車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
スモークテール
昨日のアクセラ定例オフ会に参加された方おつかれさまです(^ ^)



昨日のオフ会でスモークテールのことを聞かれることが結構多くて挑戦してみたい人が多かったので、一応ブログでですがあげてみますね笑

作業は自己責任でお願いします(^O^)


まず最初に使った塗料はこれ!



ミラリードの「リアドレスアップスプレー スモーク」です。たぶん2000〜3000円もあれば買えたとおもいます。。。
一本で少し塗料余るくらいでした

まず最初にライトの汚れを落として脱脂をしてあげまーす






そのあとはマスキングをしてあげます




ここで要注意ですが、ハッチバック開けたところもマスキングしてください。
塗料がついてしまうので。


こんな感じにはみでちゃいます。。


マスキング後はスプレーを3〜4回にわけて吹いてあげます。
必ず一回で塗ろうとしないでください!!
塗料が垂れたりムラの原因になるので必ず数回に分けてください!
塗る時のポイントですが、塗装面のホコリやゴミ等は綺麗に取り払ってください。
スプレー時は15cmくらい離しながら平行にしてください。僕はシューーーよりも、シュッシュッって吹くような感じでやってます笑

一回目は少し色がつく程度、2回目以降は垂れない程度に。それぞれ30分くらい時間あけて乾燥させながらみんカラでもみて時間潰してください笑

そうするとこんな感じに仕上がります



最後に塗り終えて完全に
乾燥させてからマスキングをとりましょう(^O^)ドキドキ


マスキングとるとこんな感じ〜







ん〜、かなり悪そう(^ν^)
説明書にも書いてますが乾燥に時間かかるそうなので1週間くらいは洗車避けましょう!

あ、書き忘れたんですが風があると思ったより塗料飛んでくので広範囲マスキングしましょう!後は晴れの日に!!
素人作業なので違うところはあるかもしれないですがこんな感じです!
一応まだナンパされて口説かれたことはないです(^ ^)この辺も自己責任でお願いです笑

後ろの車が車間を開けてくれる気がします(^O^)
あと塗料落とす時は専用のものがあるのでこれ使いましょう!



前に落とした時は片方10分ほどで跡形もなくキレイキレイなりました!


慣れないブログ分かりにくい所あるかも知れませんが、少しでも参考になれば嬉しいです(^ν^)
いつの日か車種関係なくスモークテール軍団でオフ会してみたいですねww



ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 15:37:36

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 19:53:41
昨日はお疲れ様でした(^o^)/

挑戦するときはぜひ参考にしま〜すm(_ _)m

新チームのプレート作らねば(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 21:04:26
お疲れ様です!

羽根つきのスモークはかなりいかつくなりそうですね!楽しみにまってます(^ ^)

次回もお願いします(^ω^)
2016/10/20 12:16:40
おおお!!
こんな記事あげてたとは!
ずみくんのの参考にやってみようかな(^o^)
コメントへの返答
2016/10/20 13:19:04
結構やってみたい人が多かったのであげてました(´∇`)
がんばってください( ・ㅂ・)و ̑̑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@よしと@AXELA 僕のレッグのはディーラーの洗車機ですごい形なったのでつけるなら手洗いおすすめしますー」
何シテル?   12/11 12:30
ずみ。です。大阪の堺に住んでます。2015年10月12日にアクセラ納車しました。人生初のマイカー、そして新車。これからどんどんいじっていこうと思います!! ア...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
シフトノブ外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 19:35:54
サンルーフ付き車両へのスマートイン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 00:46:16
AutoExe(オートエクゼ) スポーツサイドバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 18:59:46
お友達
アクセラ乗りの方、マツダ車が大好きな方、車好きな人よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
56 人のお友達がいます
こいちろこいちろ * KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認
がびがび * mo☆nomo☆no *
かずしゃんかずしゃん * katsu610katsu610 *
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラに乗っています。 アクセラの方、マツダ車が大好きな方よろしくお願いします ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.