• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月19日

ヘッドライトを消すよぉ!(リターンズ)

ヘッドライトを消すよぉ!(リターンズ)
こんばんは!

意味ありげなタイトルでしょ?(その割にタイトル画像はあまり関係ないですね?ただ、オープンデッキをあげたかっただけです…懐かしいでしょ?)

ちょっと、自分のブログを見直してみると・・・

ヘッドライトを消すよぉ!(コッパミジン)は、2016年5月7日の出来事だったようです。
あれから 9か月と少しの月日を経て・・・

再び、戻って参りました! 『ヘッドライトを消すよぉ!』 シリーズ・・・
今日(今となっては昨日)の出来事を織り交ぜながら・・・
(もったいぶってごめんなさい・・・)

ダラダラのつたない文章ですが、よろしければお付き合いください!




今日は 娘の 演奏があったので聴きに行ってました。
コンクールではないので、リラックスし演奏を聴くことができました。

今日はジャズを演奏してまして、ビッグバンドのナンバーを・・・・
娘がおもむろに席を立ち・・・マイクの前に・・・

ソロが始まります・・・
親ばかですが、優しい音色で進行していきます・・・

ワンフレーズくらいかな? なんて思っていたら・・・
しばし会場の皆さんの耳に娘の音色が・・・

とっても幸せな気分でした!


その他のグループの音楽もたくさん聴くことができました。
ライブはやっぱりいいですね!

空気感まで伝わってきて最高です!


そんな楽しい気分のまま会場を後に・・・
その後はやっぱりお茶です。



演奏を聴いた後は
今日はさらに会話も弾みます!
(他にも色々ありまして・・・ それは秘密です・・・)


そして・・・
今日で決着をつけてやる! って。

で、ようやくこんなところまで こぎつけました・・・





更に…






ヘッドライトの写真は、 もともとのスモールライトだけを
何とか点灯させようとしたのですが、うまくいかず・・・

という事で、 アイライン?っていうんでしょうか。
こんな感じでフロントを仕上げました。

リアは?
左の画像が もともとのテールランプが点灯してます。
右がフロントの LEDスモールランプに連動してLEDのリアのテールランプ、メーターLEDを点灯させてます。


点灯パターンは・・・

メータの画像を見ていただくと・・・ 左下に光っているスイッチがあります。

このスイッチを ON にすると、LEDのスモールライトと LEDのテールランプが点灯します。
(スイッチをONにすると、スイッチの発光が更に強くなります)

そして、メーター周りも LEDが点灯します。


ここで・・・ ヘッドライトを ON にすると、
ふつーに ヘッドライトが点灯し、スモールランプ、リアのテールランプも点灯します。
そして・・・LEDのスモールランプ、リアのLEDテールランプ、メーターLEDが消灯します。

そして ヘッドライトをOFFにすると・・・
ヘッドライト、スモールランプ、テールランプ、メーター照明は消灯します。
そして、LEDのスモールライトとLEDのリアテールランプ、メーターLEDが再び点灯します。

・・・で、メータの画像の左下のスイッチをOFFにすると
LEDのスモールライト、 LEDのリアのテールライト、メーターLEDが消灯します。


LEDスモールライト、テールライト、メーターLEDのスイッチを OFFにし忘れても、
キーを抜いたら、 消えるようにしてます・・・
(キーを指してACCに回したら 点灯してしまいます・・・でも、メータも光ってるから、わかるはず!)

ふふふ・・・

でけた!

\(^o^)/


※ でけたの・・・夜中の1時30分ごろです…
  風も吹いてるし作業の途中で小雨のぱらつくし、

  めっちゃ寒いし・・・

  途中で ほっぽらかせへんし・・・、引くに引けへんし・・・
  
  なんて、いろいろありましたが、
  おかげさまで何とかここまで かっこがつきました・・・


でっ もぉ~~  問題が発生してます…

もう、オートバックスもしまってるし・・・(あたりまえや!)

今日はここまで・・・ っていうか日付変わってるやん!



・・・・・・なので、きょうの 日中に けりつけます!



お付き合いくださり、ありがとうございました!


(今日はちょっと朝寝坊しそうな予感・・・)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/19 02:21:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年2月19日 19:10
たこ焼き太郎3さん、こんばんは。

深夜までの作業お疲れ様でした (^○^)
すごいですねー。電気音痴の私、只々尊敬するばかりです!

ところで、お嬢様ジャズを演奏されるんですね。凄い!
ロック専門の私、ジャズは難しいなぁ~と・・・(笑)





コメントへの返答
2017年2月20日 0:38
ポルカドット さん、こんばんは。

ほんと、作業当日は コート着て、マスクして、コートのフードをかぶって、シャカパンはいて、 靴はなぜか? パチモン クロックス

薄明りの下、かなり怪しい格好で作業していたので、通行人の方たちからみたらかなり怪しいおっさんが、クルマ弄りしているシーンだったと思います。


娘の所属するクラブが吹奏楽もジャズも両方するようで。
本人は吹奏楽がお好みのようです。
ざらついたのような音がお好みではないとのことです。

ちょっとさみしい 親父です。

コメントありがとうございました!
2017年2月19日 19:21
えー!?
なんか凄いですー!
(><)
アイラインみたいなLEDも凄いし、メーターの所がカッコイイ~。
まさかこんなになるとは思ってませんでしたよぉー!
なんか電気関係のお勉強されてたのですかー?
コメントへの返答
2017年2月20日 0:39
ハルしゃん さん、こんばんは。

どーですか?この出来栄え・・・・

寝ても覚めてもこんなことばっかり考えてました…
(仕事はちゃんとしてましたよ?)

でも、これは皆様にお見せするためのデモみたいなものです…
メーターのLEDは、自分の顔が社外から見えるくらいの明るさがあります。
まぶしくはないですが、ちょっと恥ずかしい。

アイラインのスモールライトは 対向車から見ると もしかしたら まぶしいかも?しれません。
このため、部品をオートバックスに買いに行ったのですが、売ってなかったので他の方法で対応しました。

電気関係の勉強ですか?してたようなしてないような・・・がっこーは寝に行くところだったのでよく覚えてません・・・(今となっては もっと勉強~してたらよかったと こうかいしてます?)


コメントありがとうございました!


2017年2月19日 21:54
たこ焼き太郎3、こんにちは!
それにしてもたこ焼き太郎3さんは器用ですねー。
私なんて超不器用なんで、ステッカー1枚貼るのすら躊躇します。(≧∀≦)
特に電装系なんて、絶対に無理です。





コメントへの返答
2017年2月20日 0:40
J.C.W. さん、こんばんは。
クルマ弄りが好きなんですよ。

でも、今回はちょっと 私にとっては大掛かりな作業だったので、なかなかやる気が起きませんでした。

だって、かなりメンドーなことになるの分かってましたから…・

気温の穏やかだった、今日の日中でも作業してればよいのに
よりによって 風雨にさらされながら手元の暗い夜中にするなんて
ホント、酔狂としか言いようがないですね。

でも楽しいかったので良しとします。

J.C.W. さんも ご自身のペースでできる範囲で楽しまれたら良いと思います。
ステッカーを張ることだって ステッカー選び、貼る位置だって センスが必要なんですから これも 楽しいひと時だと思います。 (私は あまりセンスがない・・・)

コメントありがとうございました!



2017年2月19日 23:38
いろいろと頑張ってらっしゃいますね♪
私なんかこのごろはほったらかしですよ。
でも洗車だけはなんとか頑張ってます、きたないクルマには乗る気がなくなりますので(笑)
コメントへの返答
2017年2月20日 0:41
sonic595 さん、こんばんは。
sonic595 さんの 今現在は オーディオ に関心のウェイトがかかっているんじゃぁないでしょうか?
システムがリプレイスされたのですから・・・

という私も今はくるまが 一番の関心ごとで。
楽器はしばらくご無沙汰になってます。

久しぶりに数日前に拭いたら、まぁ そりゃー 一大事さ! というようなところまで落ちぶれてました…

それでも 今はクルマです。それだけ楽しいということです。

ほんと、 その時に置かれた 状況は 人それぞれですね。

洗車の事は 理解できます。
汚れていたら どうしても ぞんざいに扱ってしまう傾向にありますよね。

以前のクルマでは、不具合箇所なんかも事前に見つける事が出来たり、
メンテナンスの基本のような気もします。

コメント ありがとうございました!



プロフィール

「[整備] #GRヤリス 【備忘録】エンジンオイル(7回目)交換 エレメント(6回目)交換(15,599km) https://minkara.carview.co.jp/userid/2507960/car/3215762/7615844/note.aspx
何シテル?   12/24 19:12
ようこそ! たこ焼き太郎3  のページへ! いつも へなチョコな クルマいじり & ドライブ を楽しんでます。 週末は どことなく ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ GRヤリス]レクサス(純正) LEVER SUB-ASSY HOOD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 22:20:02
[トヨタ GRヤリス]レクサス(純正) GRIP ASSY ASSIST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 22:28:58
[トヨタ GRヤリス]レクサス(純正) VISOR ASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 22:28:26

愛車一覧

トヨタ GRヤリス たろうのヤスリ (トヨタ GRヤリス)
こちょ こちょと クルマイジリするのが 趣味な おっさんです。 諸先輩方の 足跡をた ...
アバルト 695 (ハッチバック) でっせでっせ号 (アバルト 695 (ハッチバック))
ATのファミリーカーを乗ってきましたが、何を思ったか十数年ぶりのMT車にカムバックです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation