• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月31日

今年最後の 締めくくりの・・・ お茶!

今年最後の 締めくくりの・・・ お茶!
こんばんは。

今年を締めくくる 外出・・・

よろしければ お付き合いください。

家内の 実家は 元旦は 用事があるようで
私たち家族は 2日以降は 子供たち二人は それぞれに用事があるようで・・・

スケジュール の調整が うまくいかずで
午前中に 私の方の 両親の墓参りを。

家族四人で お参りするのは久しぶり。
思い思いに 拝みます・・・

私は・・・ おかげさんで こっちは ボチボチや
親父、お袋、あの世で仲よぉやっとってやぁ

・・・って。

この後 新神戸の方で お昼ご飯。
家族みんな 腹いっぱい 食べ・・・

家内のご両親のいらっしゃる おうちに訪問
子供たちが 家内の両親と会うのは久しぶり

親孝行をした後は・・・

今年最後の お茶! に向かいました。
(道中も ドラマはあったんですが・・・ グダグダが もっと グダグダになるので 割愛)


今日の お茶には ある 目的を持って 行ったのでした!
・・・と 申しますのは・・・



カウンターに座る!


です!

(冒頭の 写真? 聞くは 笑い、 語るは なみだ? です。 
年の瀬迫ってますが 何とか お付き合いください?)

クルマをとめて 家族4人が クルマから 飛び出し?
私 一人、 ハナイキ 荒く ジャズ喫茶へ!

足繁く かよっている ジャズ喫茶なのですが、
いまだ カウンター に座ったことがないのです…

ドアを開けると・・・

な、 な、 なんと!  カウンターが 埋まって・・・ いる~ぅっ!

お店の中は 大盛況!

はいっ!
今年の 宿題 来年に持ち越しです…


なんていうんですか、 この やり残した感・・・
あぁ、 もっと 思い切って カウンターに 向かって 座り 「こんにちは!」
って、 向かえばよかった…

まっ、  いつも いつも 調子よくいってたら つまんない!
向かい風、 逆境、 サイコー! です。 (つよがってます・・・)

・・・で、そこでの コーヒーブレークが最初の写真です。

私は コナコーヒー。
12月限定なので、今日を逃すと もー飲まれへん!って思ったら 即注文です。

→ まんまと お店の 作戦に のせられてます。
  でもいいんです。 おいしかったから。

あとは 16時 にオーダーストップ(つくるのに20分かかるらしい)だった メニューを ぎりぎり?(タイムオーバー?)で
注文を受けてくださり、 家族団らんの おやつタイム!

ケーキを 皆で シェアして・・・
どれもとってもおいしかったです。


全て食した後 なぜか お墓参りした時にいた猫の目の目やにがひどかった話から
猫の目薬の話になり?(なんでやろ?)
長男が 猫専用のめぐすりするんやったら、「生理食塩水」をめにかけたらええんちゃうんか?

と。

いやいや、それをいうんやったら ホウ酸水やろ  と わたし

ホウ酸 いうたら 毒ちゃうかった? 
食塩と一緒で 300g で 致死量やで      って長男

流石に しお 300g は どーやったって たべられへんわぁ と3人(家内・娘・私)
(ほうさんって どんな味するんやろか? ちょっと気になる)

毒やったら 損所そこらで買われへんのちゃうの? とわたし。

いや、ホウ酸団子つくれるんやから 簡単に手に入るんちゃう? って家内
(それもそやなぁ)

ほうさんって、 どんな作用があんねんな? と私

RNA っていうものを 阻害して ・・・・・ 細胞分裂が阻害されて・・・ と長男

ねむたい やっちゃなぁ・・・ で? と私


・・・要は 体が大変なことになって まうんやぁ (はぁ って ため息 きこえそう)。 と長男


そうなんや! それはたいへんやなぁ。 と私。


そんな こんなで 店をあとに・・・(やり残した感 まんさいです・・・)


で、クルマに乗って 家路に向かうと

話の成り行きは 忘れてしまいましたが

娘が・・・

シーサー と 獅子舞 って どー 違うんやろか?って。

大陸から伝わったか、 うみから渡ったか ちゃうか? って 長男

獅子舞やなくて コマイヌ ちゃうんか?  って私


長男が スマホで シーサー って 沖縄の方言で 意味は 獅子 っていうらしいで。

(真剣に) えっ? シーくぁーさー が 沖縄で 獅子 っていみなんか? って私

それは ちゃうやろ! それは ゆずみたいなやつやん って 娘。

・・・・・(バカ話は 続きます)・・・・・

そんなこんなで 年の瀬を過ごしています。
で・・・・



じぇんが タイム といきたかったのですが


娘の冬休みが すごく短くて・・・
もう、 宿題の追い込みです…・ クラブが年明け早々始まるのです。
大会を控えているので 我慢です・・・

機会があれば リトライです!


そう、 世の中 そうそう うまくいったら つまんないですよね!

って がりがりくん スパゲッティーナポリタン味とそっくりな 味のせんべいを食べながら・・・
残された時間・・・ さぁ どうすごそ?

って考えてます!


お付き合いくださり ありがとうございました!
あと少しの 2016年 皆様も 楽しんでくださいね!

それでは失礼します。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/31 20:23:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

あれ? バレ?
THE TALLさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

おはようございます。
138タワー観光さん

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #GRヤリス 【備忘録】エンジンオイル(7回目)交換 エレメント(6回目)交換(15,599km) https://minkara.carview.co.jp/userid/2507960/car/3215762/7615844/note.aspx
何シテル?   12/24 19:12
ようこそ! たこ焼き太郎3  のページへ! いつも へなチョコな クルマいじり & ドライブ を楽しんでます。 週末は どことなく ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ GRヤリス]レクサス(純正) LEVER SUB-ASSY HOOD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 22:20:02
[トヨタ GRヤリス]レクサス(純正) GRIP ASSY ASSIST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 22:28:58
[トヨタ GRヤリス]レクサス(純正) VISOR ASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 22:28:26

愛車一覧

トヨタ GRヤリス たろうのヤスリ (トヨタ GRヤリス)
こちょ こちょと クルマイジリするのが 趣味な おっさんです。 諸先輩方の 足跡をた ...
アバルト 695 (ハッチバック) でっせでっせ号 (アバルト 695 (ハッチバック))
ATのファミリーカーを乗ってきましたが、何を思ったか十数年ぶりのMT車にカムバックです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation