• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

N坊の愛車 [ホンダ オデッセイ]

フロントドアの取っ手部分をカーボン調に(その②) 

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年09月09日
1
リア同様、フロントも赤枠部分をカーボン調にしました。

以前、社外パネルにカーボンシートを貼って、それを両面テープで貼りつけていたのですが、
いつの間にか助手席のが取れて無くなってたので、今回は直にカーボンシートを貼ることにしました。
2
基本は、リアと同じ作業です。

まずは、ドアアームレストを外しておきます。
外し方は下記を参照。
http://minkara.carview.co.jp/userid/250767/car/982655/4428756/note.aspx
3
木目調パネルを外します。

パネル裏側の赤丸部の爪をたたきながら少しずつパネルを浮かせていくと外れます。
4
赤丸部と青丸部のネジを外します。

青丸部はテープでネジが隠されていて、外さないように?なっていますが、無視してテープを剥がして外します。
5
リアとは違い、ドア取っ手部分のAssyがすんなり外れました。
6
後ろ側2か所にボルトがあるので緩めて外します。

(外した時の写真を撮り忘れたので既にカーボンシートを貼り終えている写真になっています)
7
今回作業したいパネルが単品で外れるので、カーボンシートを貼付けます。
8
後は元に戻して完成です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

内装 カーボン

難易度: ★★

インテリア赤色化

難易度:

リアスイッチパネルスエード貼り

難易度:

ダイノックカーボンを5Dカーボンへ貼り替え

難易度:

純正ツィーターグリルをシボ柄レザーで貼り貼り♪

難易度:

レイライト取付(下準備編)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ドアアームレスト
アブソ用に変えたばかりですが、結局レッドステッチにしたくてspycyへ注文。
カタログ落ちしてますが、受注生産で製作可能でした。」
何シテル?   11/18 19:43
2011年12月末にRB1からRB3オデッセイに乗り換えました。 基本は徘徊専門です(;^_^A 特に最近は、ろくにコメせず「イイね!」押してるだけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エーディーファクトリー 純正リヤアッパーアーム(RB1・2用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 13:36:30
CYBERSTORK Premium Clock 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/30 10:44:49
V-VISION / RB3 フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/16 07:58:16

お友達

あんまりコメントしませんが、それでも良いという方、お友達になっていただけると嬉しいです。
66 人のお友達がいます
しゅう@RB3-Vしゅう@RB3-V * ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認
支部長@BP支部長@BP * たかやん。たかやん。
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ YASUYASU

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
4代目の愛車。 2011年のクリスマスに納車されました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
3代目の愛車。 6年間乗りました。 初めて新車で買った思い出いっぱいの車です。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
免許をとって初めて乗った車です。 どノーマルで乗ってました。 運転することの楽しさを教 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
妹の車。 ボコボコでした(;^_^A
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.