車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
春をみつけてきました!こんばんは。


今日は いろいろと 感動する いい日でした。

相変わらずの ツタナイ 文章ですが、 よろしければ お付き合いください。




今日は・・・・





甲山は 神呪寺に 行ってまいりました。

(ご存じない方は お寺の名前がちょっと・・・とお思いでしょうが、そんな意味はないですよ)


先週、淡路島に行く直前 私、 鐘がつきたくって。

という事を思い出し、 「じゃあ、 鐘を突くなら今日でしょう!」ということで・・・・

まずは お参りしてから・・・・




ここで・・・・



20円 ひと突き できます。

乱打はいけません・・・・(はい 承知しております)


鐘に手を合わせ

「心の中で 皆様の心が この鐘の音と共に 安らかになりますように・・・」
なんて、 柄にもないことを 願いながら・・・・


ど~ん・・・・・・


家内がびっくり!・・・してます  「どんだけ 力入れてんねんな!」 って。

「いや、いや、いや・・・ ちょっと スナップ効かせただけで 思いっきり 振りかぶってないで」と私

次に家内が鐘を突きます(遠慮気味に)


境内を散策します。




甲山です。






天気がもう一つなので今日はこんな感じです。

貼れていたら芦有の展望台にも負けない
眺めと思っているのですが・・・(今日はちょっと・・・ですね)

ここには ベンチがあって、 神呪寺に来る前に いつものカフェで 買ってきたパンを食します。
実は、カフェで お昼にしようとしてたのですが、

大盛況で。

40分待ちとのことだったので、パンを買ってここで食べることにしました。

カフェで作っているパンは、無添加酵母を使った・・・(うんちくはこれくらいで)
何せ 手作り感満載で 密度が高くって ずっしりと重いです

手でちぎるのちょっと大変です。(お年を召した方はもしかしたらパンを食いちぎれないかも?)

っていうくらい 食べごたえ あります。

ベンチでパンを食べていると 少し陽がさしてきました。






木々をみると





かなり膨らんでおります!





道端をみると もうそろそろ春なんだなぁ・・・って。




さあ! 最近シリーズ化してます

今日の たこ焼きの・・・・  おみくじは・・・・







じゃーん!










お寺の 仏様も 私の 冬枯れの季節も終わり、 

「おーい! たこ焼き! 春 やでぇ!」  って。


ふふふ・・・

(助けてくださる方が現れてくださるらしい・・・ どのような方か楽しみです!)

真心を持って いろいろな方に接するよう 精進します!




なんて 気分も 上々!

境内を後にします





てけ てけ と階段を 降りていきます。


すると・・・


家内が 今日の 最大の春を 発見!






ねっ!



2本の桜の木がさいてました!








桜の花をみると、 「あぁ、 春やなぁ・・・」 って思います。


なんか、今日は とってもいい気分になれたので・・・


甲山の帰りは(っていうか、 クルマで山に登った時も気分がいい時もそうなんですが…)





ここ。


ココのケーキ、 家族に人気なんです。
それに今日は娘のお友達が3人が来てます。
(ついつい オッチャン 張り切ってしまいました。→でも、 娘のお友達と会う事はないですよ)

娘に連絡を取ると、早く持って帰った方が良い感じ・・・



本当は、 1軒目のカフェが空振りだったので、
昨日 見つけた 本格的な 喫茶店




で お茶しようとしてたのですが・・・・(とほほ・・・)
この喫茶店 すんごく いいかんじなんです!

昨日は 喫茶店のご主人と 珈琲談義に花咲きました!
1軒目 空振りだった カフェの 珈琲と 味といいますか、なんといいますか 
それとは対極に位置しますが、このお店のコーヒーもおいしんです。




急いで自宅に向かいます。

家に戻ってきたので、私たちと息子の3人で 買ってきたケーキを食べて・・・
気付いたら 寝てました・・・・(疲れてんなぁ)


そして 夕方目が覚めたので テレビをつけて 相撲観戦

昨日の稀勢の里の取り組みを観ていたら
今日の 照ノ富士 との一番は 厳しいのかも・・・

って おもってたら・・・

もう、感動です。
それも 2連勝!!

逆転 優勝です!

稀勢の里が 賜杯を抱くときは 私も少し涙が
(ホント 年重ねると 涙腺弱くなります・・・)


今日はとっても 感動的な 一日でした。

少し前に・・・ 「皆よろこんでたでぇ」って、娘が話してくれました
(買ってきてよかった)


お付き合いくださり ありがとうございました。












Posted at 2017/03/26 22:16:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!
こんにちは。

このところ、先々週よりも、先週、
先週よりも 今週 というように

ます、ます、ます、ます 忙しくなってきた 今日この頃

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

なんとか、 今日はやすむことができました・・・(若い衆!ありがとう!)

そして・・・

今朝は 【nao】 さん とお会いするために 芦有に行ってきました。

その時の 会話? です。
(ほんと、私のボキャブラリのなさが露呈されてます)
よろしければお付き合いください。



ちょっと、張り切り過ぎて あまりにも早く 目的地周辺に到着してしまったので

昨年 11月?からの約3か月ぶりに 山道を ちんたらと ドライブ

ひさしぶりです・・・ (たこ焼きの 山開きです!)

坂道を登ったり、下ったり、 交差点以外の 曲がり道を曲がるの・・・久しぶり

エンジンの回転数も 2千回転以上回したのも 久しぶり・・・


なんて、ドライブをしていると 集合時刻 に近づいたので 待ち合わせ場所に向かいます。



もうすでに 【nao】 さん いらっしゃいました!





ごあいさつした後は、  【nao】 さんのお車を拝見・・・


ほんと、 【nao】 さん の愛車 すごいんです!

車名が 同じ アバルト というだけで 雰囲気が 全く違います!


色々と お車の事を伺いました。
(【nao】 さん、 いろいろな 質問攻めや、
ボンネット開けて!なんてお願いを 快く 応じてくださって ありがとうございます)


「試乗してみます?」 って、おっしゃって下さいましたが、


MTA って ほとんど 乗ったことないし、

まず 、【nao】 さんの大事なお車を 運転するなんて




へなちょこ ドライバー たこ焼き は 恐れおおくって。



それから さらに 色々と お話を伺いました!
興味が どんどん わいてきちゃいまして・・・



たまらず・・・ 

「【nao】 さんの運転で 助手席に乗せてください!」 って、

お願いしました!



快く 芦有をドライブをしてくださいまして・・・
(ありがとうございます!)

車高を落とすと 乗り心地が・・・ とおっしゃってましたが

私の トリ6 と比べると 【nao】 さんのお車の方が 乗り心地がいいような?
(路面状況、速度域、色々と条件はあるんでしょうけど、ドシテ?)

加速も 全然違います・・・・(すごい!)


【nao】 さんのパーツレビューにあげられている
ひとつ、ひとつの 積み上げの結果なんでしょうね。

すごいなぁ・・・


そして、びっくりしたのが MTAの シフトアップの はやい事、はやい事。

私の MTのシフトアップ の 数倍はやい!



アクラポビッチのエキゾーストノートも いい!

(ひょーろんか のような 具体的な表現ができません・・・)


楽しい 時間は あっという間に過ぎまして・・・


【nao】 さんは、 本日 新たなる パーツをインストールされるということでショップへ

展望台を後にします





一生懸命 後についていきます・・・


えぇなぁ・・・、 かっこええなぁ・・・
なんて・・・


自分のクルマの後姿は ほとんど 見ることは無いですが、

【nao】 さんの それとは まったく ちがうことがわかる というくらい

雰囲気が違います


(ま、 たこ焼きは たこ焼きで トリ6 をたのしみましょ!)


ということで、

ショップで 色々と 【nao】 さんと ショップの方との会話を
うかがい、 のーみそに 記憶 記憶!

(知識はついても 財布がついていけない・・・・)


専門店だけあって 色々と ノウハウもありますし、
工賃も ゴキゲン・プライスのようです。(代車もあるようです・・・)

車検の時、考えちゃいます…

その他、お店の方に少し質問して・・・・、 お開きの時間を迎えました。


【nao】 さん、 今日は ヘタレの 私とお付き合いくだだり、色々と教えていただき ありがとうございました。

クルマいじりの 別世界の時間を過ごせました。

よろしければ、またお願いします。




私の 表現のなさ・・・ トホホでしたね。
(クルマはほんと、すごかったんですよ!)


皆様、おつきあいくださり、ありがとうございました。




Posted at 2017/03/25 19:16:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
淡路島に 行ってまいりました!こんばんは!

このお話の前に、まず お礼を。

この ドライブは なにわの赤兎馬 さんの ブログを拝見して
とっても 楽しそうだな! っておもったので

ご紹介されている ところを 私も行ってまいりました。
私は このドライブで とても 心が 癒されました・・・。(家内もです)

なにわの赤兎馬 さん のブログ
   2017年2月12日の
   建国の日には- 国生みの聖地 -へ…(前編)
   建国の日には- 国生みの聖地 -へ……(後編)

をご覧ください。
(すみません。 リンクの設定方法わかりません・・・)


なにわの赤兎馬 さん ありがとうございました。
どうぞ、これからも よろしくおねがいします!



それでは・・・
私は そこでの 他愛もない 家内との会話や 行動について・・・・
いつもの調子で ダラダラと・・・
よろしければお付き合いください!

今回は ちょうへんですよ!

※ 私が日曜日に訪れたところについては、詳しくは なにわの赤兎馬 さんのブログをご覧くださいね。







昨日(日曜日)は 淡路島に行ってまいりました。
というのも・・・

先週は 先々週にもまして これでもか! これでもか! と
仕事の波状攻撃で・・・ 

ここまで来ると もう、優先順位がつけられない・・・

さすがに これは ムリ・・・
潔く ギブアップ!(徹夜しようが 何をしようが 無理なもんは絶対無理!)

偉いさんと 話し合いをして・・・・

・・・・・結局 やることになりました・・・・
(そこは折り合いをつけての話です)



はっきり意思表示することで 先が開けてくるという話でした…



そんなこんなで 土曜日でなんとかめどがついたので、
日曜日は何とか休めました・・・・
(ほんと、久しぶりに?ちゃんと働きました!)


そんなドロドロ したウィークデーから心を解放したくて・・・


休めるとわかったのが土曜の夜。

家内と 「明日のドライブ」に ついて相談。


「どっかいきたいとこあるん?」 って家内。

(土曜日の昼間) 「なんかな、なんか 思いっきり鐘つきたいねん!」って私。
(ふふふ・・・ あるんですよ そういう ところが!)

「とーしてもか?」って家内。

「いや、そこまでは・・・・」と、 あっさり引いてしまう私。
「淡路島行きたいねん」って 家内。

「淡路島か・・・、 ええねぇ。 玉ねぎも食べたいねぇ」って 私。

「・・・あっ、 せや ええとこあんで!」と私。

そこで家内に見せたのが・・・ 「なにわの赤兎馬 さん」 のブログ。

「縁結びって なんなん?」って家内。
「私は もぉ ええで!」と家内。
( どいうこと?→私)

「いや、いや、いや、 息子と娘の ご縁やって」 と私。
「それに鳥居がすごいねん」 って私。

「それと もう一つの方は 霊験あらたかなんや」って私。
(レイゲンアラタカ・・・ 私、いみわかってる?)

「・・・・ お昼 ごちそうするし!」って私。

「・・・・」 、「 ・・・・」 と 夫婦で話し合いした結果、 淡路島に!




早速到着です!(淡路島わたるまで 渋滞で大変でした・・・・)
鳥居がデカいでしょ?



この写真じゃ 大きさが もうひとつわかりません・・・




ほんと、おおきいでしょ?(左下に写っているの 家内です・・・)

こんな大きな鳥居は 平安神宮しか知りませんでした。






これくらい大きいんです。

早速お参りです。ここは縁結びの神様という事で・・・
本堂をお参りして・・・


お目当ての?


こちらへ・・・・


久しぶりに 家内と手をつなぎ 
もう片方の手で、(どっちの色の綱をそれぞれつないだか忘れました・・・・)綱を持ち・・・

お祈りするわけです・・・・

「これからも 楽しい時間を過ごせますように!」って。

「えらい 長い時間 おがんでんなぁ・・・・」って家内。

「まぁ、 ええやんか」と私。


さぁ、お参した後は・・・・そう、




これですよね!

