• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

陸海空自衛隊 福井市中パレード 2017

陸海空自衛隊 福井市中パレード 2017
まったく、久しぶりのブログ更新です(汗


今年は小松航空祭が台風のため中止になって残念でした

その代わり?に、本日自宅までF15の表敬訪問がありました


本日の 鯖江駐屯地創立54周年記念行事(2017年) 陸海空自衛隊 福井市中パレードの一部を、自宅庭から撮影させていただきました。

先ずは海上自衛隊ヘリがやって来ました。


その後、F15の4機編隊が爆音と伴に飛来です。
最初はトップ画像のダイアモンド4機編隊。
我が家の周囲を大きく旋回して再び市役所近くのメイン会場方向へ飛び去りました。


次はアロー編隊で再来です。近くで旋回してくれるので、背面方向からの編隊を確認できました。

最後は編隊を解いて、順に旋回していたようですが、我が家までは到達せず、見えたのは2機のお腹のみ。
逆光だったので、トリミングなしで芸術的な現像でどうぞ。



夕方のニュースでは、2万人以上の観客がいたそうです 凄い!
半島情勢が揺れて大変でしょうが、自衛隊の皆様、しっかり日本を護ってね。

フォトギャラリーで大きな画像もどうぞ
ブログ一覧 | 国防 | 日記
Posted at 2017/10/09 18:37:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

庭からF15撮影!
ギャラグレ兎さん

暇じゃ、暇じゃ~。(笑)、だけど、 ...
920-964さん

入間基地航空祭 2015
ランタナ☆(旧WindomES300)さん

防衛大 開校記念祭 2017 2日目
Muttanさん

航空自衛隊築城基地航空祭 (その2)
TMKさん

編隊飛行♪
ダウンフォースさん

この記事へのコメント

2017/10/09 18:58:20
ご無沙汰しております♪

福井でそんな催し物があったのですね。知らなかった・・
岐阜にいたからかな。笑

いつも忙しいときに小松の航空ショーがあるようですが、
来年はぜひ、奥さん連れて行きたいです。
コメントへの返答
2017/10/09 19:38:27
お久しぶりです( ^ω^ )

毎年恒例となっているイベントです
最初2回はメイン会場まで出向きましたが、最近は自宅で気が向いたら撮影です^^

もうすぐ11月19日(日)、岐阜各務原でも航空祭がありますよ。昔、行ったことがあります
小松に行けなかった息子は狙っている様子。。。
奥様連れて如何?
2017/11/20 22:45:00
ギャラグレ兎さん。。。
大変お久しぶりです(汗
僕はパレードを観に行ってましたよ!
その時思いましたね
「ギャラグレ兎さんも写真撮影されているのかなぁ?」~って(^^;

あ!来年は天気の影響なく開催されると良いですね🎵
コメントへの返答
2017/11/22 22:05:44
marikazuさん。。。お久〜です^^
パレード観られたんですね♪♪♪
たくさんの陸自車両と、徒歩行進 よかったでしょ!

今年のイーグルは、例年になく、楽しい編隊飛行を2パターンもサービスしてくれました。
小松航空祭でも、イーグル編隊飛行の背中を撮れたことはありません。

交通規制がどんどん厳しくなってきていますが、来年を期待しています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「陸海空自衛隊 福井市中パレード 2017 http://cvw.jp/b/250765/40552763/
何シテル?   10/09 18:37
平成18年11月末 MPV 23T 4WD オーナーになりました。 マツダの車は初めてですが、皆さんに習って、快適なカーライフを楽しみます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2015年秋撮影の天体写真集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 08:11:38
天体望遠鏡セットでの撮影奮闘記 第三章 
カテゴリ: 天体写真
2014/02/22 06:37:36
天体望遠鏡セットでの撮影奮闘記 第二章 
カテゴリ: 天体写真
2014/02/22 06:37:05

お友達

頻回にはアクセスできませんが、
情報交換して下さる方、お願いします。
49 人のお友達がいます
やまと23Tやまと23T * スキー猫スキー猫 *
くろあげはくろあげは ホワイト23Tホワイト23T
marikazumarikazu ジャム吉ジャム吉

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
23T 4WD ギャラクシーグレーマイカ ユーティリティーパッケージ パワースライドドア ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる