車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
昨日のアクセラ定例オフ会に参加された方おつかれさまです(^ ^)



昨日のオフ会でスモークテールのことを聞かれることが結構多くて挑戦してみたい人が多かったので、一応ブログでですがあげてみますね笑

作業は自己責任でお願いします(^O^)


まず最初に使った塗料はこれ!



ミラリードの「リアドレスアップスプレー スモーク」です。たぶん2000〜3000円もあれば買えたとおもいます。。。
一本で少し塗料余るくらいでした

まず最初にライトの汚れを落として脱脂をしてあげまーす






そのあとはマスキングをしてあげます




ここで要注意ですが、ハッチバック開けたところもマスキングしてください。
塗料がついてしまうので。


こんな感じにはみでちゃいます。。


マスキング後はスプレーを3〜4回にわけて吹いてあげます。
必ず一回で塗ろうとしないでください!!
塗料が垂れたりムラの原因になるので必ず数回に分けてください!
塗る時のポイントですが、塗装面のホコリやゴミ等は綺麗に取り払ってください。
スプレー時は15cmくらい離しながら平行にしてください。僕はシューーーよりも、シュッシュッって吹くような感じでやってます笑

一回目は少し色がつく程度、2回目以降は垂れない程度に。それぞれ30分くらい時間あけて乾燥させながらみんカラでもみて時間潰してください笑

そうするとこんな感じに仕上がります



最後に塗り終えて完全に
乾燥させてからマスキングをとりましょう(^O^)ドキドキ


マスキングとるとこんな感じ〜







ん〜、かなり悪そう(^ν^)
説明書にも書いてますが乾燥に時間かかるそうなので1週間くらいは洗車避けましょう!

あ、書き忘れたんですが風があると思ったより塗料飛んでくので広範囲マスキングしましょう!後は晴れの日に!!
素人作業なので違うところはあるかもしれないですがこんな感じです!
一応まだナンパされて口説かれたことはないです(^ ^)この辺も自己責任でお願いです笑

後ろの車が車間を開けてくれる気がします(^O^)
あと塗料落とす時は専用のものがあるのでこれ使いましょう!



前に落とした時は片方10分ほどで跡形もなくキレイキレイなりました!


慣れないブログ分かりにくい所あるかも知れませんが、少しでも参考になれば嬉しいです(^ν^)
いつの日か車種関係なくスモークテール軍団でオフ会してみたいですねww



Posted at 2016/10/17 15:37:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!
なんとか無事に1年迎えれました!
納車した日のことは昨日の事のように覚えてます(ToT)










この一年でいろんなところに連れて行ってくれて、いろんな人と出会えてアクセラには感謝しております(^。^)
いろいろとイジってかなり変わってしまいましたが、これからもどんどん個性的にしていこうと思います(^。^)








今まで土日祝仕事でなかなかオフ会等参加できることが少なかったですが、11月or12月からは土日祝休みになるかもしれないので、オフ会等参加した時はよろしくお願いします(^。^)

Posted at 2016/10/12 07:30:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月15日 イイね!
今日はオートエクゼのスポーツインダクションボックスをDにて取り付けてもらいました



取り付けてみて、これは最高にいいです!!
出だしのもっさり感が結構解消されたのもありますが、やはり1番はサウンドがスポーティーに激変したことがいいですね笑

Dをでて大きな通りを走ってる時に踏み込んだ時は、他の車の音と思っていたのですが狭い道で踏み込んでみるとなんと自分のアクセラでした( ̄▽ ̄)
要はそれだけ爆音になったということですww
2500回転くらいから爆音が鳴り始めます笑

アイドリング時は特に大きさに変化はないので近所迷惑にならなくてすみます笑

音が大きくなることが嫌な人にはあまりお勧めはしませんが、お手軽にサウンドも加速もそれなりに良くなるので気になる人は買ってみて損はないと思います(^ω^)

ちなみにオートエクゼのフィルターを付けていましたが、K&N製のフィルター付きのものを購入しました。

あと、どうでもいいことですがDにてフロントのナンバーがひん曲がってしまったので、希望ナンバーに変えちゃいます(^O^)アクセラといえばあの数字ww
この数日希望ナンバーに変えようと考えていて、今日聞こうと思っていたので、なんともいいタイミングwwww
Posted at 2016/07/15 18:58:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月10日 イイね!
少し前ですがフォグとウインカーをスモーク化しました!

最初にカバーを取って



そのあとはフィルムをドライヤーで温めながら貼り付けて



完成!少し気泡入っちゃいましたが、めんどくさいので妥協しましたww



安く簡単にいかつくなって満足です(^_^)
だいぶ印象も変わりました
ビフォーの写真も・・・



ただの自己満足です(^ω^)
Posted at 2016/06/10 08:39:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月31日 イイね!
今日は5時半に仕事が終わったので、昨日見つけた南海の堺駅から5分くらいのなながんみたいなところにいってきました!


上は阪神高速です。

広さはなながんと同じくらいかな〜
多少のタイヤ痕ありますが、なながんほど落書きとか多くないのでくる人は少ないのか?













家から10分もかからない所にこんな場所があったなんて知らなかったです( ̄▽ ̄)

大規模なオフ会等にも最適な場所だと思います(^ν^)
Posted at 2016/05/31 20:38:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「BMアクセラ27台も揃うと迫力ありすぎる(・∀・)」
何シテル?   12/04 19:06
ずみ。です。大阪の堺に住んでます。2015年10月12日にアクセラ納車しました。人生初のマイカー、そして新車。これからどんどんいじっていこうと思います!! ア...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
シフトノブ外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 19:35:54
サンルーフ付き車両へのスマートイン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 00:46:16
AutoExe(オートエクゼ) スポーツサイドバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 18:59:46
お友達
アクセラ乗りの方、マツダ車が大好きな方、車好きな人よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
56 人のお友達がいます
雪乃7150雪乃7150 * にあXDJにあXDJ *
covaりん@オードリー・バーンcovaりん@オードリー・バーン * tatsutaatatsutaa *
えぬずん(ФдФ)えぬずん(ФдФ) * katsu610katsu610
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラに乗っています。 アクセラの方、マツダ車が大好きな方よろしくお願いします ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.