汚い指ですみません・・・ 今朝 ちょっと 靴の修理してました・・・





これは家内!(大吉です!)

上機嫌です!



こちらは 私です。

ダブルで大吉でした!

そう、 いま、 この瞬間が さいこー!
ってところです・・・・ このあとは?


そういう事で気分よく おのころ島神社を後に。

途中、 野菜の即売所があったので、そこで野菜を購入。
お昼ご飯を食べるところに向かいます・・・




ここで、お昼ご飯。

今旬の 家内は 鍋焼きうどんと海鮮チラシ丼。 私は鰆のたたきのチラシ丼を食しました。

何せ 具だくさんで お値段も 納得価格!

おなかすいてたので、 写真撮り忘れてました。(とっても おいしかったです)



そして・・・次を目指すは・・・・
友人から10年以上前? に話を聞いていた 存在を確認するために
R28を 津名一宮から 岩屋方面に北上・・・・
八浄寺の手前のトンネルの手前に・・・・




何かわかりますか?(いじわるですみません・・・・)



















すごいでしょ!

なぜ? ここに ず~っと たたずんでいるのか・・・
誰かが復活させるのか…

それは わかりません・・・

ステンレス製のボディー・・・ いまでも ピカピカ です・・・


でも、 かなり厳しい状態ではないでしょうか?



なんて、しばらく デロリアンを眺め・・・・そしてここを後にします


次に目指すは・・・・




なんか、いいかんじでしょ?(いや、ここじゃぁなくて・・・・)





伊弉諾神宮 です!

何か 不思議と 気が締まる思いがします。

鳥居をくぐると






さざれ石です!

実物を見るのは 生まれて初めて!

さざれ石について・・・ 大昔今をさかのぼること四半世紀以上前・・・中学校の音楽の先生が

「小さな石が くっついて 大きな石になんねん・・・」というようなことをおっしゃってました。


世間のせまい ちゅーぼー の私は 「んなぁ、あほな・・・」ってことを思ってました…
あぁ、恥ずかしい…



そういう珍しい石の横を通り過ぎ・・・

お参りし・・・ 目指すは




樹齢 900年!だそうです

夫婦の大楠 です。

この木には 触れることができます。

まず、この木の大きさに圧倒されます。
本当に神聖な存在に感じます。

そして、この木に手で触れます・・・

特に 何も考えるわけでもなく、 お祈りするでもなく ただ無心に

不思議です。 気持ちが落ち着きます。



私が たんさいぼー なのか どーなのかは わかりませんが

心が 安らいだり、 前向きになれたり、 落ち着いたり する場所があるんですよね。

ほんと、 不思議ですね。

境内で 家内と ゆっくり 散策します。 ベンチに腰掛け 他愛もないおしゃべり。


心が すぅっとしていきます。


そして・・・・・ そう、 恒例の・・・・




じゃーん!


今日は 私 のってます! 攻めます! 大吉の上 行くつもりで・・・・




どやさ!


大吉です!

ちょーしに のるときは のらないといけません! 攻めます! 守りません!

家内に 「すごいなぁ! 連続で 大吉やん!」


「はい! 自分の おみくじ 信じて これからも 精進します!」 なんて・・・。


って、 心 穏やかに 伊弉諾神宮 を後にします・・・


淡路島で 最後に目指す場所は・・・・




ここ Miele です・・・

このお店の駐車場 めっちゃ 広いんですが…

すでに 30組のお客様が 順番待ち・・・
流石に そこまで待てない・・・

実は 姉妹店が先日開店したようで、 このお店より 岩屋よりにあるとのことで

北へ 北へ・・・


ここも 公道まで駐車場待ちのクルマがあふれそう・・・

次の機会にしました・・・

(私 、 今日 大吉 2回ひきましたよね? それに 運使っちゃいました?)


そのまま 北に進路を勧めますが 一向にカフェのようなお店がみあたらない!
っていうか、 コンビニも 確認できない!

