車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たこ焼き太郎3の"Tributo 695(略して…トリ6)" [フィアット アバルト・500 (ハッチバック)]

【備忘録】オイル交換
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月09日
1
オイル交換の備忘録です。
作業は省略しています。

前回オイル交換した時(7月9日)の走行距離が 8,863km

今回オイル交換した時
(10月9日 偶然ですね)の走行距離が
 12,128km

走行距離 3,265km、
オイルの交換量 2.375リットルでした


交換方法は、先輩の皆様の整備手帳を参考にさせてもらいました。

(いつもありがとうございます)

2
使用したオイルは
前回同様NUTEC NC-50 10W-50

この夏、使ってみて違いが体感できたこと

低速・低回転領域が以前使用していたオイルとは違う・・・。

→だからと言って、燃費が明らかに良くなったとか、パワー出るようになったというような、魔法のつえのような効果を期待してはだめですよ。

でも、いいオイルだと思います。
(私にとっては高価です…)

後は、上抜きでオイルを抜き出し、
新しいオイルと入れ替えました。

作業終了して、車庫にきちんと
停めるために10m位、動かしました。

気分的にいい感じがしたような・・・。

お店の方にも
低回転で効果を感じてもらえる!って
おっしゃってました。

更にお店に方は。。。

連続30分ほどお遊び程度で走る場合は
NC-50で十分とのことでした。

本気でサーキットを走る場合は、
NC-40を使用するという事です。

そんなことからも、
私にはNC-50がベストマッチ
(オーバースペック?)ということです。

相変わらず
 「のみものではありません」
の注意書き・・・ 大好きです!


イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

オイル、エレメント交換

難易度:

エンジンオイル交換(6回目)

難易度:

ABARTH500 エンジンオイル交換とタイヤローテーション

難易度:

タイミングベルト交換

難易度: ★★★

エンジンオイル&オイルフィルター交換

難易度:

タイミングベルト取替

難易度: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@ハルしゃん さん、こんばんは
パンを買う気満々で入口に。看板を見ると100%天然酵母って文字だけ見てパン屋と思ってたら、その下にオーガニックコーヒーと。カフェということをこの時はじめて知りました。コーヒーも飲みたかったのでラッキーでした。味、雰囲気よし。これも何かのご縁ですね」
何シテル?   12/03 22:06
ようこそ! たこ焼き太郎3  のページへ! いつも へなチョコな クルマいじり & ドライブ を楽しんでます。 週末は どことなく ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ブレーキフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 00:01:10
ブレーキフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 23:58:28
K&N 掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 19:46:37
お友達
運転技術も機械イジリも ゆるゆるなクルマバカです。

車談義をきっかけに 交流できたらと思っています。

よろしければ お付き合い(ご覧)くださいね。


17 人のお友達がいます
ハルしゃんハルしゃん ケロろんケロろん
おにぼうおにぼう みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
まんたろまんたろ あばるとーあばるとー
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) Tributo 695(略して…トリ6) (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
ATのファミリーカーを乗ってきましたが、何を思ったか十数年ぶりのMT車にカムバックです。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.