• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ギャラグレ兎のブログ一覧

2017年01月15日 イイね!

ジャム勝にも雪が沢山積もりました^^

ジャム勝にも雪が沢山積もりました^^昨日、スキージャム勝山

 全面オープン

 とのことで


早速、本日、今シーズン初めての滑りを、たっぷりの粉雪で楽しんできました。
風が強く、福井のスキー場にしてはよく冷えた環境でしたが、
時折雲が薄くなることもあり、まずまずの景色の瞬間も。。。


シニアの皆様には、お得情報
今年は、シニアの 午前券(午後1時までOK)が 3200円 
 朝一番から滑り始めたら、我が家の最初には十分な時間

さらに、ICカードを次回持ってくると シニアリフト券3700円が 3200円に!!
大人3700円になるクーポンはあちこちにありますが、シニア優遇は他になかったような〜
 これで、次回は、午後1時を過ぎても大丈夫^^
Posted at 2017/01/15 16:45:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | Sports | 日記
2016年09月22日 イイね!

小松基地の航空祭 飛行教導群も追加記録

小松基地の航空祭 飛行教導群も追加記録2016年9月20日の

小松航空祭  写真を追加投稿

トップ画像は、飛行教導群の1機
 アフターバーナー焚いて、急上昇するところ
 湿度が高いので、ヴェイパー出まくり!


たくさん良い写真が撮れたので、前回のブログに追加投稿です
小松名物 F15 大編隊飛行 今年はなんと12機編隊!!


飛行教導群の4機を含め、フォトギャラリーにも写真がありますよ〜
アグレッサー部隊(飛行教導群)といえば、トップガンを思い出してしまいますね
そんな部隊が、今年の6月には小松基地に移転してきました

格納庫を覗いたら、教導群の緑色塗装がここにいました(^。^)

  雨のかからないところで、望遠レンズを標準レンズに交換

格納庫では、F15エンジンの取り付けを披露してくれました

 眼の前で、解説付き  ちょっと緊張してしまった

最近、スクランブル発進が多くなっていると聞いていますが、
日本を護るために頑張って備えてくださいね
Posted at 2016/09/22 18:16:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 国防 | 日記
2016年09月19日 イイね!

小松航空祭2016も参加しました^^

小松航空祭2016も参加しました^^今年の小松基地の航空祭へは家族で参加!


成人となった子供達二人は、
その祖母をエスコートして、

ギャラグレ兎は 
 一人駐車場まで車を運んで
 折りたたみ自転車での基地入場

脚立エリアの最前列に陣取って、家族で航空機撮影を楽しみました

雨から曇り、そして小雨の厳しい天気ではありましたが、
みんなとっても喜んでくれて、苦労の効果バッチリ

途中、marikazuさん親子とも合流し、しばしのミニオフも実現しました!


追記: フォトギャラリーにも、撮影写真を公開しました
Posted at 2016/09/19 23:39:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 国防 | 日記
2016年09月04日 イイね!

遅ればせながらの、ペルセウス座流星群2016 自宅にて

遅ればせながらの、ペルセウス座流星群2016 自宅にて今年のペルセウス座流星群は

条件が良いと言われていましたが、

薄曇りのお天気だったので、

自宅の庭で観察していました


肉眼では、思ったよりたくさん見えて嬉しかったのですが、
三脚固定のカメラには、あまり写っていませんでした
でも、よく確認したら、いくつか映っていて、400枚弱の画像を比較明合成してみました
画像処理に時間がかかって、今頃のアップ
撮影は、8月13日未明です
地球の自転で恒星が弧を描いています
拡大画像を見ると、3つぐらいは見えるかな〜
(まるで、クイズのようなのはお許しを オリジナルでは5つ確認できます)
シャッターが途切れ途切れなので、円弧も途切れ途切れです(汗
Posted at 2016/09/04 21:52:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 天文 | 趣味
2016年07月31日 イイね!

夏は花火 〜隣町主催だけど〜

夏は花火 〜隣町主催だけど〜今年も、川向いの町主催の花火が。。。

自宅前からよく見えました
やっぱり、打ち上げ花火は景気がいいですね^^

今年は、撮って出し写真をトリミングして提供してみました
Posted at 2016/07/31 21:09:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | Photo | 日記

プロフィール

「ジャム勝にも雪が沢山積もりました^^ http://cvw.jp/b/250765/39180637/
何シテル?   01/15 16:45
平成18年11月末 MPV 23T 4WD オーナーになりました。 マツダの車は初めてですが、皆さんに習って、快適なカーライフを楽しみます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2015年秋撮影の天体写真集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 08:11:38
天体望遠鏡セットでの撮影奮闘記 第三章 
カテゴリ: 天体写真
2014/02/22 06:37:36
天体望遠鏡セットでの撮影奮闘記 第二章 
カテゴリ: 天体写真
2014/02/22 06:37:05

お友達

頻回にはアクセスできませんが、
情報交換して下さる方、お願いします。
50 人のお友達がいます
ホワイト23Tホワイト23T * スキー猫スキー猫 *
くろあげはくろあげは * CosmicCosmic
ジャム吉ジャム吉 おやっさん1号おやっさん1号

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
23T 4WD ギャラクシーグレーマイカ ユーティリティーパッケージ パワースライドドア ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.