すごく 眺めの良い 海沿いのただただ 走ります・・・























明石架橋の近くまで来てようやく コンビニが・・・・

ここで ハーゲンダッツ と ホットコーヒーと お菓子を買い込んで・・・・

元来た道を 戻ります!





えんや こりゃと・・・







到着です!

眺める先は 水平線! 

この先は オーストラリアか? いや、いや、いや、 四国です・・・・





停車帯?のようなスペースで





コーヒーブレーク!  
アイスクリームの フチのあたりが溶け出して 丁度食べごろでした…

しばらく 海を眺めます・・・・

他愛もない会話が弾みます・・・・




ちょっと車外に・・・・

どことなく 「ホー、ホケキョ!」 と鶯の鳴き声が聞こえました!



あぁ、 もう 春なんですよね!

しばらく うぐいす の鳴き声を 楽しみ・・・・





そろそろ 帰りますか!




今日は とっても 楽しかったです!

なにわの赤兎馬 さん、 ホントに 素敵な ドライブコースでした。
ありがとうございました。




そして・・・ このブログを最後までご覧くださった、親愛なる皆様!

だらだらの ツタナイ文章に お付き合いくださり ありがとうございました!




さぁ、 明日(って、今日か!)は、 お彼岸

両親の眠るお寺に 出向き 手を合わせてきます!
(その後は JAZZ喫茶でお茶ですね・・・・)


それでは おやすみなさい。











Posted at 2017/03/20 02:19:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
娘に 恋ダンス の踊り方を教えてもらってました。

「まねしたら」 右左 正反対になんなぁ・・・ なんて思いながら

左右関係なく途中まで踊ってたら 指先の伸ばしから 動きの俊敏さまで
段違い・・・・

なんて体の衰えを実感してしまった今日この頃 みなさま いかがお過ごしでしょうか。

こんばんは。


昨日(というか 今日の深夜から) 夜が明けて
先ほどまでの 出来事です よろしければお付き合いください。



画像 ないです。




目が覚めたら 9時前

気持ちも前向きになり
なんとなく 思いついたのが

舞子サンデーにいこうと。


家内を誘うと こころよく OKとのこと。

身支度整えて いざ出発!

高速をゴキゲんに運転しながら 目的地へ

到着すると アバルト のクルマが 3台いらっしゃいました。


ただ、そのエリアの 駐車スペースは無く 仕方なく 離れたところに。


アバルトの駐車しているところに向かったのですが、 オーナーさんが離れておられて。

私も いろいろなクルマを 眺めていました。

オーラ を 強烈に発している車もあれば、
リッチなクルマもあり 色とりどりです。

一通り 見学して アバルトを駐車しているところに戻ると
オーナーさんがいらっしゃったので、

勇気振り絞って(なんせ ヘタレなもので) 声掛けさせてもらいました

そこで しばらく お話を。
(お名前を伺うことはできませんでしたが、ヘタレなわたしに おつきあいくださり どうもありがとうございました。)

どうやら アバルトの オーナーさんは 午前中くらいで この会場を後にされたようで。

私が行ったときには13時過ぎてたか?


