• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たこ焼き太郎3の"Tributo 695(略して…トリ6)" [フィアット アバルト・500 (ハッチバック)]

スピーカーリングをつくってみました! Ver.2

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
みやんRさん の
整備手帳
「スピーカーリング(楽しい工作シリーズ)」

から 更に 磨きをかけて?

の続編です?
(ちょっと悪乗りかな?)

発想のひらめくお店 「ダイソー」
で 店内を意味なく ウロウロしてたら
ひらめきました!

まずは ためしてみよー!
ということで・・・

昨日、会社行く直前にあわてて撮影だけしたので、明るいところでじっくり
できばえを じっくり確認してませんので、画像から判断してください。
(って、 オークションか?)

よろしければ ご覧ください。




2
材料は
上:
18-8ステンレス ミニかす揚げ
(卓上用:約70mm)

下:
Stainless Steel Powder Sieve
約Φ16.5cm Φ6.5
ステンレス 粉ふるい

です。
3
まずは
ピラーのスピーカーの方・・・
ステンレス というだけあって?
ニッパーではちょっと手ごわい・・・
クリッパーで さっくり切断します。

網のふちにこびりついたステンレスの柄の部分は、クリッパーとニッパーを適当に使いながら取り外します。
(いつものように 私は テキトーです)
4
粉ふるいの作業が
ちょっと 大変で

これも ステンレス・・・
板金ばさみ?と
いつもの 万能ばさみで
ザクザクと切っていきます。

切断面がかなり
鋭利になっているので
指や腕をひっかけないように
気を付けて作業します。

そして 網の部分をできるだけ
綺麗にシマイします。
(ここも やっぱり テキトーです)
5
あとは このテープを細く切って
こよりのようにして
スピーカーリング?に貼り付け

くるまに 「ぷちゅぅ」
と貼り付けたら完成です。
6
最初の画面と同じですが…

ピラー側の スピーカーリングは
もともと クルマについている
「ネット」っていうんでしょうか?
「スピーカーのカバー」っていうんでしょうか?

これを 取り外して
ダイソーの「アミ」を
貼り付けます。

びっくりするくらいの

ジャスト サイズです!


ドア側の方も
Φ16.5ですが、
これも はみ出すことなく
いい あんばい です。

ピラー側の網の目が粗い
ドア側の網の目は細かい

ちょっと ちぐはぐですが
まぁ、 よしとします!


最後まで ご覧いただき
ありがとうございました!



イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

小物取付その3

難易度:

ドア連動 キーランプ・フットランプ

難易度:

ブレーキキャリパー塗装

難易度:

自作 吸気インテーク

難易度:

ボンバルドンCold Start!

難易度:

クラリオン SRV250 取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 21:41:53
目玉焼きのようなものが気になりますね。
コメントへの返答
2017/07/09 22:29:36
へぇ?

そっちっすかぁ?

これは 安全運転の おまもりですぅ

あまりにも熱くって
半熟通り越して

黄身がかたっくなってきましたぁ・・・

(^_^;)

2017/07/10 20:07:13
こんにちは!^ ^

ツッコミとしては大具羅早ヱ門之上隆康さんに先を越されてしまいましたが、

ダッシュボードに目玉焼きが置いてある車を生まれてはじめて拝見し、感動の涙が止まりません。😭

私、たこ焼き太郎3さんのラテンなセンスが大好きです。笑
カッコ良すぎです!笑



コメントへの返答
2017/07/10 23:19:04
J.C.W. さん、こんばんは!
こういう イジラレ・・・ 大好物です!

えっ?
皆さんの ダッシュボードには

目玉焼きが
貼り付いてないんですか?笑

私のクルマには
気付いたら 目玉焼きが・・・

だから センスの問題じゃなないかも
しれませんね。笑


>カッコ良すぎです!
→ 私って イケてます(逝ってます?)

HN・・・

ダンディー★たこ焼き

にかえよっかなぁ~!


コメント ありがとうございました!


プロフィール

「@結石持ち さん、
( ̄0 ̄;!
ほんまや。。。
PCも持ち主に似てまして。
困ったものです。
( ´Д`)」
何シテル?   07/22 07:18
ようこそ! たこ焼き太郎3  のページへ! いつも へなチョコな クルマいじり & ドライブ を楽しんでます。 週末は どことなく ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AUTOMAX izumi シートカバー用シートヒーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 23:34:15
ブレーキフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 00:01:10
ブレーキフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 23:58:28

お友達

運転技術も
機械イジリも
ゆるゆるな
クルマバカです。

車談義をきっかけに
交流できたらと
思っています。

よろしければ
お付き合い(ご覧)
くださいね。


40 人のお友達がいます
MarkTMarkT * sonic595sonic595 *
FLAT4FLAT4 * こうちゃん♪こうちゃん♪
IORI    AIORI A ラブアバルトラブアバルト

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) Tributo 695(略して…トリ6) (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
ATのファミリーカーを乗ってきましたが、何を思ったか十数年ぶりのMT車にカムバックです。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.