車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
アイコンが決まりました?
おはようございます。

以前からずーっと考えていたことがありまして・・・。

いつものことながらツタナイ文章です。
よろしければお付き合いください。


695・595 って、リアハッチゲートの右側?やクルマの側面に
かっこいい ロゴエンブレム・・・

アバルト500でも 皆さん工夫されているじゃぁないですか。

ご多分に漏れず、わたしも そーなんです。

695→595→ふつーのあばるとはそれの100引いた数字。

これをいろいろと自作したりあれこれ工夫して作ったのですが、
どこまでやっても、「パクリ」になんですよね。

自分の趣味の範囲であればいいかな?

なんて思ってたんですが、


これを考えた人に敬意を払わないといけない

と考えるとネットでそれを公開するのも気が引けてしまいます。

という事で、これは却下。


で、完全オリジナルというわけではないのですが、

発想を参考にさせていただきました。
(申し訳ありません。どなたのアイデアだったのか失念してしまいました)

その方は同じアバルト500を所有されているようで、
エンブレムは 500に95を加えられたデザインを製作されていました。


私は全く逆の考えです。
(どーにもこーにもアイデアがわいてこない…。ほんと、知恵が足らない、頭が足りない)


私のエンブレムのなかで、この「知恵が足らん」が一つのキーワードになっています。

で、これがクルマのニックネームになったんですね。

昨晩(というか今日の深夜に)完成しました。

写真はまだ撮れてません。

諸般の事情で昨日休めなかった分、今日は天気の崩れも夜になりそうなので、
ブラブラと出かけた時にでも撮ってきます。


いつもの私らしく、

  「あぁ、ちょっと残念・・・」  感が満載!  と自画自賛?の出来です。


偶然遭遇するようなことがあった時は

よろしくお願いします。

私自身、つたないブログの文書能力よろしく

   かなりの 「ヘタレ」 なので、私からお声掛けすることは

   とても、とても・・・


それでは、ぼちぼち出かけるとします。

ご覧いただきありがとうございました。

  
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 10:14:04

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ハルしゃん さん、こんばんは
パンを買う気満々で入口に。看板を見ると100%天然酵母って文字だけ見てパン屋と思ってたら、その下にオーガニックコーヒーと。カフェということをこの時はじめて知りました。コーヒーも飲みたかったのでラッキーでした。味、雰囲気よし。これも何かのご縁ですね」
何シテル?   12/03 22:06
ようこそ! たこ焼き太郎3  のページへ! いつも へなチョコな クルマいじり & ドライブ を楽しんでます。 週末は どことなく ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ブレーキフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 00:01:10
ブレーキフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 23:58:28
K&N 掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 19:46:37
お友達
運転技術も機械イジリも ゆるゆるなクルマバカです。

車談義をきっかけに 交流できたらと思っています。

よろしければ お付き合い(ご覧)くださいね。


17 人のお友達がいます
ハルしゃんハルしゃん ケロろんケロろん
おにぼうおにぼう みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
まんたろまんたろ あばるとーあばるとー
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) Tributo 695(略して…トリ6) (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
ATのファミリーカーを乗ってきましたが、何を思ったか十数年ぶりのMT車にカムバックです。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.