「こんなときもあるわなぁ」 なんて。

次は 11時くらいまでに到着できるか?(・・・・自信ない)
という 次回の課題がはっきりしました。

そして、私も会場を後に・・・


関係者の皆様 いつも ありがとうございます。
機会があれば また 参加させていただきます。


ここまで来ると 次に行くところは・・・・

やっぱり喫茶店

ご主人と おしゃべりしたくて 行ってきました。

舞子サンデーに(お昼過ぎに)行ったことを報告したら、

「そら、ちょっとおそいで」と。

あとは 前回 電気回路の部品を クルマに導入して 今は調子よく動いている
という話を伺ったり、その他いろいろ クルマの話で 楽しく過ごしました。

そんなときに お客様がもう一人来られて・・・

お車が調子が悪いとのことで カフェのご主人に相談されてました。

そして お店の前に止めてある車のボンネットを開けたり
車内のステアリングコラム付近を解体したり・・・・


最初は 大切な オーナーさんのお車なので
いろいろ 見学していたのですが、

余計な事とはわかっていましたが 電気関係の問題のようで
ほんの少しだけ テスターを使って 確認させてもらいました。

カフェのご主人が お店にテスターがあったようでこれを使って
現在の消去法でいくと ある部品が 故障しているのであろうと。

ただ、なぜその部品が壊れたのかがわからないと
再発する可能性があると。

でも、今すぐ直すには この部品の交換が必要という事になりました。


自分のクルマじゃないので、責任とれないし、でも 知らんふりできないし・・・

オーナーさん、中途半端な 事しかできなくてすみませんでした。
でも、 直るといいですね。



というような 時間を過ごしました。

ココのカフェのご主人 とっても素敵な方です。
(男の私が、男性のご主人に使う言葉としては???かもしれません・・・)
ほんと、遠いのでなかなか 行く機会が少なくて…


でも、お話してると 楽しいんですよね。

あぁ、クルマが好きでよかった と思う一日でした。

お付き合いくださり ありがとうございました。


(今日、 私と お付き合いくださった 皆様に 感謝します)



Posted at 2017/03/12 21:02:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
気持ちを切り替えてきました。こんばんは

日付変わって 昨日は あの大きな地震から6年経過したという事で。
テレビを見てても、いまだあの時から時間が止まった方がいらっしゃる。

画面見るの辛かったです。

震災の怖さを改めて思い知らされます。
近畿の方も 和歌山県の方でここ数日地震がおきています。

南海トラフの大きな地震もいつか起きるのでしょう。
その時は冷静に対応できるようにしたいですね。

と、今は思うのですが、家を出てから会社出るまでそんなことを
思う余裕すらないくらいきりきり舞いでした。

ほんと、 ボンクラ(私)は これだから・・・

娘の演奏があったのですが今日は応援に行けずで。(朝から娘に平謝りです・・・ごめんよぉ)
ほんと、予定が入ると週末はあれるのです・・・(今日はそれにあらがえませんでした)

そんな ドロドロした 思いをとかしていくために ドライブしてきました。
よろしければお付き合いください。

といいましても、 湾岸線を ぶっ飛ばす というようなことをするほどの元気もないし
もとから そんなことしないし・・・


気の向くまま




遠くに 明石架橋がみえます。





ほらね(う~ん わかりづらい)

スマホのカメラの性能がイマイチなのか?
肉眼の方が良く見えますね。




夜景をみようとしたのですが、
今の私の気分と少し違うからいうと ここは ゆっくりしたいという雰囲気ではなかったので

早々に離脱(ここは昼間でも 空気が澄んでたら 最高に眺めが良いところです)



この付近 なぜか クルマが多かったです。



ここの 洋食屋さん いい雰囲気なんです。




今度は ココのうどん屋さんで 飯にしよう。


なんて ハンドル握って シフトレバーを クネクネ いじってたら
不思議と ドロドロした気持ちが落ち着きます。

この先にある 大阪の名峰 天保山は 悪天候(薄着で出てきたので寒かった)のため、
登頂を断念しました。

シフトダウンも それなりに決まったので 気分良かったです。
さ、 明日は いつもの 喫茶店で お茶でもしますかね。

お付き合いくださり、 ありがとうございました。





Posted at 2017/03/12 01:32:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@なにわの赤兎馬 さん! 盛り上がってますか!わたしは昨日までのバタバタをようやくのりこえ?今朝のお楽しみを過ごした後、昼ご飯食べたら気づいたら寝てました・・・楽器吹きに行こうと思ってたのですが、もうこんな時間…」
何シテル?   03/25 17:04
ようこそ! たこ焼き太郎3  のページへ! いつも へなチョコな クルマいじり & ドライブ を楽しんでます。 週末は どことなく ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
AUTOMAX izumi シートカバー用シートヒーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 23:34:15
ブレーキフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 00:01:10
ブレーキフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 23:58:28
お友達
運転技術も機械イジリも ゆるゆるなクルマバカです。

車談義をきっかけに 交流できたらと思っています。

よろしければ お付き合い(ご覧)くださいね。


35 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
sonic595sonic595 【nao】【nao】
ハルしゃんハルしゃん ポルカドットポルカドット
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) Tributo 695(略して…トリ6) (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
ATのファミリーカーを乗ってきましたが、何を思ったか十数年ぶりのMT車にカムバックです。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.