車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
7/31に地元のスーパーオートバックスでブリッツの車高調のキャンペーンをやってました。

内容は



本体価格の値引き
アライメント工賃半額(私は最終日に行ったので店員の粋な計らいにより無料)
24回払いまで金利ゼロ




もはや衝動買いに近い形で契約





同時に他のメーカーパーツ購入してもキャンペーンが適用されたのでこれを機に大人買い



ブリッツ ダンパーZZ-R

スプーン リジカラ

ジーピースポーツ エグザスエボチューン

マインズ VXロム

マインズ インテークコンヴァージョンキット

マインズ ハイフロースロットルシステム





9/25にすべて入荷し車を預け3.200/日でノーマルマーチを借り10/1に改造完了








これだけまとめて改造したので走りが別物


あまりに速くて峠が攻めれない(ノ゚⊿゚)ノ


峠仕様にするつもりがすっとばしてサーキット仕様になった気がw









ここで車高調による変化画像を公開(全体はパーツレビューで公開したので拡大画像になります)



















フロント車高








リア車高







フロントキャンバー







リアキャンバー











どのパーツもおすすめなんですがマインズの3点は同時装着必須だと思います。

メーカーも同時装着により効果をはっきすると書いてあります。



よくマフラー変えると低回転スカスカになる話を聞きますが私的には単体で交換するとそうなるんじゃないかと・・・・・・違ってたらごめんなさい。











良い大人買いができました=*^-^*=



それではまた
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
Posted at 2016/10/10 17:54:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月17日 イイね!
今日は友人K氏と共に観光メインのドライブしてきました(*^-゚)v






三連休ということなので高速はとんでもないことに・・・・・・






K氏は朝が苦手なので早朝出発はできず7時に出て小仏トンネル渋滞にまんまとハマり3時間半かかってようやく観光1ヶ所目

















武田神社に到着





甲州の武田といえば武田信玄



ここには信玄公が祀られています





勝運に良いらしいですが私は今日一日の交通安全をお祈りw













境内近くには・・・

































キティちゃんのオブジェがw( ̄o ̄)w














お参りもそこそに2件目へ移動


そこは













昇仙峡です





案内図の左端の市営駐車場で車を停めタクシーに乗り数分


昇仙峡美術館駐車場に到着


ロープウェイに乗りたかったんですが上空の雲が厳しいとタクシードライバーが教えてくれたので乗らず、ここから車を停めた駐車場まで遊歩道を利用して下って戻るという行程にしました






その前にランチタイム








そば処 橋本屋のそば定食



イワナがうまかった(^▽^)/






腹が満たされたところでハイキング開始!

















滝があるわりには涼しくなかった(;^_^A アセアセ・・・

紅葉の時期が一番良いかもしれないですね



花崗岩や水晶の売り物がハンパなかったw







続いて3ヶ所目







ここは八ヶ岳高原線(JR小海線)の清里~野辺山間にある踏切周辺が鉄道最高地点になっていて標高は1375mです



今回の観光はここだけ長野県の南牧村ですが山梨県北杜市が目の前なので実感がわきませんが昇仙峡より涼しかったw
















おやつ





私の家はオール電化で焼きトウモロコシが作れないのですごく新鮮でした





4ヶ所目は写真はありませんが北杜市に戻りアクアリゾート清里に併設されている天女の湯に入って汗を流してゆっくりしてから




5ヶ所目はディナー


ディナーはかなり奮発









甲州牛の盛り合わせと牛タン


ここは甲府駅近くの居酒屋風焼肉屋「奏」



ベースは黒胡椒

お好みでワサビ、塩、醤油と選べますがベースの黒胡椒だけで十分うまかった(^▽^)/







これであとは帰るだけなんですが上りの大月~小仏トンネルが渋滞20km!!




私はコンビニでもPAでもどこでもいいから仮眠しようと言ったんですが、K氏が全力でシカト


結局交代なしで地元近くまでK氏が運転


私は隣で爆睡w


深夜1時前には解散して帰りました









今日のデータ








それではまた

see you agein.....(/_・、)/~~
Posted at 2016/07/18 22:52:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月03日 イイね!
今日は6ヶ月点検を受けにディーラーへ






エンジンオイルとエアコンフィルターを交換して異常は無かったんですが















RE-71R入れてまだ3ヶ月なのにこの減りようは・・・・・・








2年どころか1年もつか心配です








GTRやスープラ等のガチのスポーツカー持ってる人は金持ちなんだと痛感しました



タイヤだけで10万超えるんだから





それではまた
Posted at 2016/07/03 15:09:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月26日 イイね!
山梨~峠ドライブ~ リベンジ編!更新遅れましたが去年のリベンジである大弛峠に行ってきました




大弛峠は山梨県山梨市と長野県南佐久郡川上村の境にある標高2.360mでマイカーで通行できる日本一高い峠で付近は秩父多摩甲斐国立公園に指定されています











自宅を土曜の22時に出発し秩父・雁坂トンネルから山梨県に入り深夜2時に現地入り



道中、鹿3頭遭遇しましたが余裕がなく写真は撮れませんでした(・・・というか真夜中の明かりのない林道で車を停めるのが単純に怖かっただけなんですが(・・;))





このとき車の外気温計が9℃   Σ(゚д゚;) ヌオォ!?



