LAWSON に集合しましたが 駐車場が狭かったので 他のお客さんにご迷惑をかけたかも



家内はエビフライに飛騨牛



飛騨牛 味噌カツ うなぎ 大満足






走りの神社 コンテナの中に 日産Z 見てみたかったなぁー


参加された皆様 お疲れ様でした ヨネーさんご苦労様でした



8月18日
郡上プチプチオフ会


道の駅 平成に集合して OPEN 2 SEATERさんが先頭で山坂道に 凄すぎ



道の駅 明宝



けいちゃん定食 やはり地元で食べると違います 美味しかった

昼食のあと 大和の道の駅で足湯に入り 鮎の塩焼きを食べました



大和から郡上の和良を通過して 金山の道の駅で休憩 平成の道の駅に戻り解散しました

アイルトンほな♪さんOPEN 2 SEATERさん お疲れ様でした
なんか道の駅巡りのようになってしまいましたが また宜しくお願いします


8月28日 越前海岸シーサイドライン&海鮮丼+劔神社・御誕生寺巡り

夏休み最後の日曜日なので息子も一緒に家族で参加 S660とNSXの2台で集合場所のきらめきみなと館に 到着



S660 29台



S660 CE 5台 ピンクに全塗装されているCE





食処 えちぜん  海鮮丼 今回のツーリング特別仕様 めちゃおいしかった

そして織田一族発祥の地で参拝し最後 御誕生寺に行き坊主さんにどろどろの駐車場に案内されS660 NSX どろどろになりました
猫が50匹くらい居るらしい  



帰りは沖縄ナンバーのイーマさんと一緒にサービスエリアに 立ち寄り 米原JCTにて お別れ
また逢える日を 楽しみにしてます

往復約400キロ 夕方帰宅 そして 泥のついたS660 NSX 2台洗車しました
ちょっと 疲れましたが楽しい1日でした

ニャジランさん ありがとうございました
参加されました方々 お疲れ様でした


今月も色々ありました 迷走してる大型台風10号も上陸しそうです
進路にあたる皆様 十分注意してください








Posted at 2016/08/29 15:40:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月31日 イイね!
7月のまとめ三重県のトップフェールに みん友さんと HKSのフラッシュ導入に行って来ました





作業中  帰り道は運転が楽しかった




NSX ナイトプチプチオフ NSXのみん友さんとはじめてお会いしました 





毎週 土 日の早朝ドライブ 道の駅 平成

この早朝ドライブで 車の調子をみています



子供の鮎つかみ 収穫




川原で 塩焼きに 食べきれず自宅にて甘露煮にして おいしく頂きました


S660のセンターパイプ ポチりました





Posted at 2016/07/31 17:37:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「オープンカー倶楽部東海 in 勝山(恐竜博物館)他 http://cvw.jp/b/2507549/38680471/
何シテル?   10/11 08:25
ブイロクです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。
ホンダ NSX ホンダ NSX
当時 デーラーに予約して購入
ホンダ ビート ホンダ ビート
NAが魅力
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
2014年12月購入
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.