家から毛布持ってきて正解でした


季節が3ヶ月遅れている・・・・・・さすが2000m越えの山



















仮眠を終え、途中コンビニで買っておいたおにぎりを頬張りつつ外へ出ると・・・
































駐車場が車くるまクルマァ・・・∑q|゚Д゚|p











山梨県側の麓の「道の駅 花かげの郷 まきおか」から県道219号線と林道を約30km走らなければ行けない奥地なんですが峠から国師ヶ岳や甲武信ヶ岳など登山家たちの有名地らしく朝から車がいっぱいでした

















後で気づいたんですがこの峠にくる人は私と同じ部類






いわゆる走り屋系の車が1台も止まってないし往路復路共にすれ違ってもいない・・・





みんな走りとは縁遠い普通の車しかいない





全員登山家で私だけ疎外感が・・・・・・



























駐車場から登山道へ入るとまず

















喫茶店兼宿泊施設の大弛小屋が




いかにも山小屋で良い感じ




残念ながら準備中でした














案内に従いさらに歩を進めると



















分岐出現




左は完全登山なので迷わず直進






さらに階段を数段上がった先には

















夢の庭園と言われる展望台へ








尾根に雲が・・・





山梨県側




長野県側




駐車場を上から見ると展示場みたい











もう少し待ってれば完全に晴れるはずだったんですがあまりにも風が強く冷たかったので早々に駐車場まで戻りましたw











最後に県境看板と車を絡めて写真撮りたかったんですが看板が路肩にありかつ駐車中の車があって無理だったのでせめてこれくらい







手前が長野県 奥が山梨県





なぜ長野県側が舗装されてないのか調べたら村営のため資金不足らしい




このまま長野県に下れば川上村の麓まで行けるんですがこの状態じゃ下擦る恐れがあるため自重







林道走るときだけジムニーが欲しい・・・






















リベンジは果たせたので来た道を戻り、中央道勝沼ICを目指して走行中

















この景色に目を奪われ思わず停車

写真はおそらく長野県側の山々






ここは広域農道     通称フルーツラインという道にあり
牛奥みはらしの丘という展望台です






車がいないのをいいことに駐車場を占領して写真撮影w




































この絶景に夢中にシャッター切ってました










満足したら改めて勝沼から乗り帰路につきました







今回のデータ










主役より脇役が目立っていますが楽しかったので気にしないw









それではまた
Posted at 2016/07/03 14:58:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年04月11日 イイね!
遅くなりましたが9日の夜に碓氷峠でワインディングしてきましたーO(≧▽≦)O




碓氷峠は榛名山と違って人いないですね


走り屋はFDと3代目STIだけでした



真夜中だってのに5人のサイクリストが軽井沢から下っていきました





さて




POTENZA RE-71Rのインプレッションですが









グリップ感がRE-11よりかなりありますね!!

RE-11ではアンダーでるコーナーもRE-71Rはそれを感じませんでした

一部のコーナーではタイヤの限界よりクルマの限界を感じるほどに





しかし、耐摩耗性はRE-11より悪いですねΣ(・口・)

ハイグリップの宿命ですね




碓氷ではパワーよりも足をいじりたいですね




では、また
Posted at 2016/04/11 21:00:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「[パーツ] #マーチ NISMO URLステッカーセット http://minkara.carview.co.jp/userid/2508164/car/2048650/8015366/parts.aspx
何シテル?   10/10 18:08
○○ミューズパーク、○名山、○氷峠を深夜走ってます。 もし気がついたら声を掛けてください。 20代の若者ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
NISMOシリーズにお乗りの方や峠に通ってる方大歓迎!!

みんなで楽しいカーライフしましょう。
12 人のお友達がいます
テルワテルワ * zaximazaxima *
ぉ豆ちゃんぉ豆ちゃん ごっち(^・^)ごっち(^・^)
AKGキヨPAKGキヨP ☆ハオ☆@HR15DE☆ハオ☆@HR15DE
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 日産 マーチ
今までE11後期(AT)に乗ってましたが、自損カマして廃車。2013年11月に商談して4 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.